白はくれんが満開になりました

ここ暖かい日が続き、今日庭の白木蓮が一斉に咲きだしました
開花期間が短いので、しっかり写真をとりました
数日前は、固いつぼみでした

1)
白はくれんが満開になりました_e0052135_1810117.jpg

2)
白はくれんが満開になりました_e0052135_18101976.jpg

3)
白はくれんが満開になりました_e0052135_18104329.jpg

4)
白はくれんが満開になりました_e0052135_1811954.jpg

5)
白はくれんが満開になりました_e0052135_18112719.jpg

6)手で枝を引っ張って花芯を(^^ゞ 
白はくれんが満開になりました_e0052135_18122216.jpg

Commented by henryworld at 2008-03-16 18:18
同じような画像をアップしましたが、白も赤も一斉に咲きはじめま
したね。コブシも咲きはじめましたよ!百花繚乱、カメラは大忙し!
Commented by wakaba0818 at 2008-03-16 18:31
★(^-^)☆   henryworldさん こんばんは~☆
急に暖かくなって一気に咲き出しました
風が強くなると散るのも早いですよね
まだアップで撮影しても綺麗な白ですので、沢山撮りました
>百花繚乱、カメラは大忙し!
嬉しい悲鳴ですよね(^^ゞ 

Commented by eternity-e at 2008-03-16 18:33
wakabaさん、こんばんは♪
白はくれん一杯咲いてますね。
昼間はだいぶ暖かくなっているから
これから色んなお花が咲き出して賑やかになりますね~~。

後ろからのショットは青空がきれい。
最後のお花の内側の写真は可愛らしいです。
優しげなお花ですね~~(^^)

ココロ
Commented by wakaba0818 at 2008-03-16 18:39
★(^-^)☆  eternity-eさん こんばんは~☆
今日も暖かく、外歩く人の中には半そでの人も見かけました
花もビックリして咲きだしてきたんだと思います
今日はまだきれいいな白で、傷がついていませんので沢山撮影しました
どうしても下から撮るので同じパタ-ンになってしまいましたので
枝を引っ張って、中を撮影しました
自分の庭だから、できるんだと思います。
Commented by HITOHA21 at 2008-03-16 18:54
また かぶっちゃいました(^^;;
TBしたいのですけど・・やり方が良く分からないです
新しいページを作らなくても TBできますよね(^^;;

木蓮撮れる角度が限定されちゃって
変化がないので 時間帯を変えて 朝と夕方二回に分けて撮ってみました(^^)
かなり撮ったので載せきれないのでHPのほうにも
アップしました 良かったら見てやってください
よろしくお願いします(^^)
Commented by ironsky at 2008-03-16 21:03
我が家の近所でも、咲いていました。
この白を目にすると、暖かくなったという感じがします。
私も撮影しなきゃ。
Commented by みーちん at 2008-03-17 13:12 x
こんにちわ~♪
白木蓮、綺麗ですね~♪
白って気品ありますよね。
それにしても青空に映えた白は美しい!!
wakabaさんがルンルンして撮影してる姿を
想像しちゃいます~ふふふ
Commented by saho at 2008-03-17 13:22 x
こんにちは(^^*)

ご無沙汰しました(^^;)
白木蓮って貴婦人みたいですよね♪

3.4.6が好みかしら。。。
やはりマクロ派なのでアップは大好きです(^0^)
↓のドロップもステキですね~♪
さらに↓の猫さんの変身はすごいですね!
私も昨日見つけました♪
Commented by wakaba0818 at 2008-03-17 14:23
★(^-^)☆   HITOHA21さん こんにちは~**
急に咲きだしてきましたから、とりたくなりますよね(^^ゞ 
確かしたから撮影が多く、ちょっと変化ないですネ
朝夕にわけたのは光線が違うからいいかもそれませんね
後で伺います(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-03-17 14:25
★(^-^)☆   ironskyさん こんにちは~**
急に咲きだしました
用事で午前中でかけましたが、何本か咲いているの見かける事ができました
開花期が短く、楽しむ日数が少ないですネ(
Commented by wakaba0818 at 2008-03-17 14:29
★(^-^)☆  みーちん さん こんにちは~**
急に咲きだしましたので、カメラを向けました
気持ちはルンルンですが、花粉症がひどくきつい毎日です
青空のしたの白は凄く気持ちいいですネ
何日咲いていられるか、残念ながら短いんですよね(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2008-03-17 14:33
★(^-^)☆  saho さん こんにちは~**
ハクレンの花びらが痛まないうちに、撮影しないと直ぐ傷ついてしまいます
苦婦人のうちにと急いでとりました(^^ゞ 
久しぶりに100mmマクロ使うと重く感じます
でも思った通りに撮れていると嬉しいですネ
Commented by hakutou5 at 2008-03-17 17:25
こんにちは~、ご無沙汰しました。
モクレンは花の位置が高いので撮影が大変だったでしょうね。
光に透けた白い花ビラに品があります。
5,6枚目に拍手!
花が咲きだすと花粉症が辛くなりますね、お大事に。
Commented by wakaba0818 at 2008-03-18 16:09
★(^-^)☆   hakutou5さん こんにちは~**
自宅の花ですから、何回もとりなおししました(^^ゞ 
下からのアングルになっていますから
最後は枝を引っ張って花芯をとりました
今日はもう散っている花びらが見られました
>5,6枚目に拍手!
ありがとうございます(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-03-16 18:13 | 花の写真 | Comments(14)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba