母の20番目の曾孫で~す~♪

今日は、亡き父の7回忌の法要が行われ
久々にあった姪や甥達にあいました
その中でも母94歳の20人目になる曾孫が来ました
まだ7ヶ月ぐらいで、見ていて飽きないですネ(^・^)

1)
e0052135_1829533.jpg

2)
e0052135_18301072.jpg

3)
e0052135_18302870.jpg

4)
e0052135_18304712.jpg

5)
e0052135_1831344.jpg




6)
e0052135_18321322.jpg

7)
e0052135_18323340.jpg

8)
e0052135_1833019.jpg

9)
e0052135_18331820.jpg

Commented by shigepianoman at 2008-09-28 21:14
20人目の曾孫さんですか!
7ヶ月ぐらいって、かわいいですよね
表情も豊かになり動きもいろいろあって
そうですね、見ていて飽きないです
Commented by higateru3 at 2008-09-29 13:49
こんにちわ~

今日は小雨の一日で涼しいを通り越して急に寒くなりました

わぁ~~可愛いなぁ~\(^o^)/
7か月一番可愛い時ですね 見てて飽きないですね~
お母さまにとって20人目の曾孫さんですか?
羨ましいですね~~孫、曾孫さん大勢に囲まれて、、、、
Commented by ironsky at 2008-09-29 21:47
曾孫が生まれるくらいまで長生きのお母様、素晴らしいですね。
それも20人もいるとは驚きです。
私の母親はもうすぐ90になるのですが、まだ曾孫は一人もいません。
母親は曾孫を見ることができるかなぁ。
Commented by sakura at 2008-09-29 21:58 x
7か月の赤ちゃん!本当に飽きませんね。
可愛い!
お母様が御年94歳でいらっしゃるとは本当に
羨ましいですこと・・・
方丈様の前の椅子にお座りになってらっしゃるお方でしょうか?90歳を出てらっしゃるようには一寸見えませんが、、
どうぞお大事に、 お元気で、、

Commented by wakaba0818 at 2008-09-30 15:53
★(^-^)☆   shigepianomanさん こんにちわ~**

今、少子化現象が騒がれていますが、関係ないところもありますね(^^ゞ 
7ヶ月ぐらいが可愛いかもしれませんね
息子さんもこんな頃あったんですよ
古い写真だして見てくださいね(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-09-30 16:01
★(^-^)☆  higateru3さん こんにちわ~**

昨日今日と寒いですネ
急いで冬物出してきています(^^ゞ 
孫までは名前覚えていたが、さすが曾孫になると
近くにいて、特別悪さする子は名前覚えているみたいです(^^ゞ 
13回忌の時まで生きていれば100歳だと、はっぱかけてきました
元気でいてもらいたいですが、食が細くなってきましたので少し心配です(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2008-09-30 16:20
★(^-^)☆   ironskyさん こんにちわ~**

4人の子供から末広がりに増えていますネ(^・^)
今は晩婚ですから、段々可能性が少なくなって気ますね
子供が多いのは確かに元気もらえますね(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-09-30 16:27
★(^-^)☆  sakuraさん こんにちわ~**

7ヶ月ぐらいは本当に見ていて飽きないですネ(^・^)
当日の主役みたいになっていました
母は、行動的な人で若く見られますね
でも緑内障で片目失明してから、行動範囲が狭くなりました
月2回ぐらいは遊びに入って話し相手になっています(^・^)
Commented by sakura at 2008-09-30 22:48 x
お若く見えるお母様ですね。周りの皆様が良く面倒を
ごらんになっておられるから長生きをして下さるのでしょう。緑内障になられて おいくつから失明なさいましたか?
私も緑内障になって3年になります。
毎晩目薬が欠かせません。最近小さな字を 夜読むのが
苦手になりましたの・・失明だけは恐ろしいですからね。
Commented by wakaba0818 at 2008-10-01 13:41
★(^-^)☆  sakura さん こんにちわ~**

失明したのはハッキリ覚えていないんですが、80歳過ぎてからですね
失明してからも、毎日目薬は欠かせないそうです
その後、88歳の時見える目を白内障の手術する時は、すごく迷っていましたが
手術してヨカッタと言っていました
さくらさんも、疲れないように遊んで大事にしてくださいね(+_+)
by wakaba0818 | 2008-09-28 18:34 | 行事 | Comments(10)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba