雨の下の彼岸花

秋雨前線の影響で、朝から1日雨模様でした。
雨が少しやんでいる時、カメラ持って農園の彼岸花を撮影にいきました
蕊に無数の雫が付いていて、何処をカメラに納めていいか迷いました
嬉しいの半分で、悩みながら撮影していたら
又雨が降りだしてきて、チョット楽しみました(^・^)

1)
e0052135_1829617.jpg

2)
e0052135_18293891.jpg

3)
e0052135_1830312.jpg

4)
e0052135_18302522.jpg

5)
e0052135_18304766.jpg

6)
e0052135_1831133.jpg

7)
e0052135_18313415.jpg

Commented by ironsky at 2008-09-30 22:03
今日は霧雨だったので、水滴が綺麗につきましたね。
私も仕事場近くの彼岸花を見て、そのことに気づきました。
しかし、そういう日に限って、カメラ持っていないのです。
Commented by sakura at 2008-09-30 22:41 x
きゃ~~私が写したい写真ばっかり、、
すてきぃーーーー(^O^)/
Commented by saho at 2008-10-01 01:08 x
こんばんは~(*^_^*)

ステキ~\(*^▽^*)/
可愛い雫がいっぱいですね♪
一枚目が特に好きです(^_-)-☆
今年はタイミングが合わなくて雫が撮れません(>_<)
素敵なお写真を見ると撮りたくなりますね(^^;)
Commented by oohay7901 at 2008-10-01 10:20
お見事 雫の彼岸花きれいです。
大きな雫に 彼岸花が移り 不思議な雰囲気を出していますね。
こんな写し方 参考にしたいですね。
私の今日のアップは「黄色い彼岸花」です。黄色い花をようやく見つけました。
Commented by wakaba0818 at 2008-10-01 13:44
★(^-^)☆  ironskyさん こんにちわ~**

草なんですよね、霧雨でないとこのような雫は付きませんよね
今朝見たらこんな感じではなかったので
昨日撮影していて良かったと思っています(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-10-01 13:46
★(^-^)☆   sakura さん こんにちわ~**

近場だからの特典ですネ
霧雨の為の雫なので、彼岸花の終わりにかかっているので
いいタイミングで撮影できてよかったです(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-10-01 13:48
★(^-^)☆   saho さん こんにちわ~**

霧雨の為にこれだけの雫がついたのだと思います
すごくラッキ-なタイミングでした
自由時間がたくさんありますから、できる事でしょうね
>一枚目が特に好きです(^_-)-☆
ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2008-10-01 13:53
★(^-^)☆   oohay7901さん こんにちわ~**

沢山の雫見た時は、ラッキ-と思いました
でも沢山ありすぎて、何処を切り取ればいいのかと迷いました
迷いながら撮影している時間が、一番幸せですネ(^・^)
Commented by wheyp.rote at 2009-12-07 05:14 x
Very great website.
The content here is super useful.

I will give it to my friends.

Cheers
Commented by Money Exchange at 2009-12-20 10:57 x
I somehow dont agree with a few things, but its great anyways.
by wakaba0818 | 2008-09-30 18:32 | 雫・水・霜・露・雪 | Comments(10)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba