コスモスも花びらが散りだしました・・・・

今日もいい天気に恵まれました
市民農園のコスモスも、遠目で見ていると秋風に揺れてきれいですが
近場に行きますと、だいぶ散りだして種がつき初めていました
来年のために、いい色の花が咲いている所の種を採集しておきました(^^ゞ 

1)
コスモスも花びらが散りだしました・・・・_e0052135_1675241.jpg

2)
コスモスも花びらが散りだしました・・・・_e0052135_1681234.jpg

3)
コスモスも花びらが散りだしました・・・・_e0052135_1682972.jpg

4)
コスモスも花びらが散りだしました・・・・_e0052135_1691695.jpg

5)いい所切って家に持ち帰り
コスモスも花びらが散りだしました・・・・_e0052135_1693396.jpg

6)ネコジャラシが綺麗に光っています
コスモスも花びらが散りだしました・・・・_e0052135_16101014.jpg

7)アップにしましたらしっかり種が
コスモスも花びらが散りだしました・・・・_e0052135_16105086.jpg

Commented by ironsky at 2008-10-29 20:05
そろそろコスモスも終わりですね。
今年はコスモスには振られっぱなしでした。
来年に期待です。

夕日に輝いたエノコログサ、素晴らしいですね。
Commented by dearest_mt at 2008-10-29 22:04
こんばんは~♪
楽しませてくれていたコスモスも満開を過ぎて、
傷んだり花びらが散ってきましたね^^;
でもそんな姿に秋らしさも感じます^^
ネコジャラシ、柔らかい光が素敵ですね♪

コスモスが満開を過ぎるとウィンタ-・コスモスが咲き始めますね^^
私は↓の花色が大好きなんですよ♪
花びらの先の白がとっても可愛いですよね^^
ウィンター・コスモスにTBありがとうございました<m(__)m>
Commented by cosumosu52 at 2008-10-30 14:33
コスモスもそろそろ終わりですね。
私も1昨日最後のコスモスを見に行ってきました。
ピンクと白の切花ですか。可愛い雰囲気ですね。

金色に光ったネコジャラシ、とても素敵です。
種までは覗いたことはなかったです。

Commented by hakutou5 at 2008-10-30 16:36
こんにちは~。急に涼しくなりましたね。
長い間楽しませてくれたコスモスも終わりになって寂しいです。
種を採取されましたか、来年の楽しみにつながりますね。
綺麗に輝くネコジャラシ、ブラシのようにしっかりした作りになっていますね。
Commented by wakaba0818 at 2008-10-30 18:40
★(^-^)☆  ironskyさん こんばんは~☆

行動的な ironskyさんですが、降られましたか
追いかける楽しみが、来年お楽しみがあっていいですね
エノコログサは農園には厄介物ですが、写真にはいいモデルさんです(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-10-30 18:44
★(^-^)☆  dearest_mtさん こんばんは~☆

散っていく姿もコスモスならではの表情がありますね
憂いがあるのかな・・・・
来年用に種採取しておきました
ウィンタ-・コスモスも長く見られるからいいですネ
この花も又独特の感じでいいですよね
色は日当たりの関係で違ってくるのかな?
こちらこそTBありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2008-10-30 18:48
★(^-^)☆  cosumosu52さん こんばんは~☆

行動的な cosumosu52さん、早速お出かけですね(^-^)
一年で一番気持ちが高ぶるコスモスの季節、じっとして入られませんよね
家の中に、豪華ではありませんが少しずつ切っては飾ってあります
若い花でも飾っておかないと(^^ゞ 
ネコジャラシの種しっかりついています
はじけて来春元気に芽吹きます(>。<)
Commented by wakaba0818 at 2008-10-30 18:53
★(^-^)☆   hakutou5さん こんばんは~☆

今朝の散歩の挨拶は、「寒いですネ」 でした
しっかり種採集しました
種から育てるのが好きで、又楽しみなんですよ
マクロ撮影のネコジャラシは
ブラシのように綺麗にそろって見えますのでおもしろいですネ(^・^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-10-29 16:11 | 花の写真 | Comments(8)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba