初撮りの野鳥

今日は曇り空で寒かったです
撮影を諦めていましたが、曇りも明るい感じだったので
川口市のふるさとの森に出かけてみれば、鳥に出会える事ができました
前に姿は見ていたんですが、今回初撮りできました
少し距離がありますが、寒い日でも楽しめました(^^ゞ

1)エナガ
初撮りの野鳥_e0052135_18331191.jpg

2)シメかな?
初撮りの野鳥_e0052135_1834561.jpg

3)アトり
初撮りの野鳥_e0052135_18354044.jpg

4)
初撮りの野鳥_e0052135_18361388.jpg

5)シジュウガラ
初撮りの野鳥_e0052135_18385295.jpg

Commented by fieldwind at 2009-02-09 19:32 x
ちょこまか動くエナガ、良く撮れましたね。
なにか咥えようとしているみたい。

シメは鳴いているところですか?
アトリはたくさんいましたね^^

楽しい鳥撮りでしたね^^
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-02-09 19:58
鳥の名前はほとんど知りませんが、じっくり見ると色んな鳥に出会えるんですね。
Commented by henryworld at 2009-02-09 21:13
川口市ふるさとの森、こちらは野鳥が豊富にいますね。アトリやシ
メは羨ましいです。私の地元ではなかなか見かけません。
Commented by ironsky at 2009-02-09 22:19
色々な野鳥に出会えますね。
私もエナガやアトリを撮影してみたいものです。
エナガやアトリ、私の近くには、いそうでいませんから。
Commented by wakaba0818 at 2009-02-09 22:31
★(^-^)☆ fieldwind さん こんばんは~☆

大きな古い木が多く、400mmでも届かない感じになるのが多いです
下に降りてきてくれるの願って待っています
でも今く行きませんね
アトりは集団で動いていて、ちょっと近づくと一斉に飛びだって行ってしまいました(^^ゞ
Commented by wakaba0818 at 2009-02-09 22:36
★(^-^)☆ sakusaku_fukafukaさん こんばんは~☆

私もこの冬から野鳥に興味持ち始めて
気がつくと身近にもいろいろな野鳥がいるんだと思うようになり
撮り撮影を楽しんでいます(^^ゞ
Commented by wakaba0818 at 2009-02-09 22:39
★(^-^)☆ henryworldさん こんばんは~☆

お花が興味あって行ってみたのが最初だったのですが
今は野鳥目的で出かけています
自転車で30分ぐらいなので、ちょうどいい距離なので楽しんでいます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-02-09 22:42
★(^-^)☆ ironskyさん こんばんは~☆

野鳥に興味持ち始めると、身近にもたくさんいるんだと認識しますね
こんなにいろいろな野鳥に出会えるなんて考えてもみなかったです
おかげで鳥のストーカーになっています。
Commented by reon-roses at 2009-02-10 13:30
wakabaさん、こんにちは~~~

わあ、この辺では見かけない鳥さんがいっぱいだわ~~~!!☆☆
シメってなんだか怖そうな顔をしていますね~笑

↓更新をまめにされているのですね?
セツブンソウはまだ見たことがないです^^;
光に空ける様子が何とも言えず愛らしいですね♪

ふふ、モズは毎日お庭に現れて可愛いポーズをしてくれます^^
是非見に来てくださいね♪
Commented by eos44 at 2009-02-10 17:12
こんにちは。
4番、とてもいい感じですね~。
あまり見かけることが少ないタイプの写真ですので、すごく好きです。
Commented by wakaba0818 at 2009-02-10 18:23
★(^-^)☆  reon-rosesさん こんばんは~☆

この冬から野鳥に目覚めたら、身近にいろいろな野鳥いるのがわかりました
可愛いのもいれば、不格好な感じもいるし、人間世界と一緒ですね(^^ゞ
そうですね、ほぼ毎日している感じですね
娘とか親戚とか友達が見てくれているので、元気な証拠に更新しています
セツブンソウはあまり見かけませんので、植物園での撮影です
お庭にモズですか?
いいですね(^-^)

Commented by wakaba0818 at 2009-02-10 18:25
★(^-^)☆ eos44さん こんばんは~☆

集団で来たアトり、遠くて400mmでもこんな感じにしか撮影できませんでした
ちょっと近づいたらシャッター押したとたん、一斉に飛びだって行きました(^^ゞ
>すごく好きです。
ありがとうございます(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2009-02-09 18:40 | 野鳥 | Comments(12)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba