カテゴリ:出来事( 5 )

不安定な天気で、夕方雷雨があり短い停電を久しぶりに経験しました

猫のチロは初めての経験で、体は固まって目は耳は動きっぱなしの状態で部屋の隅にいました

今日は母の8回目の命日で、母の所から持ってきた小さなお人形を使って、

絵の好きな方が、自分の絵を使い今年のカレンダーを作成したとのコラボして遊んでみました

両親共長生きして夫婦生活65年を過ごし、激動の時代色々なことがあったのだろうなと想像します

何処で頂いたお人形なのか、晩年は母のそばによく置いてありました

毎年命日には、一冊にまとめたアルバムを見て両親を思いだしています(*^_^*)

1)
e0052135_14575108.jpg
2)
e0052135_14573812.jpg
3)
e0052135_14573338.jpg
4)
e0052135_14572964.jpg
5)
e0052135_14572446.jpg
6)
e0052135_14571917.jpg
7)
e0052135_14570984.jpg
8)
e0052135_14570412.jpg
9)
e0052135_14565881.jpg
10)
e0052135_14565235.jpg

by wakaba0818 | 2017-08-19 23:00 | 出来事
市民農園の雑草が元気になっているので、少しでも抜いていこうと思って頑張りました

帰宅して、ポストの郵便物を手にしたら

7月に市民農園の地主さんから更新の手紙が来ていたのに、又来るなんてなんだろうと思って

封を切って見たら、地主さんが亡くなられたので更新中止の知らせにびっくり

大きな地主さんなので、相続税の対策の為なんだろうと納得しましたが

楽しい遊び場がなくなってしまうことがショックでした(>_<)

1)ゴウヤの花
e0052135_21542104.jpg
2)実がはじけていました!(^^)!
e0052135_21540715.jpg
3)初雪草
e0052135_21540131.jpg
4)
e0052135_21535038.jpg
5)オクラの花
e0052135_21515702.jpg
6)カマキリが顔出しました!(^^)!
e0052135_21515130.jpg
7)更新中止の手紙(>_<)
e0052135_21514422.jpg





by wakaba0818 | 2017-08-18 22:01 | 出来事
1)蒸し暑い日になっていて、ク-ラ-の効いた部屋で過ごしました

   発疹が出てから、この一週間がすごく長く感じました

   この薬で悪玉コルステロ-ルの数値は正常になりましたのは間違いなかったですが

   私の体と合わなかった感じでした、体内で暑い戦争が起こった感じでした!(^^)!

e0052135_22061355.jpg
2)発疹も、最初は牡丹雪が降りた感じがした時は発熱で苦しみましたが

    粉雪が降りた感じになったときは、平熱になりました(*^^*)

e0052135_22060956.jpg
3)マダマダ普通に戻ってない体なので、無理は禁物と我慢のゴロゴロ生活が続きましたが

  動いて体が熱くなると、かゆみがぶり返すようで怖くなっています!(^^)!
e0052135_22060503.jpg
4)撮影にはまだ出かけられませんが、体を外の暑さにならさなくてはと、気持ちだけ焦ります

   ならすために市民農園に顔出して、収穫だけしてきました!(^^)!
e0052135_22060165.jpg
5)普通の生活できるのは、幸せなことなんだと思いました

  もっと怖い薬害にあっている人が沢山いると思うとぞっとします(>_<)
e0052135_22055707.jpg

  








経過記録(-_-)
by wakaba0818 | 2017-08-06 22:19 | 出来事
1)昨年の健康診断の結果、悪玉コルステロ-ルの高い方の数値が高くなったため

 今年の2月末より飲み始めた、高脂血症の薬ゼチ-ア10㎎の副作用が今回の苦しみとなりました

e0052135_20491255.jpg
2)薬にリスクのないものはないと先生に言われ、今まで薬自体をあまり飲んだことが無かったので怖くなりました

  7/30-8/3の間は38~38.5℃の繰り返しで寝込んでいました


e0052135_20490895.jpg
3)長い人生でこんなに長く寝込んだの初めての出来事

  薬疹も最初の頃は、牡丹雪が落ちた感じの大きい薬疹が続きました(>_<)
e0052135_20490521.jpg
4)体全身に出て、手足の指の先まで腫れあがり、小さい頃のしもやけを思いだしました!(^^)!
e0052135_20490276.jpg
5)薬疹が出来らないと熱は下がらないとおもい、じっと我慢でしたが

  薬のおかげか、食事以外は横になり転寝が続いた感じ、主人は初心マークの家政婦!(^^)!
e0052135_20485941.jpg
6)今朝体が軽いなと思ったら、37℃になっていて何かホッとした。主人も安心してゴルフへ
  
  人間ドックの結果を皮膚科の先生に持っていて、「腎臓肝臓は大丈夫ですね」とカルテに書き込んでいました
e0052135_20485427.jpg
7)夕方には36.2℃と平熱になり、何かホッとしました

  お薬手帳は大事ですね、明日から普通の生活ができるかと思うと嬉しくなりました
e0052135_20485148.jpg
8)夜義弟から電話があったのでこの話したら、義弟は医療関係に勤めていたので
  
  その皮膚科の先生は立派な人だとほめていましたので、今回皮膚科を変えてよかったと思った(*^_^*)
e0052135_20484897.jpg
***写真は7月にゴルフコンペで、茨城県の阿見ゴルフクラブに行った時

    東関道より牛久大仏(120m)を見ながら、稀勢の里と高安の活躍を思ったときでした**





by wakaba0818 | 2017-08-04 21:14 | 出来事
8月に入り、夏本番に突然全身に発疹・・・・・・・・・・・・・

1)
e0052135_21150412.jpg

29日に小さな湿疹が出て、汗疹のかと思っていたら30日に全身に出た(>_<)

翌日皮膚科に行って診察しましたら、蕁麻疹との事ですが食べ物に問題はなかったと言いましたら

2)
e0052135_21150137.jpg

5月末にも同じ発疹で他の皮膚科に行ったことを話し、「今飲んでいる薬はと」言われたので

お薬手帳を見せましたら、「はっきりはしないが今年の3月から飲み始めた高脂血症の薬ゼチ-ア10㎎の副作用かも」

と言われ「暫らく薬やめてみてください」と言われびっくり\(◎o◎)/!

良かれと思った薬が、すごい副作用を起こすんだと

3)
e0052135_21145765.jpg
先生に「熱ありませんか?」と言われはかってみたら38℃あり(>_<)

熱など何時出したか、覚えていないので感覚無し!(^^)!

薬もらいに調剤薬局に寄ったら、「お酒は治るまで飲まないでください」と一言

ビ-ルの美味しいこの季節きついですが、かゆみを治すためには我慢!(^^)!

4)
e0052135_21145376.jpg
顔にまで出てきてしまったので、引きこもり状態になっています!(^^)!

お薬手帳の大事なことを認識した日になり、それに気が付いてくれた今回の皮膚科の女医に感謝でした

ネットでこの薬について調べたら、副作用の所に書いてありました

更新がゆっくりになりますので、よろしく(*^_^*)

暑さ本番になり、皆さまも体調管理に充分留意してください(-_-;)





by wakaba0818 | 2017-08-01 21:32 | 出来事

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba