市民農園は昆虫がいっぱ~い

今日も太陽を見る事が出来ませんでした
でも蒸し暑い1日でした020.gif
市民農園も夏草が元気よく育っていて、
その中には昆虫が沢山います
足を踏み入れると、色々飛び出してきましたので
写真で昆虫採集です

1)オンブバッタの子供が飛び出してきました
市民農園は昆虫がいっぱ~い_e0052135_22332617.jpg

2)
市民農園は昆虫がいっぱ~い_e0052135_22334666.jpg

3)カメムシは害虫ですがモデルに
市民農園は昆虫がいっぱ~い_e0052135_2234354.jpg

4)マメコガネムシは金持ちだ~♪
市民農園は昆虫がいっぱ~い_e0052135_2235287.jpg

5)カマキリの子供が沢山いました
市民農園は昆虫がいっぱ~い_e0052135_22361880.jpg

6)
市民農園は昆虫がいっぱ~い_e0052135_22364653.jpg

 ** 昆虫苦手な方ゴメンナサイね 014.gif
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-07-11 06:54
植物にはいろんな昆虫たちがいますねー
カメムシ、嫌いな虫のトップですが、こうしてみると一番愛嬌があるようですね。
とても楽しいです。
Commented by wakaba0818 at 2008-07-11 08:40
★(^-^)☆  sakusaku_fukafukaさん おはようございま~す ♪

空地の草むらは、昆虫の天国ですネ
私も楽しんでいるほうです
私はカマキリが一番嫌いですが、まだ小さいと可愛く思えます(^^ゞ 
Commented by hakutou5 at 2008-07-11 10:40
こんにちは~、雷雨があってからいくらか涼しくなりました。
昆虫をアップにしてみると色んな表情があって面白いですね。
バッタやカマキリさんはユニークで絵になりますね。
庭のホウズキにカメムシが取り付いて食べてしまいます。
可哀想ですが殺虫剤をシューっと。
Commented by sakura at 2008-07-11 11:59 x
昆虫の姿形ってとっても楽しいですね。
見れば見るほど面白いです。
でも私は外に出ても余り昆虫を見かけないのですが、、
Commented by wakaba0818 at 2008-07-11 15:46
★(^-^)☆   hakutou5さん こんにちは~**

今日はあつくて30度ぐらいに上がっています
夕方雨の予報ですが当てになりません
昆虫の顔見ていると、知っている人に当てはめていることあります(^^ゞ 
カメムシは野菜の葉食べつくしています
夏大根が見事にやられましたが下の部分はしっかり食べました(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-07-11 15:48
★(^-^)☆  sakura さん こんにちは~**

昆虫の姿も色々事情があって進化退化して来たんでしょうね
市民農園は、消毒があまりしていないので昆虫が生存しているんだと思います
蚊が多いのは参りますが(^^ゞ 
Commented by hsrolay at 2008-07-12 21:29 x
こんばんわ、
マクロレンズは昆虫の細部までみせてくれますね。
私は平気です。

ただかえるはだめですぅ。
Commented by wakaba0818 at 2008-07-12 22:47
★(^-^)☆   hsrolay さん こんばんは~☆
マクロレンズの醍醐味でしょうかね
蛙駄目ですか?
可愛いと思いますがね(^^ゞ 
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-07-10 22:39 | Comments(8)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba