百日紅の花の色も色々ありました

散歩道の百日紅の花が満開すごく綺麗です!!!
良く見るといろいろな色があり、見つけた色は5色
楽しめました(^・^)

1)
百日紅の花の色も色々ありました_e0052135_186510.jpg

2)
百日紅の花の色も色々ありました_e0052135_1863475.jpg

3)
百日紅の花の色も色々ありました_e0052135_1865961.jpg

4)
百日紅の花の色も色々ありました_e0052135_1871554.jpg

5)
百日紅の花の色も色々ありました_e0052135_1873617.jpg

6)
百日紅の花の色も色々ありました_e0052135_188412.jpg

7)
百日紅の花の色も色々ありました_e0052135_1882031.jpg

Commented by koliusu2 at 2008-08-09 19:28
こんばんは~。
毎日暑いですね、雨が降りましたので、少し息をつきました。
サルスベリの白はシベの黄色と対比して爽やかですね。
私はピンクを撮りました。
Commented by hsrolay at 2008-08-09 21:46
こんばんわ、
午後から曇ったので雨を期待しましたがだめでした。
涼しくなって欲しいです。

さるすべりに願いを込めます。
アップに耐えられる美しさです。
Commented by touseigama696 at 2008-08-10 08:40
複雑だけどとても柔らかな花びらの姿
シフォンのドレスみたいな優しさがあって
穏やかな癒しを感じます
テーラード・スーツ風の剣弁のチューリップも好きだけど
こういう花のほうが表情が豊かですね
素敵なフォトを拝見しました
Commented by shigepianoman at 2008-08-10 20:58
百日紅、いいですね、この写真も花だけでなく
魅力的なしべを美しく撮影されてます
白が好きなのですが、他の色もなかなか
赤も紫もいいですね
Commented by hakutou5 at 2008-08-11 16:42
立秋とは名ばかりで暑さは衰えませんね。
赤が百日紅らしい色ですが、白が涼しげでいいですね。
繊細なレースのような花びらが綺麗です。
Commented by wakaba0818 at 2008-08-11 19:59
★(^-^)☆   koliusu2さん こんばんは~☆

本当に暑い日が続き、体がきついですネ
でもカメラはしっかり持って歩き、少しの感動をと思って撮影しています
百日紅は木が大きくて、下の方の枝を狙って撮影しています
一つ花をアップにすると可愛いですよね(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-08-11 20:04
★(^-^)☆   hsrolayさん こんばんは~☆

暑さと湿度の高いのには体が疲れますね
雨がほしいこのごろ(+_+)
百日紅のフリルがアップでもう少し綺麗にとりたかったです
アップに耐えられなくても、いい年頃になりました(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-08-11 20:07
★(^-^)☆  touseigama696さん こんばんは~☆

ご無沙汰しています
何かホンワカした感じの百日紅の花が、少しは暑さ忘れさせてくれるといいんですが
花の命もこの暑さには厳しい感じで、白の花は直ぐ色がすぐれなくなっています
美しいうちに撮影して残しています
Commented by wakaba0818 at 2008-08-11 20:11
★(^-^)☆  shigepianomanさん こんばんは~☆

この日は空が青くなくて残念でした
白の百日紅の花は、青空バックにしたかったのですが駄目でした
微妙にピンクも木によって違ってきています
花の花弁のフリルが、もう少しきれいに表現できればいいのですが
難しいですネ(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2008-08-11 20:14
★(^-^)☆  hakutou5さん こんばんは~☆

散歩道の緑の栗のいがを見ると、少し立秋の気もしますが
タオルなしでの散歩はできません
まだまだ暑いですね
体が少し疲れてきました(>。<)
綺麗な百日紅の花を見つけて、癒されています(^・^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-08-09 18:09 | 花の写真 | Comments(10)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba