向島百花園の萩まつり

今日は1日雨が降ったりやんだりの蒸し暑い日になりました
昨日18日、向島百花園のはぎ祭りに行ってきました
平日ですいているかと思ったのですが
萩祭りのため、観光バスがツア-で見えていたので、
狭い園内は人であふれそうでした(^^ゞ 
でも一時的で、バスが帰ると何時もの静けさに戻りました

1)萩のトンネルは見頃ですが、撮影は難しいですネ
向島百花園の萩まつり_e0052135_18261722.jpg

2)内側から
向島百花園の萩まつり_e0052135_18264516.jpg

3)萩の花
向島百花園の萩まつり_e0052135_18272665.jpg

4)
向島百花園の萩まつり_e0052135_18274322.jpg

5)池に写った萩
向島百花園の萩まつり_e0052135_1828972.jpg

6)暑い日でしたので、日傘の方が多かったです
向島百花園の萩まつり_e0052135_18284753.jpg

Commented by ironsky at 2008-09-18 21:47
萩の花、日本人は好きですね。
これを英語にすると「Bush clover」・・・・雰囲気が出ません。(笑)
萩のトンネルはくぐってみたいものです。
Commented by shigepianoman at 2008-09-18 22:06
百花園、そろそろいい季節ですね
僕はご無沙汰してますが、ぜひまた行きたいです
ここの萩は見事ですね。いろんな花がコンパクトな
敷地にいっぱいあって、いいところですね
Commented by hakutou5 at 2008-09-19 15:16
こんにちは~。
萩、キキョウ、葛にオミナエシと七草が次々咲いてきましたね。
萩は藤のように花を沢山付けないので難しいでしょうか。
Commented by wakaba0818 at 2008-09-19 16:37
★(^-^)☆  ironskyさん こんにちわ~**

地味な花ですが、秋の彩がある花ですきですね
好きですが、撮影は難しいです
小さなトンネルですの、直ぐ通り過ぎてしまいますよ(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-09-19 16:41
★(^-^)☆  shigepianomanさん こんにちわ~**

撮影だけ楽しむのでしたら、ここは本当にコンパクトでいいですよね
家からも近く、思い立ったらいける距離なので楽です
観光バスできている方が、あまり小さいのでビックリしていました(^^ゞ 
四季折々の花が咲きますので楽しいです
小石川植物園に行ってきましたが、広かったです(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-09-19 16:46
★(^-^)☆   hakutou5さん こんにちわ~**

秋の七草のホンの一部ですが、 hakutou5の回りも咲きだしていますね
萩の花、全体に撮るのが何かうまくつかめません
マクロで撮るのは抵抗ないのですが
全体で撮ると何か焦点がつかめません(^^ゞ 
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-09-18 18:30 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba