合歓の木の花が咲きました(^・^)

今日は太陽が顔出さないけど、蒸し暑い日でした
散歩道で前から気にしていた盆栽の花が咲きだしていました
お豆腐やさんのご主人が育てていたので
お話しして撮影させていただきました
大好きな合歓の花なので、沢山撮りました

1)
合歓の木の花が咲きました(^・^)_e0052135_17224489.jpg

2)
合歓の木の花が咲きました(^・^)_e0052135_17225938.jpg

3)
合歓の木の花が咲きました(^・^)_e0052135_17231740.jpg

4)
合歓の木の花が咲きました(^・^)_e0052135_17233542.jpg

5)
合歓の木の花が咲きました(^・^)_e0052135_17235786.jpg

6)
合歓の木の花が咲きました(^・^)_e0052135_17241659.jpg


今日は隅田川の花火大会です
近くて遠い隅田川(^^ゞ 
Commented by hsrolay at 2008-07-26 22:24 x
こんばんわ、
ねむの木は私の家の玄関前に咲いています。
綺麗ですが大木で写すのが無理です。

散ると掃除が大変ですぅ。
Commented by ironsky at 2008-07-26 23:28
こういう細い花は、どこにピントを合わせるか迷います。
絞りすぎると背景がボケてくれないし。

隅田川の花火、帰りのことを考えると、行く気がしません。
テレビで楽しみました。
Commented by dearest_mt at 2008-07-26 23:51
こんばんは~。
難しい合歓のお花、とっても繊細に撮られていますね~♪
1、2枚目、美しくてうっとりです^^
4枚目の色合いも素敵ですね♪

サギソウ、もう咲きだしているんですね^^
うちにはまだ蕾も付いていないんですよ^^;

蓮にTB、ありがとうございました<m(__)m>
2枚目の蓮、見事ですね、さすがwakabaさんって思いました♪
蓮、合歓の木、TBさせて頂きました(^_-)-☆
Commented by hakutou5 at 2008-07-27 06:42
こんにちは~。
ボーッとした感じの優しい紅色が好きです。
輝くような付け根の白も素敵です。
先日通った北陸道の土手にこの合歓の木が50M間隔ほどで植えられていました。
街路樹てきなところに大量の合歓の木は珍しかったです。
Commented by sakura at 2008-07-27 11:59 x
ねむの木をこのように近くで見た事がないのですが
実があるのですね。
お花も奇麗ですが5の写真いいですね。

下の百合はカサブランカですね。
我が家に一輪咲いたのですが写し方が難しくって、、
Commented by wakaba0818 at 2008-07-27 14:09
★(^-^)☆   hsrolay さん こんにちは~**

山などで見かけるのは大きいですネ
玄関先にあるんですか、散ってくるとお掃除が大変ですよね
これは盆栽だったの、写しやすかったです(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-07-27 14:13
★(^-^)☆  ironskyさん こんにちは~**

花自体のホンワカシタ感じはいいのですが
撮影には何処にピン世合わせるかなと考えてしまいます
北千住の花火させ億劫ですから、隅田は余計駄目です
私もテレビ観戦でした(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-07-27 14:19
★(^-^)☆  dearest_mtさん こんにちは~**

散歩道で盆栽の合歓の木があったので、ずっと気にして見ていました(^^ゞ 
ピント合わせを何処に持っていくかで、すごく違ってきますよね
>1、2枚目、美しくてうっとりです^^
ありがとうございます(^-^)
又TBもありがとうございます
そちらこそ綺麗な合歓の木の花でうっとりです((^・^))

Commented by wakaba0818 at 2008-07-27 14:23
★(^-^)☆   hakutou5さん こんにちは~**

ボーッとした感じが好きですネ
ピンクの刷毛みたいで、頬づりしたくなりそうな感じです
街路樹では珍しいかもしれませんね
花が落ちた後のお掃除も大変だと思います
Commented by wakaba0818 at 2008-07-27 14:31
★(^-^)☆   sakura さん こんにちは~**

撮影した合歓の木は、盆栽でしたので撮影しやすかったですネ
小さな赤い丸いのは、つぼみなんですよ(^^ゞ 
花咲いた後に、サヤエンドウのような豆がなるみたいです
 カサブランカの花咲かせる人が多くなり、
 散歩道でも咲いているのよく見かけます
 いろんな角度からとり、いい感じのを更新しました
Commented by HITOHA21 at 2008-07-27 23:42
wakabaさん こんばんは(^^)

合歓の木見てみたいし 私も撮ってみたいです
もの凄く繊細で撮るのが難しそうだけど 
本当に綺麗に撮られていて 花火みたいですね
Commented by wakaba0818 at 2008-07-28 16:24
★(^-^)☆  HITOHA21さn こんにちは~**

合歓の木は、私も目に付く事がなくここの盆栽を狙っていました
大木でないので、マクロ撮影はしやすかったです
是非見つけて撮影してくださいね(^・^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-07-26 17:26 | 花の写真 | Comments(12)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba