カテゴリ:花の写真( 1467 )

今日は台風21号の影響で、一日中強風が荒れ狂っていました(>_<)

少し背の高い草花は、見事に倒れていて無残な姿になりました

台風前に撮影した、綺麗な状態の時のお花を更新します

大きな台風だったので、各地に被害が多く出てきていますが

衆議院選挙の結果のニュ-スが多く、被害の状態が隠れてしまった感じでした

身近な所では、畑の畝の間に水がたまった感じだったり、植木鉢などが転がっていた感じ(-.-)

1)紅葉したコキア(ほうき草)
e0052135_21363428.jpg
2)
e0052135_21363101.jpg
3)
e0052135_21362881.jpg
4)エメラルドセ-ジ-
e0052135_21361930.jpg
5)シュウメイギク
e0052135_21361524.jpg
6)ランタナ
e0052135_21361292.jpg
7)可愛い花々(^^♪
e0052135_21360645.jpg



by wakaba0818 | 2017-10-23 21:45 | 花の写真 | Comments(0)

朝から雨が降り これから台風21号がこれから北上して

今夜半から未明にかけて暴風雨と天気予報が出ています

一日pcにかかりっきりの状態になりました

アイフォンとパソコンの、写真の関係がイマイチわからなかったので

ネットで色々調べると、すごく丁寧に提示してくれる記事があり納得することが出来ました

コピ-するだけでは忘れそうなので、メモ的に書き写しました

頭が疲れたので、コスモスの花を加工してリラックス~リラックス(#^.^#)

前に紫陽花でこの加工方法して楽しかったの思いだしてしてみました(^^♪

1)写真を白黒に加工して
e0052135_18543472.jpg
2)その後白黒を逆転します(^^♪
e0052135_18543171.jpg
3)
e0052135_18542883.jpg
4)
e0052135_18542551.jpg
5)
e0052135_18541973.jpg
6)
e0052135_18541698.jpg





by wakaba0818 | 2017-10-22 18:59 | 花の写真 | Comments(0)
今日は寒い雨模様、冬物を着ても丁度良い感じになりました

秋がどこかに行ってしまった感じ??

昭和記念公園を歩きながら秋模様をカメラに収目ながら歩き、楽しい時間を過ごしました(^^♪

1)
e0052135_21124595.jpg
2)来春の準備、チュウリップの球根の植え付け作業が
e0052135_21124119.jpg
3)セイタカアワダチソウとススキ
e0052135_21123716.jpg
4)優しい色の寄せ植えの花壇
e0052135_21123358.jpg
5)少し紅葉が始まってきた感じ
e0052135_21122548.jpg
6)シュウメイギクがよく目につきました
e0052135_21122021.jpg
7)
e0052135_21121666.jpg
8)
e0052135_21121197.jpg



木々の間に女郎蜘蛛の巣が目立ちました(^^♪
by wakaba0818 | 2017-10-16 22:20 | 花の写真 | Comments(0)

秋雨の寒い日になりましたので、扇風機掃除してしまいました!(^^)!

と同時に床暖房の試運転をして、暖かさを感じる日になっています

体の方の切り替えがうまくいかず、3か月目に入る蕁麻疹が完治せず皮膚科に行って薬を変更(>_<)

昭和記念公園にコスモスの見本園があり、30種類と書いてありましたが

咲いているのを撮影してきましたが、色々なのがありびっくり\(^o^)/

広場の遠くにキバナコスモスのレモン色が咲いていたので行って撮影、時期が過ぎた感じでした(-.-)

1)
e0052135_17084954.jpg
2)
e0052135_17084688.jpg
3)
e0052135_17084297.jpg
4)
e0052135_17083954.jpg
5)
e0052135_17083591.jpg
6)
e0052135_17083146.jpg
7)
e0052135_17082716.jpg
8)
e0052135_17082359.jpg
9)
e0052135_17081156.jpg
10)
e0052135_17080703.jpg
11)
e0052135_17080319.jpg



キバナコスモの花壇は終盤かな?
by wakaba0818 | 2017-10-14 17:16 | 花の写真 | Comments(0)
今日は秋雨前線の影響で、朝から雨で寒い日になった(>_<)

暫らく青空は出ないようで、コスモスもびっくりだと思います

昭和記念公園のコスモスは種類別に整然と咲いて、田舎の庭先に咲くコスモスと風情が違う

其々の良い所はあると思いますが、私の頭のコスモスは庭先で揺れているコスモス!(^^)!

広い公園のコスモスは、何か別の連想をさせて楽しませてもらえました(^^♪

1)
e0052135_17473472.jpg
2)
e0052135_17473111.jpg
3)
e0052135_17472850.jpg
4)
e0052135_17475776.jpg
5)
e0052135_17472541.jpg
6)
e0052135_17472115.jpg
7)
e0052135_17471857.jpg
8)
e0052135_17470982.jpg
9)
e0052135_17470307.jpg
10)
e0052135_17465710.jpg
11)
e0052135_17463019.jpg
12)
e0052135_17462707.jpg





by wakaba0818 | 2017-10-13 17:54 | 花の写真 | Comments(2)
昭和記念公園の一角にダリアの花壇が設けられていました

色々な種類が区分けして咲き乱れていて、綺麗ですが

曇り空の下では思った色が出なく、ソフトで色々調整してみましたが無理した感じです

原産国がメキシコと書いてあったので、情熱的な感じに思えたのがわかった感じです!(^^)!

市民農園でも咲かせていますが、開花期間が7月から霜が降りるまで咲いているので長く楽しめる花です

1)赤
e0052135_18051912.jpg
2)
e0052135_18051602.jpg
3)赤白の絞り
e0052135_18051129.jpg
4)
e0052135_18050892.jpg
5)ピンク
e0052135_18050260.jpg
6)
e0052135_18045812.jpg
7)オレンジ
e0052135_18080046.jpg
8)黄色
e0052135_18045138.jpg
9)白
e0052135_18044716.jpg
10)全体を
e0052135_18080592.jpg
11)
e0052135_18043774.jpg










背の高い種類のハイブリットダリア(^^♪
by wakaba0818 | 2017-10-12 18:13 | 花の写真 | Comments(0)
今日は晴れるお天気予報でしたので、用事すまして立川市にある昭和記念公園まで出かけてきました

少し蒸し暑かったが、楽しい撮影の時間を過ごすことが出来ました

ただ青空が出なく、どんよりくすんだ空だったのが残念(>_<)

コスモスがメインで行ったのですが、出会った花から撮影していきました

広い広い公園の一部だけですが撮影してきました(^^♪

1)一番最初に出会った、ケイトウの花壇
e0052135_22070197.jpg
2)色々な角度から
e0052135_22065882.jpg
3)
e0052135_22065442.jpg
4)
e0052135_22065174.jpg
5)
e0052135_22064842.jpg
6)
e0052135_22064463.jpg
7)
e0052135_22063861.jpg
8)
e0052135_22063222.jpg
9)
e0052135_22062749.jpg

by wakaba0818 | 2017-10-11 22:24 | 花の写真 | Comments(0)
10月は過ごし易い気温になる時ですが、気温の変化がおかしいので

花の咲く時期がずれているときがありますね

五感をフルに機能させて、楽しい散歩になります(^^♪


1)オミナエシ
e0052135_22213370.jpg
2)
e0052135_22205612.jpg
3)
e0052135_22204925.jpg
4)ダリア
e0052135_22203620.jpg
5)
e0052135_22203367.jpg
6)金木犀
e0052135_22200604.jpg
7)ムラサキシキブ
e0052135_22193880.jpg
8)
e0052135_22193348.jpg



by wakaba0818 | 2017-10-10 22:35 | 花の写真 | Comments(0)
少し涼しさを感じる朝晩、秋を感じます

市民農園は更新できませんが、昨年のこぼれた種で発芽して育ったコスモスの花

綺麗に咲きだして、小さな蝶が集まって蜜を吸っています

ゆらゆら揺れるコスモスの花に、とまる蝶にピント合わせるのは大変ですが

コスモスと蝶のコラボは可愛い感じなので、久しぶりに夢中になって撮影(^^♪

1)ヒメアカタテハチョウ
e0052135_21011798.jpg
2)
e0052135_21011399.jpg
3)モンシロチョウ
e0052135_21010910.jpg
4)
e0052135_21010540.jpg
5)セセリチョウ
e0052135_21010110.jpg
6)
e0052135_21005037.jpg
7)
e0052135_21004507.jpg
8)
e0052135_21004103.jpg

by wakaba0818 | 2017-10-09 21:20 | 花の写真 | Comments(2)
涼しい朝になって、今までだったら冬野菜の用意する季節なのですが

市民農園に行って少しずつ撤退の作業、楽しくない作業ですが

花の撮影しながら、気を紛らして作業しています(>_<)

1)オカわかめの花が咲きだしてきました
e0052135_23043781.jpg
2)
e0052135_23043364.jpg
3)
e0052135_23043070.jpg
4)コスモスも咲きだしてきています
e0052135_23042160.jpg
5)
e0052135_23041833.jpg
6)
e0052135_23041527.jpg


by wakaba0818 | 2017-09-30 23:05 | 花の写真 | Comments(0)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba