散歩道に紫系の花

7月最後の日になりました
暑さもこれからが本番、セミの声も聞こえますね
花が少なくなりましたが、散歩道で見つけた紫系の花を3種類

1)睡蓮木(すいれんぼく)
散歩道に紫系の花_e0052135_1639469.jpg

2)
散歩道に紫系の花_e0052135_1640291.jpg

3)今盛りの、ジュランタ・タカラヅカ
散歩道に紫系の花_e0052135_16404572.jpg

4)
散歩道に紫系の花_e0052135_1641191.jpg

5)のぼたん
散歩道に紫系の花_e0052135_16413473.jpg

6)
散歩道に紫系の花_e0052135_16415137.jpg

Commented by eternity-e at 2008-07-31 17:46
wakabaさん、こんにちは♪
わぁ、入選おめでとうございます~~。

この写真すっごく良かったですもんね。
選ばれて納得です(^^)
私は絞りすぎないほうが円ボケがきれいで好き。
よかったですね~~。

1枚目の睡蓮木はシンプルですね。
2枚目のは満開って感じがして良いです。
3枚目4枚目はどちらも素敵だなぁ。
ジュランタ・タカラヅカきれいですね。

ココロ
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-07-31 19:46
こんばんは。
美しいですね~~~

散歩もこんな綺麗な花たちに出会えるのなら楽しいものですね。

身近な花を確かな技術で美しく撮られていて素晴らしいです。
Commented by sakura at 2008-07-31 22:11 x
ジュランタ・タカラヅカと言う名前なのですね。
やっとわかりました。以前から分からなくって、、
綺麗ですね。
Commented by shigepianoman at 2008-07-31 22:39
ご無沙汰しております。
↓のトラバ、ありがとうございました。僕もトラバいたします。
あの日の空は職場の窓から、誰か撮ってくれていないかなと嘆息
まじりに眺めていました。なんとあの筋を引く雲が僕の職場からだと、
ちょうど空の真上、真ん中に左右に大きくひろがりながら、夕日色
に染まっていました。最近写真を撮る時間がなくて、この記事の
ような花の写真も全然です。
Commented by HITOHA21 at 2008-08-01 10:51
wakabaさん こんにちは(^^)

1枚目のお写真の背景が花のオーラを写しているようで
とても素敵ですね

いつもながら素敵なお写真を拝見いたしました
Commented by wakaba0818 at 2008-08-01 18:20
★(^-^)☆  eternity-eさん こんにちわ~**

ありがとうございます(^-^)
絞り具合って難しいですよね
円ボケがきれいに出るようにするか、どっちか選ばなくてはいけないし
好みがいろいろですネ(^^ゞ 
今、ジュランタ・タカラヅカ蛾と手も綺麗に咲いていて見ごたえありますね(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-08-01 18:22
★(^-^)☆  sakusaku_fukafukaさん こんにちわ~**

毎日の散歩道でも、好奇心をフル回転しますと
それなりのモデルさんが見つかりますね
暑いので遠くに出かける意欲もなく
近場の撮影で楽しんでいます(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-08-01 18:25
★(^-^)☆   sakura さん こんにちわ~**

ジュランタ・タカラヅカの花は何故か、さくらさんのイメージになります
紫と言うか、パ-ブルと言った方が、あっているかな(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2008-08-01 18:28
★(^-^)☆   shigepianomanさん こんにちわ~**

お仕事忙しそうですね
あの夕焼け見てましたか、きれいでしたよね
カメラ片手に飛び出して行って良かったと思っています(^^ゞ 
夕焼けは数分で変わってしまいますから、ラッキ-でした
夏休みがきたら、ゆっくりしゃしんとってください(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2008-08-01 18:31
★(^-^)☆  HITOHA21さん こんにちわ~**

花も少なくなってきていますし、暑さも半端でない今年の夏
撮影も、体に気をつけて楽しまないといけませんね
でも毎日犬の散歩で撮影楽しんでいます(^・^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-07-31 16:42 | 花の写真 | Comments(10)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba