台風一過の青空

昨夜は心配してい台風13号の進路でしたが
今日は朝起きたら、チョット拍子抜けした感じでした
雨が上がり、散歩道でも思ったほどの被害はなく普通の感じでした
何もなくて良かったと思いました(+_+)
コスモスも倒れてなくてホッとしました

1)散歩道では栗の収穫後のイガが集まっていました
e0052135_2194828.jpg

2)雨上がりのムクゲにはセセリが
e0052135_2112185.jpg

3)三尺バ-ベナには、ヒメタテハ
e0052135_21133375.jpg

4)青空が見えて、市民農園のコスモスが咲きだしていました
e0052135_2114232.jpg

5)
e0052135_21144589.jpg

6)
e0052135_21151274.jpg

7)オ-シン・ツクツク・オ-シン~♪
 元気に鳴いていたと思われるつくつくぼうしかな?
e0052135_21175231.jpg

Commented by kagetu2006 at 2008-09-21 08:52
台風の被害がなかったようで何よりです。
こちらも小雨が降る程度で済みよかったです。

自然を撮っていると季節の移り変わりを感じますね。
秋を感じます。

③のヒメタテハ綺麗に撮れていますね。
先日はお祝いのコメントありがとうございました。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-09-21 18:20
こんばんは。
やっぱりコスモスは秋にぴったりですね。
青い空とコスモスはとても似合います。

幼少の頃は台風の後といえば決まって栗拾いでしたけどね~
食生活が豊かになったためでしょう、食べる人の無い栗が車に潰されたりしています。
Commented by sakura at 2008-09-21 21:56 x
青い空にコスモスが良く似合いますね。
私も写したい!何時も思いながら、、
ついつい鳥に目が行くのです。
お花って写すのが難しいですね。
じっとしているのに、、
どう言う具合に写せば良いかが分からなくなります。
Commented by wakaba0818 at 2008-09-22 15:45
★(^-^)☆   kagetu2006さん こんにちわ~**

夏が急に終わった感時がしますね
季節がめぐってきますが、季節をすごく感じるようになったのも
カメラを持つようになって特に感じるようになりました
kagetu2006さんは、色々な所に挑戦していてすごいですネ
自分で、アット思うようなのが撮影できません
でも写真楽しんでいます(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-09-22 15:52
s★(^-^)☆  akusaku_fukafukadsん こんにちわ~**

ヤットコスモスが咲き出してきました
コスモスが咲くと秋の空気が秋の感じします
私も栗は食べるの面倒なほうですネ(^^ゞ 
昔は、お菓子がなかったので夢中で拾ってきて食べたんですが、
自然の恵みも可愛そうな感じします(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-09-22 15:59
★(^-^)☆   sakura さん こんにちわ~**

台風一過のあとだけ、青空を楽しみました
今日は朝から降ったりやんだりの1日です
私は鳥の方が撮影難しいですよ
動くし、ピント合わせが中々うまく行きません
ない物ねだりで、鳥写したいです
カラスは沢山いますが・・・どうもね(>。<)
これから秋口になると、少し鳥撮影も出来ると思います
これからの、野川の秋は楽しめますね(^・^)
by wakaba0818 | 2008-09-20 21:19 | Comments(6)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba