大文字草が満開です

今日は思ったより雲が出ました
友達の所の大文字草が満開で、庭に入り込んで撮影して楽しみました
白は満開でも、赤系はもだこれから見たいです

1)
大文字草が満開です_e0052135_21581674.jpg

2)
大文字草が満開です_e0052135_21583435.jpg

3)
大文字草が満開です_e0052135_21585236.jpg

4)
大文字草が満開です_e0052135_21591876.jpg

5)何故か逆さに咲いています(^^ゞ 
大文字草が満開です_e0052135_2235189.jpg

6)
大文字草が満開です_e0052135_2241135.jpg




7)今朝は日曜なので少し遅い散歩でした
大文字草が満開です_e0052135_2252416.jpg

8)夕方の北の空
大文字草が満開です_e0052135_2211633.jpg

9)西の空、綺麗な夕焼け期待していましたが駄目でした(>。<)
大文字草が満開です_e0052135_2212663.jpg

Commented by saho at 2008-11-02 22:59 x
こんばんは(*^_^*)

すっかりご無沙汰してしまいました(^^;)
ダイモンジソウ、綺麗ですね~\(*^▽^*)/
逆さの大文字もあるんですね?
一枚目のスッキリとしたお写真が好きです(^_^)v
Commented by shigepianoman at 2008-11-03 14:18
大文字草ですね
透明感のある白と赤が
いいコントラストで美しいですね
すごい空だったんですね、雲の流れがきれいです
焼けなかったのは残念ですが、美しい空です
Commented by hakutou5 at 2008-11-03 16:04
こんにちは~。
ダイモンジソウその名の通りですね。
白い花びらに赤いシベがユキノシタにそっくりなので調べたら同じ科でした。
赤い花より白の方がこの花のムードに合っていますね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-11-03 19:50
山ではミヤマダイモンジソウを良く見かけます。
これの園芸種でしょうかね?
可憐でとても綺麗な花で、いつも癒されます。
見つけると嬉しくなる花ですね。
Commented by ironsky at 2008-11-03 21:47
おしべの先の葯でしょうか、赤くて可愛らしいですね。
赤のダイモンジソウはこれから咲くのでしょうか。
Commented by wakaba0818 at 2008-11-03 22:00
★(^-^)☆  sahoさん こんばんは~☆

満開の大文字そう見て、友達の庭に入り込み
マクロレンズで座り込んで楽しみました
赤の逆さに咲いている花、変ですよね(^^ゞ 
>一枚目のスッキリとしたお写真が好きです
ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2008-11-03 22:07
★(^-^)☆   shigepianomanさん こんばんは~☆

蕊の先の赤が印象的でした
風があり、マクロレンズでの撮影は厳しかったです
夕陽は期待はずれでした
これだけのくもに夕陽があたったらj綺麗だろうと思いました
Commented by wakaba0818 at 2008-11-03 22:11
★(^-^)☆  hakutou5さん こんばんは~☆

確かにゆきのしたと同じ感じですネ
だいもんじ草には今園芸種がすごくありは、覚え切れませんね
わたしも白の方が好きですネ
Commented by wakaba0818 at 2008-11-03 22:16
★(^-^)☆  sakusaku_fukafukaさん こんばんは~☆

山で咲いているんですか
こんな可愛い花見つけたら、山行きも楽しさが増しますね
この花はハッキリ園芸種かわかりません
園芸店に行くと今だいぶ売られていますネ
山で咲いている方が自然なんでしょうね(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-11-03 22:18
★(^-^)☆   ironskyさん こんばんは~☆

花の蕊はマクロで見ると色々な形でしていて楽しいですネ
逆さの赤い花はこれまら見たいですネ(^^ゞ 
Commented by hsrolay at 2008-11-04 16:52 x
だいもんじそう、とても綺麗です。
マクロレンズは細部まで見せてくれます。
Commented by wakaba0818 at 2008-11-05 13:21
★(^-^)☆  hsrolayさん こんにちわ~**

普段自分の目で見ているより細部が映るので、
マクロレンズは新しい発見があり楽しめます(^・^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-11-02 22:26 | 花の写真 | Comments(12)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba