カテゴリ:犬・猫( 284 )

我が家のチロは8ヶ月目になり、動きも敏感になり

少しこちらの気持ちもわかって、逃げ足がすごく早くなり追いつけません

猫にまつわる諺は色々あって面白いですね

*猫に小判  *猫に念仏  *女の心は猫の目 *窮鼠猫を噛む などなど

体重も3800gになり、今まで白と黒の色だけだと思っていたら茶色が少し出始めました

母親が茶系統だと言っていましたから納得です!(^^)!

1)相変わらずゴルフ中継のボールには夢中です
e0052135_22130698.jpg
2)
e0052135_22123688.jpg
3)
e0052135_22115388.jpg
4)ネコタワ-の一番上でくつろぐようになりました
  家猫にと爪は豆に切っているので、引っかからないので中々上に上がれませんでしたが
   脚力(短い脚ですが!(^^)!)ついたのか軽く上がるようになり、上から目線で見ています!(^^)!
e0052135_22110992.jpg
5)
e0052135_22103958.jpg
6)
e0052135_22100981.jpg
7)
e0052135_22093868.jpg


by wakaba0818 | 2017-12-17 22:26 | 犬・猫 | Comments(0)
マンチカンのチロは我が家に来て、4カ月過ぎ今は3600gに成長

生後6カ月過ぎたら、去勢手術した方が雄猫は飼いやすいと言われました

家猫で暮らさせたいと思いましたので、30日に去勢手術をしてもらい首にエリザベスカラ-がつけられ

違和感感じたのか、色々な場所が今までのように動けなくて戸惑っている感じ^^;

抜糸するまで、自由がなくかわいそうな感じに思えます

1)手術する前、マクロレンズつけていた時目の前に来たのでシャッタ-押しました(^^♪
e0052135_22183606.jpg
2)外に興味持って最近定番の位置にいます
e0052135_22183331.jpg
3)病院から戻ったとき、何か落ち着きなかった
e0052135_22182958.jpg
4)
e0052135_22182679.jpg
5)今日は少し落ち着いたのか、猫用のソファ-ですごい寝方(^^♪
e0052135_22182323.jpg
6)
e0052135_22181315.jpg
7)
e0052135_22181001.jpg






by wakaba0818 | 2017-11-01 22:34 | 犬・猫 | Comments(0)
長雨続き、今日は晴れ間が見えたので散歩道で猫ちゃんを見かけました

又市民農園は12月頃まで使っていい感じでしたので、

少しずつ道具の撤退というか、捨てられるごみの選別するむなしい作業を・・・・

どの花を自宅に持ち帰るかも思案中、狭い庭には限りがあるので悩む(>_<)

散歩道で出会うのは少ない猫たちを撮影できたので更新です(^^♪

1)八百屋さんの前に、野良ちゃんが店番??
e0052135_22364678.jpg
2)我が家の猫と同じ位の年齢のユキちゃん
e0052135_22363999.jpg
3)
e0052135_22364352.jpg
4)同じ家で飼われている、さっちゃん
e0052135_22363572.jpg
5)
e0052135_22363183.jpg
6)飼い主さんに抱っこされて
e0052135_22362793.jpg




by wakaba0818 | 2017-10-24 22:51 | 犬・猫 | Comments(0)
我が家に来てからどんどん成長している猫のチロは、3300gと順調\(^o^)/

雄猫が家の中で飼うとき、6カ月過ぎたら去勢した方が飼育しやすいと言われたので

数日前紹介された獣医さんに連れていき、体の様子見てもらい手術ができると言われたので

今月末に予約入れてきました

良く食べ、良く遊び、良く寝て育っています(^^♪

1)とにかく高い所が好きです
e0052135_22353199.jpg
2)
e0052135_22352676.jpg
3)
e0052135_22413208.jpg
4)大きなあくびしながら眠りに
e0052135_22413621.jpg
5)
e0052135_22414198.jpg
6)
e0052135_22333141.jpg







by wakaba0818 | 2017-10-17 22:53 | 犬・猫 | Comments(0)
天気予報通り、朝から雨模様になり涼しい感じなので

半袖ではと思い、薄い長そでを身に着けて家の中で3100gになったチロの撮影

癒されているというか、遊ばれている感じです!(^^)!

アイフォンにしてわからないことが多く、pcで検索して使い方を試していて時間のたつのが早い感じです

カメラ機能もすごくよく、もっといい撮影の仕方があるだろうと検索し続けています(^^)!

1)外の動くものに凄く興味深々
e0052135_17141335.jpg
2)立っているものは横に、上にあるものは下に落とすそれが楽しい感じです!(^^)!



e0052135_17140444.jpg
3)
e0052135_17140072.jpg
4)
e0052135_17135626.jpg
5)
e0052135_17135258.jpg
6)
e0052135_17134856.jpg
7)クルミの実のアクセサリ-

e0052135_17134438.jpg


by wakaba0818 | 2017-09-28 17:18 | 犬・猫 | Comments(0)
台風18号が通り過ぎた後、夏の暑さが戻ってきました

チロ君は成長と共に、思わぬ行動をするので目が離せない感じです

扇風機を倒して網を外したり、蓋つきのごみ箱を倒して中に入ったり・・・

体長も伸びたので、ネコタワ-の上まで登って降りるときは重量感ある音がしましたので

体重計ったら3000gになっていました!(^^)!

1)落ち着くのはもう少しかかるかな!(^^)!
e0052135_21174196.jpg
2)ロボ掃除機を追いかけったり、様子見たり・・・
e0052135_21173914.jpg
3)テレビの上から様子見たり
e0052135_21173604.jpg
4)体長は計っていませんが、リモコンと比較
e0052135_21173370.jpg
5)よく寝ます(^^♪
e0052135_21172845.jpg
6)やっと上まで上がれるようになりました
e0052135_21172336.jpg







by wakaba0818 | 2017-09-18 21:27 | 犬・猫 | Comments(0)
散歩道で、ワンちゃん達のはよく出会うことが出来ますが

猫ちゃんは、家猫になっていて我が家みたいに外に出さない家が多くなってきています

野良ちゃんも最近は少なくなっていますが、

ボランテアの方は避妊手術して引き取り手を探しています
 
避妊手術した猫は、耳の先がV字カット(さくら猫と言われています)されていて見やすいです

1)最近見かける野良猫ちゃん
e0052135_22231964.jpg
2)
e0052135_22231965.jpg
3)
e0052135_22231742.jpg
4)家猫でも外で暮らしている猫ちゃん
e0052135_22231770.jpg
5)
e0052135_22231298.jpg
6)
e0052135_22231711.jpg



by wakaba0818 | 2017-09-16 22:27 | 犬・猫 | Comments(0)
今日朝のニュ-スにびっくりしました (◎o◎)

北ミサイル又日本を通過して襟裳岬東より2200キロに落下のニュ-ス、

ボタン一つ押すことで、とんでもない事態になりかねない時代になり恐ろしいです(>_<)

日常では、数カ月前に知人宅で保護された仔猫がゆきちゃんと名付けられ

今は表にデビュ-して、興味津々で遊んでいます

我が家のチロより、一ヶ月ぐらい生まれが遅く5月生まれ位と推定されます(^^♪

1)
e0052135_22035453.jpg
2)
e0052135_22035178.jpg
3)
e0052135_22034826.jpg
4)
e0052135_22034582.jpg
5)
e0052135_22034111.jpg
6)
e0052135_22033834.jpg





by wakaba0818 | 2017-09-15 22:05 | 犬・猫 | Comments(0)
散歩していて、沢山のワンちゃんの写真撮らせてもらっていましたが

人間も犬もシニア世代が多くなって、世代交代の時期になっている街を感じる

最近 N宅とo宅の愛犬が旅立った話を聞き寂しくなりました(-_-;)

若いワンちゃんにはエネルギ-をもらっています(*^_^*)

1)ボストンテリアのボス 4才
e0052135_21441014.jpg
2)
e0052135_21440689.jpg
3)
e0052135_21440371.jpg
4)ミックス犬のグリちゃん、トリミングしてすっきり
e0052135_21435917.jpg
5)

e0052135_21434877.jpg
6)ミックス犬 À宅の愛犬
e0052135_21434302.jpg
7)
e0052135_21433981.jpg




by wakaba0818 | 2017-09-11 21:49 | 犬・猫 | Comments(0)
涼しさを少し感じることが出来る朝晩があり、少しほっとしている感じ

猫のチロは、寝る時間が多いのでネットで調べたら寝るのが仕事の時期のようです

よく食べ、よく遊び、よく寝て2700gと重さを感じるようになりました!(^^)!

日中留守にして帰宅したとき、電話の受話器が外れていて1時間35分経過していました(>_<)

受信するとアンテナみたいのが青く光るので、それに飛びついたのだと思います

又対策の仕事が増えた・・・・・・!(^^)!

1)何故か指定席になっている場所で
e0052135_18595475.jpg
2)
e0052135_18595065.jpg
3)ふてぶてしい態度(*^_^*)
e0052135_18594695.jpg
4)台所のごみ箱に
e0052135_18594272.jpg
5)
e0052135_18593833.jpg
6)外に興味ありあり(*^_^*)
e0052135_18593296.jpg
7)後ろ姿はオッサンみたい!(^^)!
e0052135_18592785.jpg



ラインからのメ-ル???
by wakaba0818 | 2017-09-10 19:11 | 犬・猫 | Comments(0)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba