蓮の花が咲いていました~♪

今日から7月
午後から空が夏らしくなりました
近くの蓮の花のの様子見に行ってきました
まだ少し早い感じでしたが、
葉の間から咲いているのが顔を出していました
撮影している道が狭く、車が来るたびに移動しての撮影でした

1)
蓮の花が咲いていました~♪_e0052135_1826623.jpg

2)
蓮の花が咲いていました~♪_e0052135_18263887.jpg

3)
蓮の花が咲いていました~♪_e0052135_1827593.jpg

4)
蓮の花が咲いていました~♪_e0052135_18272552.jpg

5)
蓮の花が咲いていました~♪_e0052135_18274511.jpg

6)帰り道でキカラスウリの花発見
蓮の花が咲いていました~♪_e0052135_18282490.jpg

7)
蓮の花が咲いていました~♪_e0052135_18284464.jpg

Commented by HITOHA21 at 2008-07-01 19:07
あーもう蓮が咲き始めたんですね
週末にちょっと見に行ったときは まだつぼみだったんですよ
蓮の花は 釈迦のイメージが強いせいか やっぱり高貴な感じがしますね(^^)
Commented by hatimitu0415 at 2008-07-01 20:13
wakabaさん こんばんわ~~

↓のアガパンサスの雫も素晴らしくって うっとりです。
蓮の花は 早朝撮影ですか?
よく見れば ピンクの花びらもストライプ模様
蓮の写真のお手本のよう・・ 私も撮ってみたいです。

キカラスウリ このもじゃもじゃで仙人のお髭のような花びらは
何回見ても不思議ですね。
望遠で撮られたのかしら?
Commented by ironsky at 2008-07-01 21:21
もう蓮の花が咲き始めているんですね。
ネットで見てみたら、行田の古代蓮がそろそろ見頃とか。
私は今度の土曜日に行く予定でいます。
wakabaさんのように撮れたらいいなと思います。
Commented by wakaba0818 at 2008-07-01 21:53
★(^-^)☆  HITOHA21さん こんばんは~☆
チョット早かったみたいですね
今週末がいい感じだと思います
完全に開いたのが無かったので少し未練がありますが
再挑戦の楽しみがあります(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-07-01 22:00
★(^-^)☆   hatimitu0415さん こんばんは~☆
蓮の花の撮影は9時前ぐらいです
洗濯機かけて、チャリで行ってきました
チョット早かったので、又行かなくてはと思っています
キカラスウリは、ラッキ-な出会いでした
何時もと違う道を帰ってきたら、道沿いに白花が沢山咲いていたのでそばによって見ましたら
前にハチミツサンのブログで見た花なのでビックリしました
私は実物初めて見たんです
ふし愚な形で暫く見ていましたね(^^ゞ 
道沿いでしたので100mmマクロ撮影です
Commented by wakaba0818 at 2008-07-01 22:02
★(^-^)☆   ironskyさん こんばんは~☆
行田の古代葉巣は有名ですよね
今週末あたりちょうどいいかもしれませんね
きっと凄い人出になりそうですネ
素敵なお土産待ってます(^・^)
Commented by moon-pon at 2008-07-01 22:16
ああ、ハスの花に逢いたいな~と思っていたのでした。
うれしいな、ありがとうございます。
ハスの花ってなんとも表現できない魅力がありますね。
素敵・・・。
Commented by sakura at 2008-07-02 19:54 x
5番の蓮の写真が好きですね。
葉の色が素敵で花もよけいに素晴らしい・・・

キカラスウリの花は暗くならないと
咲かないのでは?
Commented by eternity-e at 2008-07-02 22:03
wakabaさん、こんにちは♪
7月になったばかりなのにハスの開花だなんて
嬉しいですね~~。

1枚目が一番好き。構図も色味もバッチリですね。
4枚目はスッキリしててハスのお花が一輪だけ
ちゃんと主張してる感じ。
5枚目は光の当たり具合も良く花びらがきれいです。

ココロ
Commented by wakaba0818 at 2008-07-02 22:04
★(^-^)☆  moon-ponさん こんばんは~☆
又蓮の季節が来ました
毎年撮影していますが、何か独特の雰囲気がありますよね
今週末あたりもっと開いた状態が見られそうです(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-07-02 22:08
★(^-^)☆  sakura さん こんばんは~☆
>5番の蓮の写真が好きですね。
ありがとうございます(^-^)
沢山開花する来週あたり又行って見たいです
キカラスウリの状態良くわからないのですが
初めて出会ったのです
朝の9時ごろでしたが咲いていましたね
日影になっていましたので、昨日咲いたのが残っていたのかしら(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2008-07-02 22:11
★(^-^)☆  eternity-eさん こんばんは~☆
行って見ましたが、チョット早かったようで
殆どが蕾でした
今週末がいい感じかもしれませんね
でもこちらは雨の予報なんです(>。<)
雨上がりの蓮もいいですよね
>1枚目が一番好き。構図も色味もバッチリですね。
ありがとうございます(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-07-01 18:39 | 花の写真 | Comments(12)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba