市民農園にも春の兆し

今日は朝から夕方近くまで雨模様
夕方には雨が上がり少し日差しが見えました
一雨ごとに春の兆し
昨日ジャガイモの植え付けした時、撮影しました(^・^)

1)菜花にミツバチが見えていました
市民農園にも春の兆し_e0052135_18505714.jpg

2)
市民農園にも春の兆し_e0052135_18511037.jpg

3)雑草のホトケノザの花が満開状態です
市民農園にも春の兆し_e0052135_18515199.jpg

4)
市民農園にも春の兆し_e0052135_18521220.jpg

5)数日前天ぷらにしたフキノトウの残りが花を
市民農園にも春の兆し_e0052135_18531085.jpg

6)
市民農園にも春の兆し_e0052135_18532510.jpg

Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-03-10 20:16
こんばんは。
フキノトウの花をこんなにクローズアップして見せていただいたことはありません。
すごく綺麗なものですね~~
小さな可憐な花がいっぱい集まって一つの花になっているんですね。
Commented by ironsky at 2008-03-10 22:13
昆虫も、暖かさにつられて、動き始めましたね。
私もそろそろ、蜂などを写してみようかなと思っていたところです。
暖かくなったことを感じさせる写真です。
フキノトウの天ぷら、私も食べたいなぁ。
Commented by koliusu2 at 2008-03-10 22:51
こんばんは~。
ミツバチが鮮明に撮れてますね~、何度か挑戦しましたが、
未だにこれはと納得出来る物がとれません。
これはマクロですか、広角ですか?
ホトケノザの群生も鮮やかで、きれいです。
Commented by hakutou5 at 2008-03-11 16:22
こんにちは~、暖かくなりましたね。
ミツバチさんも元気に働きだしましたか。
これからは次々に花が咲いて稼ぎ時ですね。
フキノトウは蕾しか見ていなかったのですが、
五弁の綺麗な花ですね。
Commented by wakaba0818 at 2008-03-11 17:10
★(^-^)☆   sakusaku_fukafukaさん こんにちは~**
花の集団のような蕗の花も、もう少し伸びてくると違った感じになってきます
フクノトウの時食べいるんですが、とり忘れがありますので
しっかり花咲いてくれました
マクロ写真のお陰の発見ですかね(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-03-11 17:12
★(^-^)☆   ironskyさん こんにちは~**
フクノトウの天ぷらは大人の味ですよね(^・^)
市民応援もこれから色々な昆虫が出てきます
今日も暖かかったので蝶が出てきていました
Commented by wakaba0818 at 2008-03-11 17:15
★(^-^)☆   koliusu2さん こんにちは~**
ミツバチの写真のレンズは60mmマクロでの撮影です
何枚か撮って、ピントが合っているのを見つけました
デジカメのおかげですネ(^^ゞ 
ホトケノザは元気で、これをとり除かなくてはいけないんですよね(>。<)
Commented by wakaba0818 at 2008-03-11 17:19
★(^-^)☆  hakutou5さん こんにちは~**
今日は暖かすぎる日になりました
畑で蝶を見る事が出来ました
フキノトウとり忘れがあって綺麗な花を撮ることができました
これが又伸びてくると違う感じになるんですよね(^^ゞ 
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-03-10 18:54 | Comments(8)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba