十二単衣の花の色違い

山野草を育てている友達のお庭にお邪魔しました 
前に綺麗にとれていた、写真渡しにいきながら
又撮影させていただきました(^^ゞ 

1)十二単衣の葉が斑入りで色違いが咲いていました
十二単衣の花の色違い_e0052135_177022.jpg

2)ピンクの花
十二単衣の花の色違い_e0052135_1775617.jpg

3)鈴虫草
十二単衣の花の色違い_e0052135_178209.jpg

4)二輪草
十二単衣の花の色違い_e0052135_1785373.jpg

5)盆栽の桑の実
十二単衣の花の色違い_e0052135_1792667.jpg

6)姫フロウ
十二単衣の花の色違い_e0052135_1795576.jpg

7)苔の中に、名前?
ツタバウンラン sahoさんありがとうございます(^-^)

十二単衣の花の色違い_e0052135_17111613.jpg


  
Commented by cosumosu52 at 2008-04-25 20:14
八重桜がきれ~い!
今年は長瀞の「通り抜けの桜」を見にいけそうもありません。

これは十二単と言うのですね。沢山咲くと綺麗なものですね~
鈴虫草はなるほど、鈴虫に似ているかもです。

最後のお花はなんといいましたっけ。
我が家でもあちこちで咲いています。
Commented by saho at 2008-04-25 23:46 x
こんばんは(*^_^*)

どのお写真もステキですね♪
お庭でと撮らせていただいたんですね(^o^)
ニリンソウ、私は山で撮りましたが二輪揃って咲くのは撮れませんでした・・・
苔と一緒のお花は、ツタバウンラン?
苔のお花みたいに見えて可愛いです\(*^▽^*)/
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-04-26 08:12
いずれも綺麗に撮られていてさすがですねー
でも、一番のお気に入りは最後の苔の中に花?です。
苔も好きなんですが、ここに咲いたスミレ?のような小さな花がとても素敵ですね。
Commented by wakaba0818 at 2008-04-26 17:21
★(^-^)☆  cosumosu52さん こんにちは~**
桜も終わりになりますね
短い期間なので、気持ちだけが焦り意外といけなかったです
cosumosu52はフットワ-クいいからいいですよ(^・^)
町内の方なので、犬の散歩で良く寄らせてもらうんです
珍しい花が多いので、カメラ向けています
最後の花、名前わかりましたよ(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-04-26 17:24
★(^-^)☆  saho さん こんにちは~**
山野草が好きな方の庭で撮りました
ニリンソウ、両方の花にピント合わせるのは難しいですネ
>苔と一緒のお花は、ツタバウンラン?
ツタバウンランで検索しましたら、ありました
ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2008-04-26 17:27
★(^-^)☆  sakusaku_fukafukaさん こんにちは~**
最後の写真名前がわかりませんでしたが、↑の方に教えていただいて
検索しましたらありました
苔の花みたいに見えますが
古い植木鉢の苔の中に蔦状になっていて咲いていました
ツタバウンランと言う名前と教えていただきました
Commented by maikasati at 2008-04-26 20:46
wakabaさん こんばんわ~♪
個人のお庭の山野草なのですか!?
種類も多くですね、珍しいお花 鈴虫草は 初めてみました。
撮るのが難しそうなお花ですね、上手いなぁ!!
ツタバウンラン 苔の中からにょきにょき伸びて小さなお花なのでしょう、可愛いです☆

↓八重桜 散っても綺麗ですね、見逃しませんね(笑)
②と③ 咲いているみたいです~。
バディーちゃんは 下校時の子供さんと仲良しなんですね。
家の前も 通学路になっているので 子供達が覗くと 3ワンsは ワン・ワン・ワン吠えています(涙)
Commented by wakaba0818 at 2008-04-27 19:22
★(^-^)☆   maikasatiさん こんばんは~☆
写真撮る用になる前からのお友達なんですが
今は大切なお友達になりました(^^ゞ 
此処のお宅に行く時真、マクロつけて行きます
本当に八重は散っても綺麗ですネ
私もそうなりたいです(^^ゞ 
バディ-はファンの年齢層が幅広く皆に可愛がられています
私の知らないお友達が多いですよ(^^ゞ 
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-04-25 17:15 | 花の写真 | Comments(8)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba