変わった形の花と実

今日は雨が上がったら、気温も上がり夏の様ですネ
撮影気力も薄れます
在庫よりの更新です

1)時計草の花の不思議な形
e0052135_16195587.jpg

2)
e0052135_16201175.jpg

3)
e0052135_16202724.jpg

4)
e0052135_16204712.jpg

5)ミッキ-・マウス・プラントのマウスのような実
  5月6日撮影の花
e0052135_16223079.jpg

6)6月6日撮影の緑の実
e0052135_16232239.jpg

7)7月1日の撮影では額は赤く、実が黒くなりました
e0052135_16242252.jpg

8)写真上下逆にして見ますと、マウスに見えるかな?
e0052135_16252014.jpg


** 明日から3日間、兄弟会で留守にします(^-^)
Commented by ironsky at 2008-07-04 17:50
時計草って、何度見ても不思議な形をしているなって思います。
最後の写真、私には大きな目玉に見えます。
マウスにも見えるかな。
Commented by sakura at 2008-07-04 19:50 x
時計草の花の不思議な形には本当に驚きますね。
始めて見た時、こんな花が世の中にあるのだ~~
と驚いたものです。
赤い花に実。 一体これは何ですか?
Commented by wakaba0818 at 2008-07-04 22:12
★(^-^)☆  ironskyさん こんばんは~☆
時計草見ると写したくなるんですよね(^^ゞ 
針が多すぎて時間わからないけど、名前つけた人の気持ち判りそうですネ
それに比べミッキ-・マウス・プラントの実は、ギリギリになりますね(^^ゞ 
赤いデメキンに見えませんか(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-07-04 22:16
★(^-^)☆   sakura さん こんばんは~☆
時計草は、不思議な形に引き付けられますね
>赤い花に実
赤い花ではなく、花は黄色で
赤いのは額なんです
実が黒くなってミッキ-マウスに似ているからって、この名前が付いたみたいですが
チョット、マウスに見るのが厳しいかもしれませんね(^・^)
Commented by hakutou5 at 2008-07-05 10:43
こんにちは~。四国は梅雨明けになったようで、こちらも間もなくのようです。
時計草が近所にあって撮らせてもらうのですが本当に変わっていますね。
神様が遊び心で作ったのでしょうね。(笑)
ミッキ-・マウス・プラントも特異な形ですね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-07-05 11:05
こんにちは。世の中には本当に面白い花や実があるのですね。
初めて見ます。
人間が故意に作ったのではないか、と思われるほど精巧にできているんですね。
自然てすごい、と改めて思いました。
Commented by sakura at 2008-07-06 12:06 x
黄色い花から赤いガク、そして実が黒くなる。
初めて知りました。面白いですね。
有難うございました。驚くことばっかりですわ・・・
Commented by higateru3 at 2008-07-07 16:56
こんにちわ~~

梅雨はまだ明けてないというのに暑いね~

ほんとに時計草って面白い形ですよね~
私も一年に一度は写しています
先日検索していたら赤いような時計草もあるのね~
(南国のお花ですが、、、、)

ミッキーマウスに見ようと思えば見えないこともないかな?
お花は黄色なのね~はじめてみました


Commented by wakaba0818 at 2008-07-08 15:04
★(^-^)☆   hakutou5さん こんにちは~**
毎日湿度の高い日が続き、いやですネ
梅雨が明ければあつくてたまらないし(>。<)
時計草作った神様は、相当遊び付きな神様だったのかな(^^ゞ 
形から名前を付けたらしいですが、チョットきついかな(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-07-08 15:08
★(^-^)☆  sakuraさん こんにちは~**

友達が変わった形なので、春先に連絡してくれたので撮影していました
私も見てびっくりしました(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-07-08 15:24
★(^-^)☆   higateru3さん こんにちは~**

過ごしにくい日が多いですネ(>。<)
毎日蒸し暑くなっていて、痩せるおもいです(^^ゞ 
時計草の形、針が1本多いのも御愛嬌ですかね
まだ他にもあるんですか?
ミッキ-マウスの実は、ちょうっと無理かもね
それより、金魚のデメキンに見えるかもしれませんね(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-07-08 15:27
★(^-^)☆  sakusaku_fukafukaさん こんにちは~**

同してこんな形になったのか考えてしまいますね
進化なのか、退化なのか?
私も、色々なブログ見て驚く事で刺激もらっています(^^ゞ
by wakaba0818 | 2008-07-04 16:28 | 花の写真 | Comments(12)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba