小石川植物園の彼岸花

今日は急に思い立って、小石川植物園に行ってきました
東京大学の付属植物園と聞いていて、まだ行った事がなかったのですが
ネットで調べて行って良かったです
都心の中の大きな林みたいでした。
大きな木が多く、森林浴みたいに歩きました(^^ゞ 
色々なところで彼岸花が咲き始めだして、蕾が一杯ありましたので
来週辺りは、満開状態になり最高ですネ(^・^)

1)
小石川植物園の彼岸花_e0052135_2116508.jpg

2)
小石川植物園の彼岸花_e0052135_21181437.jpg

3)
小石川植物園の彼岸花_e0052135_21183512.jpg

4)
小石川植物園の彼岸花_e0052135_2118551.jpg

5)
小石川植物園の彼岸花_e0052135_21191548.jpg

6)
小石川植物園の彼岸花_e0052135_21193484.jpg

7)
小石川植物園の彼岸花_e0052135_21195713.jpg

Commented by henryworld at 2008-09-14 11:22
小石川植物園、時々行きます。四季折々様々な植物が楽しめて
いいですよね。門の前のパン屋さんで入場券買うのが面白い。
開館日が限定されていますが、温室の中も様々な南洋植物が
展示されていて興味が尽きません。
もうヒガンバナ咲いているんですねー、季節は巡る!
Commented by michika-k at 2008-09-14 16:03
wakabaさん、こんにちは!
彼岸花の季節がもうやってきたのですね。
私の家の辺りでは、まだ見られませんが、彼岸花はあっというまに
咲き出しますので、明日くらいに咲いてかもしれません・・・。
赤い彼岸花、魅力的な花ですね。
どのお写真も素敵です!
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-09-14 16:28
植物園ではもう彼岸花が咲いてるんですね~
周りが秋らしくなってくるはずですよね。
こちらではマクロの世界を覗くのが楽しみですよ。
Commented by wakaba0818 at 2008-09-14 18:28
★(^-^)☆  henryworldさん こんばんは~☆

ブログでここでの撮影の写真見かけますので行って見たかったので、
思い立って生きました
カメラ趣味の方の多いのには驚きました
自分もその一人ですが(^^ゞ 
これだけ広いと飽きないですネ
又時間があれば行って見たい場所の一つですネ(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-09-14 18:32
★(^-^)☆  michika-kさん こんばんは~☆

私の回りでもまだ咲いていませんね
でもこの花だけは、急に伸びてきますので油断大敵ですネ
どんなに撮影しても、同じ様な感じでも沢山撮影してしまいますね
田んぼのあぜ道などの背景もいいですよね
ここの場所はハンパでないくらい蕾が出ています
満開になった時は、写真好きな人にとってはたまらないと思います
Commented by wakaba0818 at 2008-09-14 18:35
★(^-^)☆  sakusaku_fukafukaさん こんばんは~☆

植物園と言うより、小さな林みたいな感じです
山行きのない私には、ミニ版の森林浴見たいで良かったです
何時もミニきていただいてありがとうございます(^-^)
今日はPCご機嫌よくそちらにいけました(^・^)
Commented by hsrolay at 2008-09-14 21:17 x
こんばんわ、
早いですねぇ・・・・こんなに彼岸花が咲いているなんてすごいです。
私のところなんて今朝見たらやっとやっと半分くらい出ていました。
リコリスもこれからです。

背景の暈しがすばらしいです。さすがです。
Commented by sakura at 2008-09-15 08:12 x
彼岸花が咲いていますね。昨日初めて野川で見ました。
最後の写真が素敵ですね。
Commented by wakaba0818 at 2008-09-16 13:50
★(^-^)☆  hsrolay さん こんにちわ~**

思っても見なかった彼岸花と出会えてラッキ-でした
借りている農園では、今朝見ましたら10cmぐらい伸びていました
お彼岸にはしっかり咲きそうです
暑さ寒さも彼岸までなんで
これから過ごしやすくなりますね(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-09-16 13:53
★(^-^)☆  sakura さん こんにちわ~**

野川でも咲きだしていましたね
背景がいい感じで、素敵な写真が撮れそうですネ
野川も秋の色が出てきて、お散歩も楽しそう(^・^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-09-13 21:20 | 花の写真 | Comments(10)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba