市民農園の今日の花

今日も曇り時々雨
少し太陽の光が恋しくなりました(^^ゞ 
昼頃少し気温が上がり、農園に蝶が沢山飛んでいました。
キャベツの苗が、大分レ-ス状態のようです(>。<)

1)開花期が永い三尺バ-ベナに
  アゲハチョウ
市民農園の今日の花_e0052135_1839477.jpg

2)ツマグロヒョウモン
市民農園の今日の花_e0052135_18394422.jpg

3)西洋フジバカマにも
市民農園の今日の花_e0052135_18475810.jpg

4)フォックス・フェイスの花が
市民農園の今日の花_e0052135_1842372.jpg

5)
市民農園の今日の花_e0052135_1843034.jpg

6)へちまの花にアリ
市民農園の今日の花_e0052135_18434011.jpg

7)ミツバチも夢中
市民農園の今日の花_e0052135_18441550.jpg




今日は満開状態で撮ってもきれいな彼岸花
8)
市民農園の今日の花_e0052135_18454415.jpg

9)
市民農園の今日の花_e0052135_18455946.jpg

10)
市民農園の今日の花_e0052135_18461674.jpg

Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-10-03 20:48
おおお・・・・素晴しいですね。
どうしてこんなに綺麗に写せるんでしょうね・・・・・・
自分は接写はまったく駄目です・・・
Commented by ironsky at 2007-10-03 21:08
昆虫も、この時期必死に食事をしているという感じです。
ちょっと暖かくなると、花にはたくさんのチョウが見られます。
食事に一生懸命なだけに、撮影の機会としては良いのかもしれません。
Commented by maikasati at 2007-10-03 23:06
わぁ~素敵 蝶々の構図大好きです。
目が合ってしまいました、ドッキン!!
フォックス・フェイスのお花も綺麗です。
こんなに上手く撮れたら 楽しいでしょうね。

満開の彼岸花 燃えてるようです。
wakabaさんの撮る彼岸花は 妖艶ですね。
素晴しいです(*^^)
Commented by wakaba0818 at 2007-10-05 12:40
★~☆ sakusakuさん こんにちは~**
他のレンズも練習しなくてはと思うんですが、近場の撮影でまくろばかりつかってしまいます。
好きな物は、枚数撮りますから良いのが何枚か出てきますね(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-10-05 12:43
★~☆ ironskyさん こんにちは~**
今年の蝶の季節は、残り少ないですから今必死でしょうね
結構蝶が舞っていて、追いかけています。
私も残り少ない蝶の撮影を楽しんでいます。
Commented by wakaba0818 at 2007-10-05 12:48
★~☆ maikasatiさん こんにちは~**
段々蝶の数も少なくなってきていますので、
目に付いたら追いかけていて、畑作業が進みません(^^ゞ 
フォックス・フェイスの花は、毎年農園の友達が種蒔いて作っていますので、
私は楽しませてもらっています。
今日当たりは燃え尽きてしまった感じで
本当に短い開花で、彼岸花も終盤ですね。

名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-10-03 18:49 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba