10月の向島百花園の花

今日はいいお天気になりました(^・^)
昨日、百花園を訪れましたが花が少なかったです
途中で雨にあい、短い間の時間の撮影で戻りました

今日は夕方東の空に孫娘が月を見つけ、マア~ルイ大きなお月様だと
今日は満月でした(^・^)
百花園のすすき撮影してあったので、月と合成写真にしました(^^ゞ 

1)可愛いお茶の花
10月の向島百花園の花_e0052135_21292722.jpg

2)
10月の向島百花園の花_e0052135_21295035.jpg

3)
10月の向島百花園の花_e0052135_21301167.jpg

4)秋明菊
10月の向島百花園の花_e0052135_21305461.jpg

5)アシタバの花
10月の向島百花園の花_e0052135_21313170.jpg

6)一番元気な花、ホトトギス
10月の向島百花園の花_e0052135_21321178.jpg

7)
10月の向島百花園の花_e0052135_21324148.jpg




10月15日は満月でした
8)ススキと満月合成しました
10月の向島百花園の花_e0052135_21343491.jpg

9)
10月の向島百花園の花_e0052135_21542452.jpg

10)400mmで撮影の合成前の写真です
10月の向島百花園の花_e0052135_21572062.jpg

Commented by ironsky at 2008-10-15 22:27
お茶のはなって、この時期に咲くんですか。
私も見てみたいものです。

今日は満月でしたか。
仕事の帰りに月が見えて、「丸いなぁ」って思っていました。
Commented by hatimitu0415 at 2008-10-16 07:05
wakabaさん おはよう~ございます。

お茶の花
改めてみるとすごくかわいいですね。
特に2枚目が見ているだけで和めます(*^。^*)

満月のお月様
夕べも会合帰り 昼間のように明るい夜道でした。
400ミリのお月様はさすが!
ススキとの合成写真 迫力があって納得です(*^^)v
Commented by hakutou5 at 2008-10-16 15:49
合成が綺麗にできましたね。
PhotoShopのレイヤーの重ね合わせでしょうか。
月も綺麗でススキも綺麗、素材が良かったのですね。
  真っ白なお茶の花も可愛いです。
Commented by koliusu2 at 2008-10-16 18:27
こんばんは。
お茶の花、はじめて見ましたが、なかなか小粒で品がありますね。
一度撮ってみたいです。
ホトトギスも色んな種類があって、撮影するのが楽しいですね。
月とススキ、見事に決まりました。合成もまた別の魅力がありますね。
Commented by wakaba0818 at 2008-10-16 21:14
★(^-^)☆   ironskyさん こんばんは~☆

お茶の花可愛いですよ
何故か下むいて咲いているのが多いです
綺麗な満月でした
少し雲が、あったら絵になったのですが残念にもなかったです(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-10-16 21:20
★(^-^)☆  hatimitu0415さん こんばんは~☆

お茶の花って何故か下向きになって咲いています
尚いとおしくなりそうでした(^^ゞ 
昨夜は、雲一つない空に大きな月が明るく光っていました
今まで月をコンデジのCanon power shot s21sで撮影していたんですが
今回折角持っているんだからと、大きな望遠で撮りました
やはり綺麗にとれますが、これがノ-トりミングの大きさです
参考になるかな?
Commented by wakaba0818 at 2008-10-16 21:28
★(^-^)☆  hakutou5さん こんばんは~☆

合成は、PC買った時にphotoshop Elements2.0が入っていましたので
それを活用しています
小さい写真だから荒が見えませんが、アップすると荒が出てきそうです(^^ゞ 
丁寧に合成するには、すごい時間がかかりますので(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-10-16 21:31
★(^-^)☆  koliusu2さん こんばんは~☆

お茶の花は、何かあどけない感じで好きなんです
下向きに咲く花で、派手さがないのがいいのかも知れません
月とススキ実際に撮影するのは難しいので
合成で自己満足しています(^^ゞ 
Commented by cosumosu52 at 2008-10-17 21:34
お茶の花が何とも上品に取れていますね。
シベが沢山あるのですね。
シュウメイギクも綺麗ですね。
ホトトギスの花ですが、こんなに花びらをつけているのは
初めて見ました。栄養がいいんでしょうか?

400ミリレンズをお持ちなのですね。
月の模様まで綺麗に写りますね。
ススキとの合成写真も素敵!!

Commented by wakaba0818 at 2008-10-18 17:43
★(^-^)☆   cosumosu52さん こんばんは~☆

お茶の花、小さいけど可愛いですネ
昔身近にあったのですが、今は植物園です(^^ゞ 
ホトトギスは、種類がありますから
これgは沢山つける種類ではないでしょうか
タイワンホトトギスは、花が少ないですネ
孫の運動会に二人がリレ-に選ばれたの口実に
シグマの120-400mmを購入しました
でも重たいですネ
合成も拡大すると、雑な仕上がりが見えてきます(^^ゞ 
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-10-15 21:35 | 花の写真 | Comments(10)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba