寒い朝の散歩道スナップ

何時もより少し遅い散歩になりましたが、
昨日1日降っていた雨が、今朝は凍っていました
犬との散歩で足が滑りこわかったです
犬もすべるんですが、4本足があるので転びませんね(^^ゞ 

1)田んぼの水は氷の模様
寒い朝の散歩道スナップ_e0052135_22121066.jpg

2)畑は一面の霜柱
寒い朝の散歩道スナップ_e0052135_22132315.jpg

3)犬の吐く息も白く
寒い朝の散歩道スナップ_e0052135_22141366.jpg

4)若いピ-グルに吠えられました
寒い朝の散歩道スナップ_e0052135_22145050.jpg

5)植物の雫もシャ-ベット状
寒い朝の散歩道スナップ_e0052135_22154738.jpg

6)
寒い朝の散歩道スナップ_e0052135_2216298.jpg

Commented by hatimitu0415 at 2009-01-10 23:28
wakabaさん こんばんわ~~

わお~~ ここまで凍るのですか!
一枚目
素晴らしい自然の作り出す芸術
こんな模様が出来るのですね~! びっくりしました!
ワンちゃんの白い息も ほほえましく見せてもらいました。
ここでは見たことない風景です。

今日 二匹と二人のはなちゃんご夫婦とお会いしました!
wakabaさんの話も出ましたよ!
いつかみんなで 撮影会が出来たら楽しいでしょうね~!
短い時間でしたが 楽しかったです(^-^)
Commented by dearest_mt at 2009-01-10 23:58
wakabaさん、こんばんは~^^
1枚目、氷もこんな模様を作りだすのですね♪
とっても素敵です~(*^^)v
寒い朝の撮影は辛いですが、こんな出会いがあると
辛さも忘れてしまいますよね(*^_^*)

上野の寒牡丹もとってもきれいですね^^
淡いピンクの花びら、質感もさすがwakabaさんって思いました^^
今年もいっぱい勉強させて下さいね~♪.。.:*・゜☆
Commented by hakutou5 at 2009-01-11 16:20
こんにちは~。
冷え込んだようですね、凍った道路は怖いですね。
四つん這いで歩くわけにもいきませんしね。
田んぼの氷が綺麗ですね、アートのようです。
Commented by wakaba0818 at 2009-01-11 21:42
★(^-^)☆  hatimitu0415さん こんばんは~☆

本当に寒い日になりました
毎日のご近所散歩でも、見つけて歩けば色々ありますね
田畑が少ししか残っていなくなり、家ばかりが多くなっていきます
息が白くなるのも珍しいくらいですね
はなさんのブログにそちらに行くコメントが出ていましたので
楽しんだでしょうね
はなさんのところは、夫婦で同じ趣味だからいいですよね
本当にいつか一緒に撮影会できるといいですね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-01-11 22:10
★(^-^)☆  dearest_mtさん こんばんは~☆

氷も張る場所によって、色々模様ができて楽しめます
カメラ持って歩いていると、不思議と好奇心が起きます
上野の寒牡丹、たくさんとっていいの選びました
きっと dearestさんが撮影したらもっと優雅な感じにとると思います
写真って同じもの撮影しても決して同じものないですよね
dearestさんの透明感のある写真にあこがれています
今年も素敵な写真見せていただきたいと思います(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-01-11 22:18
★(^-^)☆ hakutou5さん こんばんは~☆

滑りそうになったとき、一瞬カメラを押さえていました(^^ゞ
田んぼの氷も、いろいろな模様で凍っているので
自然のアートそのものですね
二度と同じ模様ができませんので、
これも朝の散歩の楽しみです(^-^)
Commented by maikasati at 2009-01-13 10:59
wakabaさん こんにちわ。
田んぼの氷の模様 綺麗ですね、芸術のようです。
それにバディーちゃんの白い息も 撮れるのですね~(@_@;)
若いビーグルちゃんの迫力のある息 並べると面白いものですね。
wakabaさんと一緒に撮影会、マクロの撮り方伝授してくださいよ・・・
ハチミツさんの所は 遠いかしら・・・(笑)

遅くなりましたが 今年もよろしくお願いします。
Commented by wakaba0818 at 2009-01-13 17:40
★(^-^)☆  maikasatiさん こんばんは~☆

カメラ持っているから、凍った田んぼの氷まで目が行くんだと思います(^^ゞ
この日は本当に寒く、自分の吐く息も白かったです
ハチミツさんのところ、近くて遠い感じです(^^ゞ
いつかはお伺いしたいと思います
maikasatiさんのところはご夫婦で写真楽しめるからいいですよ
撮らない人が待っているのはすごく時間長く感じるそうです
だから一人で動いているのが多いです(+_+)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2009-01-10 22:16 | スナップ | Comments(8)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba