市民農園で蝶三昧~♪

朝晩少し涼しさ感じるますが、日中はまだ暑いです
秋野菜の用意で、畑作業していると色々な蝶が飛んできました
作業より追いかけるのが先です(^^ゞ 
楽しい瞬間ですが、今日はすごい汗を流しての作業でした
思った半分しか出来ませんが、沢山蝶と遊べました(^・^)

1)キアゲハチョウが空飛んでいるの写せました
e0052135_1725620.jpg

2)
e0052135_17252651.jpg

3)ハナトラノオにはよくとまります
e0052135_17261287.jpg

4)畑の隣家の花壇にも
e0052135_17265550.jpg

5)空地にモンキチョウ
e0052135_17273838.jpg

6)初めて見たクロヒカゲ
e0052135_17292918.jpg

7)ヤマトシジミのペア-
e0052135_17295910.jpg

Commented by sakura at 2008-09-05 19:19 x
3羽も一緒に並んで飛んでいる所を写すなんて、、
驚きました。
昆虫が飛んでいる所を写すなんて神業・・・
なのにくっついて飛んでいたり、
綺麗に並んで飛んでいたり、、、
よくま~~~写せましたね。
しかも綺麗にピントも合っているし、ぶれないで、、、
wakabaさん。天才!
Commented by michika-k at 2008-09-05 21:02
wakabaさん、こんばんは!
蝶が3羽舞っているショット、素敵ですね。
幻想的です。
控えめな色合いが、すごくいい感じで、大好きです^^
Commented by hakutou5 at 2008-09-06 15:13
こんにちは~。
調の3重蓮は珍しいですね、SLのそれは有名ですが。
飛び物のジャスピンはさすがです。
モンキチョウの緑のめが魅力的です。
クロヒカゲは暗いところが好きなようですが明るいところに出てくれたのですね。
Commented by saho at 2008-09-06 18:16 x
こんばんは(*^_^*)

凄いね!
飛んでるのを撮るなんて凄いです~\(*^▽^*)/
蝶三昧なんていいなぁ。。。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-09-07 06:50
これはこれは珍しい光景ですね。
なかなかこんなところに遭遇できるものではありませんね。
それをしっかり捕らえている技術にも脱帽です。

5)のモンキチョウ、芸術ですね。
とても美しいです。
Commented by wakaba0818 at 2008-09-07 16:08
★(^-^)☆   sakura さん こんにちわ~**

つながっている姿、時々見かけるんですが、高い所を飛んでいました
今回は意外と低かったのであわててシャッタ-を押しました
連写に切り替えていたら、いなくなると思い夢中でした
うまくピントあっていて良かったですよ(^・^)
なにかヤッタ-と言う満足感がありました
シャッタ-チャンスって何時あるかわかりませんね(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-09-07 16:18
★(^-^)☆   michika-kさん こんにちわ~**

素敵なシャッタ-チャンスに巡り合えました
空も角度によって、真白になっているのもありましたが
更新したのが少し青く入っていていい感じでしたので(^^ゞ 
>控えめな色合いが、すごくいい感じで、大好きです
ありがとうございます(^-^)
撮影してpcでアップするまで、ドキドキでした(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-09-07 16:22
★(^-^)☆   hakutou5さん こんにちわ~**

蝶の3連は夢中でシャッタ-押しました
沢山ブレブッレがありましたが、ピントの合っているのもあってホッとしました
PCに入れ込んで、画面で見てすごく満足感がありました
モンキチョウの目は宝石見たいに思えました
日陰の好きな蝶は、色がシックです日陰では保護色になっているんでしょうね
白い壁に止まっていましたから、逆に目立ちました(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-09-07 16:26
★(^-^)☆  saho さん こんにちわ~**

チャンスをしっかり自分の物にした感じでした
こんな事今まで見た事ありますが、とれたのは初めてなのでラッキ-です
しっかり働いて、蝶三昧できる日を楽しみにしてください(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-09-07 16:31
★(^-^)☆  sakusaku_fukafukaさん こんにちわ~**

素敵な光景に遭遇して、ラッキ-でした
夢中で沢山シャッタ-押しましたよ
でもピンとあったのは少なかったですが、合ったのが合って良かったです
モンキチョウの目は、宝石の輝きの様でした(^・^)
by wakaba0818 | 2008-09-05 17:31 | 昆虫 | Comments(10)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba