雨の中の花

今日は天気予報どうりの雨模様でした
でも朝のうち少しやんでいた時間がありましたので、
ご近所と農園を60mmマクロで一回り (^^ゞ 

1)キボウシに沢山の雫
雨の中の花_e0052135_16591445.jpg

2)メド-セ-ジ-
雨の中の花_e0052135_16594386.jpg

3)咲きだしたアガパンサスにも沢山の雫
雨の中の花_e0052135_1703276.jpg

4)ルドベキアの蕊にも
雨の中の花_e0052135_171172.jpg

5)ニセコバンソウの花にも
雨の中の花_e0052135_17135100.jpg

6)紫陽花に大きな雫
雨の中の花_e0052135_1721028.jpg

Commented by sakura at 2008-06-22 21:32 x
メドセージのお花の色が全く同じ色が出ていますね。
綺麗ですね。
私は何だか紫の色が綺麗に出ません。
Commented by ironsky at 2008-06-22 21:57
今日は朝から雨でした。
私は、朝起きてすぐに、撮影はなしと決めてしまいました。
雨の日だから、こんな写真が撮れるんですよね。
水滴に見とれてしまいました。
Commented by hatimitu0415 at 2008-06-22 22:24
wakabaさん こんばんわ~~

雨上がりには雫!
えっ 60マクロも持っていらっさるのですか?
だからここまで撮れるのですね!
4番5番にしびれました!
5番 構図的にも面白いですね。

紫陽花のしずく もうすぐ落下してしまいそう
大きな涙のようですね(*^^)v
Commented by saho at 2008-06-23 00:39 x
こんばんは(^o^)

雫のお写真素敵ですね♪
佐渡は雨が降らなくて。。。
そろそろ雫が恋しくなりました(^_-)-☆
Commented by wakaba0818 at 2008-06-23 14:03
★(^-^)☆  sakuraさん こんにちは~**
メドセージのの色って難しいですよね
お天気でも違ってくるし、露出補正しながら試行錯誤です
タマタマいい色の出た感じです
違う色のもありました(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-06-23 14:05
★(^-^)☆  ironskyさん こんにちは~**
狭い家の中に1日入られませんね(^^ゞ 
何か用事作ってふらふらしているの方が体が楽なんです
雨の日も楽しんでいます(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-06-23 14:10
★(^-^)☆  hatimitu0415さん こんにちは~**
100mmマクロがAFが壊れていて修理不可能なんです
MFは大丈夫なんですが、犬との散歩ではMFで粘れないので
100mmの新しいのとも思ったんですが、60mmの手軽さで昨年ゲット(^・^)
犬との散歩撮影はこれが一番です
犬の写真などもこれが多いです
危ないカメラ沼に入りかけていますネ(^^ゞ 
>5番 構図的にも面白いですね。
ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2008-06-23 14:21
★(^-^)☆   saho さん こんにちは~**
何か雨が降ると、雫撮るのがこうれいになってしまいました
でも太陽が出ないと、いまいちになってしまいます
でも撮影している時の楽しさで満足しています(^・^)
Commented at 2008-06-23 16:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakutou5 at 2008-06-23 17:38
こんにちは~。
さすがに雫のチャンスを逃しませんね。
どれも綺麗ですが大きなものに手が出ます。(笑)
ルドベキアの指輪も欲しいな。
Commented by wakaba0818 at 2008-06-24 11:39
★(^-^)☆  鍵コメさん おはようございま~す ♪
連絡ありがとうございます
まだでしたので中止にします
残念です(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2008-06-24 11:43
★(^-^)☆   hakutou5さん おはようございま~す ♪
おかえりなさい(^・^)

すかさず撮影にでました
直ぐ落ちてしまいますから、大きいの探すのは、大変です
宝探しのような感じで楽しみます(^・^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-06-22 17:12 | 雫・水・霜・露・雪 | Comments(12)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba