大きな木の中にオナガを発見

今日は暖かい日になり、
日中は上着がいらない感じでした
用事の帰り、少しより道して見たら大きな木の下で鳥の鳴き声が聞こえました
高い木なので、必死に探して見たらオナガを発見
少し下に降りてくるのを待っていたら、木の実を啄ばみ出し始めました
ピントが甘い写真になってしまいましたが(^^ゞ 

1)
大きな木の中にオナガを発見_e0052135_1838229.jpg

2)
大きな木の中にオナガを発見_e0052135_18384368.jpg

3)
大きな木の中にオナガを発見_e0052135_18391986.jpg

4)
大きな木の中にオナガを発見_e0052135_18394249.jpg

5)近くに来たのですが、タイミング悪く尾だけ(^^ゞ 
大きな木の中にオナガを発見_e0052135_1840374.jpg

6)大きな木の様子です
大きな木の中にオナガを発見_e0052135_18412022.jpg

Commented by ironsky at 2008-12-10 21:51
尾長の可愛らしい姿、楽しませていただきました。
これから、冬鳥の季節です。
葉の落ちた木々の間から、野鳥の姿を見るのが楽しくなります。
Commented by shigepianoman at 2008-12-10 22:08
今日は暖かかったですね
オナガという鳥ですか。鳥には疎いので知らな
かったですが、美しい尾ですね。↓の新宿御苑の
記事にトラバいたしました。12/7に新宿御苑で
撮影してたんですよ!
Commented by hatimitu0415 at 2008-12-11 17:47
wakaba0818さん こんばんわ~~

オナガですか!
名前は聞いたことが有るけど はじめて見た気がします。
ほんとうに尾っぽが長くてきれいな鳥ですね。

この撮影も400ミリですか?
野鳥撮影には やっぱ400ミリは魅力ですね~。
我が家の近くの野鳥たちも 朝は特ににぎやかです。
オナガは居ませんけどね~^^;
Commented by wakaba0818 at 2008-12-11 21:06
★(^-^)☆   ironskyさん こんばんは~☆

これからは冬鳥の季節ですネ
花完全に落ちてくれると撮影しやすいですが
まだ葉が残っていますので探すのに大変でした
オナガは大きめの鳥ですから見つけること出来たのかもしれません
Commented by wakaba0818 at 2008-12-11 21:10
★(^-^)☆  shigepianomanさん こんばんは~☆

オナガは結構大きめの鳥なので見つけられました
私も鳥はあまり詳しくありませんが、皆さんのブログ見てて覚えました
新宿御苑行かれたんですネ
私は4日に行ったので、三日ほど早かったみたいです
紅葉は昨年より少し早かった感じでしたね
TBありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2008-12-11 21:16
★(^-^)☆  hatimitu0415さん こんばんは~☆

hatimituさんの所には、何でもいると思っていましたがいませんか?
この周辺に、ジョウビタキがよく現れると聞いて寄り道したのですが
いませんでした
400mmですネ
橋の欄干にカメラ置いて撮影しました
三脚つけると、とっさに動けなくなるのが難点ですネ
小さな川の反対側からの撮影で400mmでもキツカッタデス(^^ゞ 
これかは野鳥が楽しめますね(^^ゞ 
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-12-10 18:43 | 野鳥 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba