市民農園は花盛り

農園の脇の少しの空地にも、綺麗な花が咲かせてあります
シラ-も今が盛り、星が沢山集まって咲いているようです

1)
市民農園は花盛り_e0052135_221113.jpg

2)
市民農園は花盛り_e0052135_22114433.jpg

3)桃色昼咲き月見草もまとまるときれいです
市民農園は花盛り_e0052135_22125780.jpg

4)
市民農園は花盛り_e0052135_22131348.jpg

5)
市民農園は花盛り_e0052135_221328100.jpg

6)近所の猫がお客様です(^・^)
市民農園は花盛り_e0052135_22141921.jpg

Commented by eos44 at 2008-05-18 20:08
こんばんわ。
月見草って撮るのがとても難しいと思いますが、
非常に上手くまとめられておられますね~。
Commented by hakutou5 at 2008-05-19 10:30
こんにちは~。
シラーは濃い青が綺麗で撮るのですが、
真上から撮ってシンメトリックな面白くないものになります。
桃色昼咲き月見草の透けた血管のような花ビラが可愛いですね。
Commented by wakaba0818 at 2008-05-19 14:31
★(^-^)☆  eos44さん こんにちは~**
雑草扱いにされているこの月見草はモデルしなりやすいですよ
撮りやすい花ですネ(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-05-19 14:36
★(^-^)☆  hakutou5さん こんにちは~**
シラ-は、真上から円形状に撮りたかったのですが、
バランスよく咲いているのがありませんでした
どこかがかけてしまったりしていたので中央を狙って見ました(^^ゞ 
桃色昼咲き月見草の赤いすじ状のもは血管を連想して四枚ますね
でも綺麗ですよね(^・^)
Commented by maikasati at 2008-05-19 15:52
wakabaさん こんにちわ~♪
エニシダ 教えて頂いてありがとうございます。
おぉ~判らなかった花 シラーだったのですね、お星様のような花は少ないですが 同じです(^○^)

3)の月見草 ふわぁとして 可愛いです。
近所のネコちゃんが モデルさんなんだぁ、優しい目をしていますね。
Commented by saho at 2008-05-19 22:06 x
こんばんは(^o^)

すご~い!
シラーのお花って青い山みたいに咲くんですね。。。
上まで咲くと見応えがありますね♪
実は私、日曜日にお友達から咲き始めたこのお花を球根付きで頂きました(^_^)v
早速植えてお写真を撮りましたよ(^_-)-☆
モモイロヒルサキツキミソウって可愛いですね(^o^)
優しくて好きなお花です(^^)/
ラストの(=^・^=)ちゃんも素敵\(*^▽^*)/

Commented by wakaba0818 at 2008-05-20 08:51
★(^-^)☆   maikasatiさん おはようございま~す ♪
エニシダで間違いなかったですか?
シラ-の一つ星撮影されていましたね。
三ツ星撮らなくては(^・^)
ピンクのツキミソウは、半雑草扱いで抜かれています(^^ゞ 
可愛いので私は抜いてほしくはないのですが、そうはいかないみたいです
私の周りでは、ハチミツさんの所のように子猫には中々会える機会がありません
かわいそうだけど、手術されているニャンコが多いです(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2008-05-20 08:55
★(^-^)☆  saho さん おはようございま~す ♪
シラ-は我が家にもあるんですが、咲き方がイマイチでしたので
農園に咲いていた花の方を撮影しました
モモイロヒルサキツキミソウは毎年飽きもせず撮影していますね
可愛い花には自然にカメラ向けていますネ(^・^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-05-17 22:15 | 花の写真 | Comments(8)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba