向島百花園の10月の花

今日から11月に入りました
午前中は青空が出た良いお天気でしたが
午後から曇が広がり雨が降り出してきました。

向島百花園の昨日の続きで10月の花です
1)ホトトギス満開
向島百花園の10月の花_e0052135_17521264.jpg

2)可愛い茶の花
向島百花園の10月の花_e0052135_17544522.jpg

3)ツワブキの花
向島百花園の10月の花_e0052135_17552837.jpg

4)シロヨメナ
向島百花園の10月の花_e0052135_1756745.jpg

5)仙人草の綿毛
向島百花園の10月の花_e0052135_17565285.jpg

Commented by sakura at 2007-11-01 19:55 x
こちらで一生懸命写真を見て真似て写そうと思いましたが
全く写せませんでした。全然駄目な写真ばかりで、、
がっくりです。
Commented by ironsky at 2007-11-01 21:19
お茶の花って、こんなのだったんですか。
知りませんでした。
お茶は飲むのは好きですけど、花には関心がありませんでした。
Commented by hatimitu0415 at 2007-11-01 22:01
wakabaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

あら 白ヨメナなんですか!
今日 野あざみの後ろに咲いていたのが これでした!
ブルーが薄れてしまったのかと ぼかして撮りました(^^ゞ
センニンソウも 探してみます!
今日はwakabaさんに学ぶことばかりでした!

今日からガソリンが4円アップ
まだまだ上がるそうで・・・困ったものですね~。
Commented by eternity-e at 2007-11-01 22:40 x
wakabaさん、こんばんは♪

ホトトギスが一杯で「わぁ~」って心が晴れやかになりました。
なんて素敵な場所なのでしょう~。いいですね!!
私は実際には見たことがなくて(--)どこで出会えるのかなぁ。

4のシロヨメナや5の仙人草の綿毛はどちらも
構図がすっきりまとまってていいなって思いました。

ココロ
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-11-01 23:05
え~~ホトトギスってこんなにいっぱい咲くんですか?
自分は山に咲いているホトトギス(ヤマジノホトトギス)しか知らないので驚きです。
仙人草の綿毛もきれいですね~~
半逆光なのでしょうか。とても素敵な色です。
Commented by wakaba0818 at 2007-11-02 09:56
★~☆ sakuraさん おはようございま~す ♪
諦めないで、せっかく綺麗に咲いているんですから撮ってあげてください(^-^)
早くしないと、秋の雨で地上に落ちてしまいます。
撮って~と待っていますよ(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-11-02 09:58
★~☆  ironskyさん おはようございま~す ♪
お茶の花可愛いでしょう
侘びさびの雰囲気でしょうね
小さい頃は茶畑があったんですが、今は滅多に見られませんがここに来て見られて良かったです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-11-02 10:01
★~☆ hatimitu0415さん おはようございま~す ♪
ここの庭は、名札がついていましたから
シロヨメナでまちがいないと思います。
仙人草の綿毛は初めて見ましたが綺麗でした

ガソリンの値上げ響きますね
私は自転車なのでいいですが、自分の体にハイオク入れすぎかな(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-11-02 10:04
★~☆  eternity-さん おはようございま~す ♪
ホトトギスは、散歩中色々な所で見かけますが
ここの庭は、まとまって咲いていましたからきれいでした
気にしていたらきっと見つけられますよ(^-^)
>構図がすっきりまとまってていいなって
ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-11-02 10:13
★~☆ sakusaku_fukafukaさん おはようございま~す ♪
ホトトギスも色々種類があるみたいで、これは園芸様に改良されたものではないでしょかね
>仙人草の綿毛もきれいですね~~
私初めて見たんですがおもしろい形でした
仙人の髭みたいに思えました(^-^)
Commented by saho at 2007-11-02 12:58 x
こんにちは(^^)

ステキなセンニンソウのお写真ですね♪
私は種は見たことがないの・・・
今年は探してみたいわ~(^^*)
↓のシュウメイギク一枚目が好きですよん♪
ネコちゃんと雀もいい感じね。。。
今年の秋はお写真は撮っているんですよ、
でもお仕事が忙しくてなかなか整理できないの(--;)
今週末は頑張ってUPしますね(^0^)
お昼休憩にお伺いしました *^-^*
Commented by yorenchin at 2007-11-02 22:04
こんばんは!
最後のお写真が温かそうでいいですね^^
見たことないですよ~
Commented by wakaba0818 at 2007-11-03 22:19
★~☆ sahoさん こんばんは~☆
センニンソウの綿毛初めて見たんですが、楽しい綿毛です。
撮り方次第で、楽しめそうな感じです(^-^)
>ネコちゃんと雀もいい感じね
これはいいタイミングでした(^^ゞ 
貴重な昼休みに来てくれてありがとうございます(^-^)
あまり無理しないで、気長にブログを楽しみましょうね
Commented by wakaba0818 at 2007-11-03 22:21
★~☆ yorenchinさん こんばんは~☆
仙人草の綿毛は、流動的な線で楽しそうな感じしますよね
私も初めて見たんです
きっと、いつか見たら撮影して見てください(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-11-01 17:57 | 花の写真 | Comments(14)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba