暑さにも負けない虫・・・・・・・・・

暑さ続く中、虫達はどうして元気なのかなと思うほど
元気に動き回っています

1)暑さに強い花、オ-シャンブル-が
暑さにも負けない虫・・・・・・・・・_e0052135_1817418.jpg

2)覗いて見ると蟻達が
暑さにも負けない虫・・・・・・・・・_e0052135_1817352.jpg

3)
暑さにも負けない虫・・・・・・・・・_e0052135_18175120.jpg

4)ヤマイモハムシ
暑さにも負けない虫・・・・・・・・・_e0052135_18182333.jpg

5)?
暑さにも負けない虫・・・・・・・・・_e0052135_1818494.jpg





6)鳳仙花の葉が全部になくなっていて、奇抜なファッションの
  丸々太った幼虫がいました
  調べたら、セスジスズメという蛾の幼虫でした
暑さにも負けない虫・・・・・・・・・_e0052135_18213728.jpg

7)上下がわからないのでアップで
暑さにも負けない虫・・・・・・・・・_e0052135_1822128.jpg

8)すごい食欲でした
暑さにも負けない虫・・・・・・・・・_e0052135_1822515.jpg

Commented by sakura at 2008-07-27 18:42 x
一枚目のオ-シャンブルーが美しいですね。
昆虫はあまり好きではないですが怖いもの見たさでクリックしちゃった!でも本当に奇抜なファッションで綺麗な
蛾だったので良かったです。
最近昆虫の姿、顔、面白く思う様になりました。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-07-27 19:24
こんばんは。
いつもいつもwakabaさんのきれいな画像には感心しております。
特に三枚目と五枚目はすごい好きです。
花の蜜に群がるアリたち、一心不乱に甘いものにありついてるっていうかんじですね。
それでいて、とってもメルヘンチック。
綺麗な写真をありがとう。
Commented by saho at 2008-07-27 21:44 x
こんばんは~(^_^;)

好奇心旺盛なので見ちゃダメって言われると見たい方です♪
で、見ちゃったの・・・(>_<)
一枚目はなんとかOKでしたがちょっと大きかったね(-_-;)
綺麗なアサガオが飛んじゃいました(^_^;)
三枚目、四枚目が好きです\(*^▽^*)/
Commented by cosumosu52 at 2008-07-27 22:00
オ-シャンブル-、鮮やかなブルーですね。
甘い蜜があるのでしょうか、アリさんが群がっていますね。
朝顔の蕾にもアリが群がっていて、薬剤を撒いても一向に死にません。
そのうち蕾が落ちたりするのです。
オーシャンブルーは葉も花も大きいですから、
今流行の植物の遮光カーテンが出来そうですね。
来年やってみようかな。
Commented by higateru3 at 2008-07-28 15:43
コンニチワー

3枚目のオーシャンブルーの中のアリさん 可愛いですね~

昆虫のUPの顔って面白いね~~
イヤダァーなんて言わずに今度私もドアップで狙ってみようっと、、、、(^_-)-☆ニヤリー


Commented by wakaba0818 at 2008-07-28 16:28
★(^-^)☆   sakura さん こんにちは~**

散歩で朝顔ブル-系があまりみつからないんですよ
このオ-シャンブルーで少しの間我慢して
日本朝顔のブル-を見つけたいです
昆虫の顔大丈夫になりましたか(^^ゞ 
孫たちのキャラクタ-は昆虫などを可愛くデザイン化したのが多いです
可愛い顔していますよね(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-07-28 16:30
★(^-^)☆  sakusaku_fukafukaさん こんにちは~**

>特に三枚目と五枚目はすごい好きです。
ありがとうございます(^-^)
私もこれは気に入っているんですよ
生き物相手ですから、何枚か撮影してこれがいい感じでした(^・^)

Commented by wakaba0818 at 2008-07-28 16:34
★(^-^)☆   saho さん こんにちは~**

駄目って言うと見たくなるのは、私と同じですネ(^^ゞ 
でもすごく奇抜でしょ
人間のファッションもこんな虫の模様取り入れてある感じしますね(^^ゞ
眼の悪い私でも、目について近づいて行きました
カメラ持つようになってから余計好奇心旺盛になりましたね(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-07-28 16:39
★(^-^)☆  cosumosu52さん こんにちは~**

農家の塀に幅広く咲いています
あまり密集していて、透過光で撮るのには高い場所しかありませんでした
でも下の方でも咲いていたので、覗きこんで見ました
自分の家で蟻が居たら困りますが、ここではモデルさんです
自分勝手ですよね(^^ゞ 
>今流行の植物の遮光カーテンが出来そうですね。
挑戦してみて下さい(蟻さん・・・・・・・・・・覚悟で)
Commented by wakaba0818 at 2008-07-28 16:43
★(^-^)☆   higateru3さん こんにちは~**

夏休みの昆虫採集の写真版で楽しんでいます
草むらの中に本当に色々いますから、楽しめますよ
嫌いな人から考えると、何しているのかなと思われるかもしれません
楽しんでいる自分は、大満足ですよ(^・^)
>イヤダァーなんて言わずに
そんな年頃過ぎたとは思いますが(^^ゞ 
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-07-27 18:24 | Comments(10)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba