新宿御苑の銀杏

朝は凄く冷えましたが、日中は良いお天気になりました

4日に行った御苑の銀杏の表情を
1)二本の木です
新宿御苑の銀杏_e0052135_15474694.jpg

2)この二本の木を色々な角度から
新宿御苑の銀杏_e0052135_15482464.jpg

3)
新宿御苑の銀杏_e0052135_15484057.jpg

4)
新宿御苑の銀杏_e0052135_15485688.jpg

5)
新宿御苑の銀杏_e0052135_15491466.jpg

6)
新宿御苑の銀杏_e0052135_15493180.jpg




7)千駄ヶ谷門の前の銀杏
新宿御苑の銀杏_e0052135_15503542.jpg

8)大きな芝生広場の銀杏
新宿御苑の銀杏_e0052135_15511355.jpg

Commented by hakutou5 at 2007-12-07 16:44
こんにちは~、寒くて出かけられません。 (´。`)
凄い年数の銀杏の木ですね、圧倒されます。
世の中の移り変わりを見てきて最近はどう感じているでしょう。
大木と子供さんの対比が素晴らしいです。
Commented by mi-chin1029 at 2007-12-07 17:29
こんにちわ~♪
いいお天気が続いてますね!日中は暖かいのでお散歩助かって
ますよ~☆
凄いですね~!!
立派で大きなイチョウだってこと、お写真から十分伝わってきます~♪
実際に見たら圧倒されそうですね。
黄色の絨毯も見事ですね~(*^_^*)
素晴らしいお写真に見入ってしまいましたよ~!!
有難うございます~♪
Commented by hatimitu0415 at 2007-12-07 22:49
wakabaさん ヾ(*⌒o⌒)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

↓の新宿御苑の紅葉も目を見張りましたが
今日のイチョウのじゅうたんも見ごたえ充分ですね~!
銀杏木の大きいこと!
人物が入っているから 大きさが想像できます
こんな立派なイチョウがあるのですね~!

ちょうど光が上手い具合に当たって
黄色というか ゴールド色に見えます。
まもなく葉が散って 冬への入り口ですね・・・
どうぞ お風邪には充分 お気を付けて・・・
Commented by ironsky at 2007-12-07 22:58
新宿御苑のイチョウ、まだ間に合うでしょうかね。
明日行く予定ですから。
天気も良さそうだし、こんな風に撮れたら最高です。
Commented by hide_t510 at 2007-12-08 17:44
こんばんは ♪
御苑の大木は本当に素晴らしいですよね
この銀杏も一体樹齢何年なんだろう・・・

ダイナミックに 素敵に撮れましたね ^^♪
Commented by ironsky at 2007-12-08 21:23
私は今日、神宮外苑と新宿御苑に行ってきました。
wakabaさんが撮影をされてから、あまり経っていないのですが、かなり色は悪くなっていました。
葉もかなり散っていたし。
ということで、ちょっと残念なイチョウの撮影となってしまいました。
Commented by wakaba0818 at 2007-12-08 21:53
★(^-^)☆  hakutou5さん こんばんは~☆
寒くなり、コタツがお友達になりましたか(^^ゞ 
色々な所に大きな銀杏の木がありますが、ここのは大きかったです
一回りして色々な角度撮って見ました
三脚でしっかり撮っている人が沢山しました。
何年もここにいるから色々な事聴いて見たいです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-12-08 21:57
★(^-^)☆   mi-chin1029さん こんばんは~☆
凄く大きな銀杏の木で、何処を切り取って良いかわからなくなりますね
とりあえず色々な角度から、沢山撮って消去法で消して行き
数枚に絞りました
>黄色の絨毯も見事ですね~(*^_^*)
これが一番印象的でした(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-12-08 22:02
★(^-^)☆  hatimitu0415さん こんばんは~☆
近く見上げると首が痛くなりそうでした
大きな見事な木でしょう
色も黄色が終って、少し濃い色でしたね
昨年は緑が多かったので、今年少し遅く行きましたらこんな色になっていました
都内に行く時は風邪の菌もらわないように、
しっかりマスクして行っています(^^ゞ
 
Commented by wakaba0818 at 2007-12-08 22:06
★(^-^)☆   hideさん こんばんは~☆
大きな木だけに、どのように切り取って良いか、難しいですよね
一回りして撮って見ました
広角持って行ったら、違った感じに撮れたかなと
次回は持っていかなくてはと思いました
Commented by wakaba0818 at 2007-12-08 22:10
★(^-^)☆   ironskyさん こんばんは~☆
今日行ってきたんですネ
もう色が駄目でしたか、残念でしたね
私のでギリギリだったのかもしれませんね
私は昨年は早すぎて緑がおおかったので、今年少し遅く行ったつもりでした。
タイミング難しいですネ
Commented by saho at 2007-12-09 21:35 x
こんばんは~(^o^)

素晴らしいですね!
こんな大きな銀杏を撮られたんですね。。。
ヨーロッパの絵画を見ているような気分です\(*^▽^*)/
うっとりは意見しました(^_-)-☆
Commented by hsrolay at 2007-12-09 21:51 x
大都会の紅葉もラストスパートですね。
きれいなイチョウの大木に感動です。

私のところではいちょうは丸坊主です。
Commented by wakaba0818 at 2007-12-10 18:57
★(^-^)☆  sahoさん こんばんは~☆
大きな銀杏で、見上げて撮影していると首が痛くなりそうでした(^^ゞ 
都心の大きな公園で、ささやかな自然とのふれあいですネ
>ヨーロッパの絵画を見ているような気分です
ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-12-10 19:00
★(^-^)☆   hsrolay さん こんばんは~☆
この写真は4日撮影でした。
この後は、落葉がすごくなっていたと思います
今日近場の公園では、銀杏は殆ど散って枯れ木状態ですネ
12月、師走の声聞こえていますので、冬の突入
体には気を付けてお勤めしてください(+_+)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-12-07 15:57 | Comments(15)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba