街中を彩るはなみずき

今日は過ごしやすい日になりましたので
ご老体のバディ-をつれて獣医さんに狂犬病の予防注射しにいきました
高齢なため、七種混合はしなくてもいいことになりました(^^ゞ 
帰り道、綺麗なはなみずき見つけたので、待たせて撮影

1)
街中を彩るはなみずき_e0052135_1916506.jpg

2)
街中を彩るはなみずき_e0052135_1917817.jpg

3)
街中を彩るはなみずき_e0052135_19172420.jpg

4)
街中を彩るはなみずき_e0052135_19173827.jpg

5)
街中を彩るはなみずき_e0052135_1917522.jpg

6)
街中を彩るはなみずき_e0052135_1918102.jpg

7)大きな洋館風の家に何本も咲いていました
街中を彩るはなみずき_e0052135_19191100.jpg




8)
街中を彩るはなみずき_e0052135_19194130.jpg

Commented by sakura at 2008-04-28 22:34 x
ハナミズキの写し方が素晴らしいです。
何だろうと最初は思ったほど、、、うまい!
こう言う風に写されるなんて驚きましたね。
Commented by ironsky at 2008-04-28 23:03
ハナミズキ、花びらの先の方に黒いシミがあるので、あまり撮影しませんでした。
こういう撮影の仕方をすると、それが気になりませんね。
参考になりました。
Commented by koliusu2 at 2008-04-28 23:16
こんばんは~。
ハナミズキ、きれいです。
時々見かけるのですが、樹の高いところに咲いているので、
撮影しにくいですね、少し望遠使えばよかったですが、
レンズ、取り替えるのが面倒になりまして(笑)、もう時期を
逸しようとしています。
Commented by michika-k at 2008-04-29 12:42
ハナミズキ、素敵ですね。
特に、2枚目、葉にピントを合わせている絵が、大好きです。
葉の美しさも花の美しさも感じられ、すごくいいです。

TBさせていただきました。よろしくお願いします。

↓おめでとうございます。
「春の光」とってもきれいですね。
「春の光」というタイトルがぴったりです。
Commented by hakutou5 at 2008-04-29 14:54
こんにちは~。
ハナミズキ綺麗ですね~。
花びらが丸くなっているのは開きかけの花なのでしょうか。
いつも見上げて撮っているので、逆光になって綺麗に撮れていません。(;へ:)
受賞おめでとうございました、トロフィが山のようですね。
Commented by hsrolay at 2008-04-29 22:05 x
こんばんわ、
入賞おめでとうございます。
ますます撮影に力が入ると思います。
がんばってください。

花見月綺麗です。
三枚目の白色と五枚目のピンク色が何ともいえないです。
Commented by cosumosu52 at 2008-04-29 22:55
どのハナミズキも素敵です。逆光気味でしょうか。
透明感があってどれも綺麗です。
花びらが反り返っていて面白いですね。

「春の光」入賞おめでとうございます。
もう常連さんですね。
Commented by wakaba0818 at 2008-04-30 14:04
★(^-^)☆  sakura さん こんにちは~**
桜が終わって、今ハナミズキが目につきますよね
近くの街路樹はピンク一色なっていて綺麗です
気が高いのが多いのですが、目線の高さを探しました。
もう直ぐ終わりそうですが、秋の紅葉と赤い実が又モデルになりますね(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-04-30 14:06
★(^-^)☆   ironskyさん こんにちは~**
全開している花びらは、気になりますが
このような7分咲き形だと気にならずに映せますね
是非撮ってくださいね(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-04-30 14:09
★(^-^)☆  koliusu2さん こんにちは~**
本当に木が高いですから、望遠がいいのかもしれませんが
これは60mmマクロなんです
低い所を探して映しました(^^ゞ 
花は時期のがしますと、1年待ちになりますね
楽しみが沢山作れていいですネ(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-04-30 14:11
★(^-^)☆   michika-kさん こんにちは~**
>特に、2枚目、葉にピントを合わせている絵が、大好きです。
私もこれが一番気に入っているんですよ
TBありがとうございます(^-^)
私もしますね
>「春の光」というタイトルがぴったりです。
タイトルに何時も悩んでします(^^ゞ 
ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2008-04-30 14:21
★(^-^)☆  hakutou5さん こんにちは~**
花の開く前ですネ
持ち上がる感じで咲いて行きます
開ききった花より可愛い感じがしましたので、狙って見ました(^^ゞ 
フォトコンには、フォトライフのメリハリのつもりで参加しています
選ばれると嬉しいです
気持ち少し若返るかも(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-04-30 14:25
★(^-^)☆  hsrolay さん こんにちは~**
お祝いのコメントありがとうございます(^-^)
>三枚目の白色と五枚目のピンク色が何ともいえないです。
好みですか、ありがとうございます(^-^)
いまが盛りのハナミズキですよね
何回もカメラ向けています(^^ゞ 

Commented by wakaba0818 at 2008-04-30 14:32
★(^-^)☆  cosumosu52さん こんにちは~**

>花びらが反り返っていて面白いですね。
開いているのより絵になると思い狙って撮影しました(^^ゞ 
コスモスさんの好きな逆光気味でした
順光より、絵になりますよね
ブログに更新したり、フォトコンに投稿したりしているお陰で
フォトライフが継続しているんだと思います(^^ゞ 
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-04-28 19:20 | 花の写真 | Comments(14)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba