安行桜が咲き出し始めました~♪

隣の市、川口市にある蜜蔵院参道の安行桜が咲く始めていました
場所によって違いますが、二分咲きから五分咲きのような感じで咲いています
お彼岸のころは満開になると思います
今日は平日のためとまだ咲きだしたためか、人はまばらでゆっくり撮影してきました(^-^)

1)
安行桜が咲き出し始めました~♪_e0052135_18265194.jpg

2)
安行桜が咲き出し始めました~♪_e0052135_18271461.jpg

3)
安行桜が咲き出し始めました~♪_e0052135_18273414.jpg

4)
安行桜が咲き出し始めました~♪_e0052135_18275718.jpg

5
安行桜が咲き出し始めました~♪_e0052135_18282084.jpg

6)
安行桜が咲き出し始めました~♪_e0052135_18284230.jpg

Commented by ironsky at 2009-03-09 21:32
もう安行桜が満開ですね。
お寺の建物と桜はよくあいます。
桜の本格的なシーズンも、もうそんなに先ではありませんね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-03-10 10:13
こんにちは。
もうそちらでは桜ですか・・・
こちらではようやく梅の花が咲き始めたところですよ。
写真を見せていただく限りでは、もう満開のようにもみえますね。
Commented by wakaba0818 at 2009-03-10 14:04
★(^-^)☆  ironskyさん こんにちわ~**

ちょっと早いかなと思いましたが、寄ってみましたら咲きだしていました
お寺さんとのコラボいいですよね
何かほっとする絵になりますから(^^ゞ
Commented by wakaba0818 at 2009-03-10 14:07
★(^-^)☆ sakusaku_fukafukaさん こんにちわ~**

早咲きの桜ですが、一足早い春を感じました
日のあたる場所によっては、8分咲きぐらいの場所がありました
梅も遅咲きのはまだきれいに咲いて、
今どこに行ってもお花が目に入りますね
嬉しい春です(^-^)
Commented by reon-roses at 2009-03-10 14:12
wakabaさん、こんにちは~~~
わあ、もうこんなに安行桜が咲いているのですね♪
苔むした樹木に歴史を感じます^^
これからも通いつめるのでしょうか?笑
また魅せて下さいね♪
Commented by henryworld at 2009-03-10 17:57
安行桜の雰囲気にぴったりの趣のあるお寺ですね。
安行桜実物を見たことないので、機会があれば・・・と思います。
Commented by hsrolay at 2009-03-10 22:09
こんばんわ
きれいですね。ここで一足早いお花見です。

この桜は寒桜ですか???
Commented by wakaba0818 at 2009-03-10 22:10
★(^-^)☆ reon-rosesさん こんばんは~☆

思ったより咲いていました
ひと雨ごとに春が近くなり、桜が開いてきますね
ここの桜も古木が多く、幹に苔がむしています
車で20分ぐらいなところなので、通うと思います(^-^)
これから行きたいところが多くなりますが、花粉症との戦いで
少しつらい面があります(^^ゞ
Commented by wakaba0818 at 2009-03-10 22:23
★(^-^)☆ henryworldさん こんばんは~☆

桜の種類もたくさんありますが、ここは早咲き桜で
ソメイヨシノより早く楽しめます
お寺さんの参道をトンネルのようになって咲きますから、
満開のお彼岸のころは花見の人でいっぱいになります(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-03-10 22:25
★(^-^)☆ hsrolayさん こんばんは~☆

早咲き桜の安行桜と書いてありました
一足早い花見が楽しめます(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2009-03-09 18:29 | スナップ | Comments(10)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba