カテゴリ:スナップ( 593 )

バスツア-の最後は、横浜港のクル-ジングとパンフレットに書いてありましたが

山下公園から赤レンガ倉庫までのシ-バスの移動の事でした

曇りの夕方5時過ぎの時間でしたので、グレ-一色のようなシ-バスからのスナップになりました

赤レンガ倉庫の中は、色々なお店が入っていて若いカップルたちが目立ちました

バスツア-で思ったこと、集合時間に遅刻する人が必ずいてフリ-時間が少なくなってしまい

同じ人ではないが、人のふり見て我がふり直せの諺がありますが楽しく過ごしすぎた方は関係ないのかな!(^^)!

なにか疲れて赤レンガ倉庫の中で、甘いものと思いアイス食べてきました!(^^)!

1)シーバスからの景色
e0052135_19402874.jpg
2)横浜港大さん橋の脇を通って
e0052135_19402348.jpg
3)
e0052135_19401947.jpg
4)中央に国際フォ-ラム?
e0052135_19395836.jpg

5)赤レンガ倉庫が見えてきました
e0052135_19394925.jpg
6)
e0052135_19394599.jpg
7)
7)シーバスをを降りてフリ-タイム
e0052135_19394066.jpg
8)裏側
e0052135_19393545.jpg
9)
e0052135_19393086.jpg
10)可愛い赤いくつの巡回バス(^^♪
e0052135_19392499.jpg


by wakaba0818 | 2017-06-29 19:50 | スナップ | Comments(0)
26日のバスツア-の昼食は、横浜中華街に設定されていました

お腹が満たされましたが、気持ちは満たされませんでした(-_-;)

中華街独特の匂いがあり、別世界の感じでした

山下公園に係留されている氷川丸は、昭和の時代を思いだす感じです

1)
e0052135_22045424.jpg
2)
e0052135_22045010.jpg
3)
e0052135_22044695.jpg
4)
e0052135_22044170.jpg
5)山下公園から赤レンガ倉庫まで、シ-バスで移動の為海上より撮影出来ました
e0052135_22043797.jpg
6)
e0052135_22043337.jpg
7)係留されている鎖に鵜?
e0052135_22042950.jpg
8)海から見た氷川丸
e0052135_22042663.jpg


by wakaba0818 | 2017-06-28 22:10 | スナップ | Comments(0)
夏日になる予報の為、朝の散歩を少し足伸ばしてみました

谷塚治水緑地にくちなしの花が毎年よく咲くので行って見ましたら、盛りは終わっている感じでした

池の水面が赤く見えたので、近づいてみてみると赤い藻がはびこっている感じでした

帰ってから調べたら、アゾラ(アカウキクサ属)だと思います

初めて見た状態でしたのでちょっとびっくりした感じです

異常気象が関係しているのかなと思ったりしました

1)
e0052135_22345095.jpg
2)
e0052135_22344601.jpg
3)
e0052135_22344425.jpg
4)
e0052135_22343976.jpg
5)
e0052135_22343593.jpg
6)ツユクサ
e0052135_22335247.jpg
7)
e0052135_22334918.jpg
8)いい香りを出していたくちなしの花
e0052135_22334604.jpg
9)
e0052135_22334279.jpg


by wakaba0818 | 2017-06-24 22:38 | スナップ | Comments(0)
5月5日は子供の日、一般家庭では鯉のぼりが上がることは少なくなりましたので

前にも出かけた墨田区にある東白髭公園に出かけてみました

細長い公園の新緑の中を歩いて気持ち良かったです

隅田川の近くににある公園なので、鯉のぼりが風を受けて元気な場所です

前回行った時より、数が少なくなっている感じなので

係りの方に聞きましたら、最初に集まった鯉のぼりが風雨にされされて傷んでダメになってしまうことが多くなり

新しいの募集していますが、色々な所で鯉のぼりが上がるようになって集まりが悪くなってきているそうです(-_-)

1)
e0052135_21071433.jpg
2)
e0052135_21071158.jpg
3)
e0052135_21070779.jpg
4)
e0052135_21070359.jpg
5)
e0052135_21065800.jpg
6)
e0052135_21065426.jpg
7)
e0052135_21064387.jpg





by wakaba0818 | 2017-05-10 21:13 | スナップ | Comments(0)
東京タワ-に出かけましたが、完全な照明まではいられずの帰路につきましたが

駅に向かう途中、ニュ-スで見たことのあるマリオカートの集団を発見しました\(◎o◎)/

公道を走ることが出来るみたいですが、事故起こしたら怖い感じ・・・


1)
e0052135_15361242.jpg
2)
e0052135_15360997.jpg
3)
e0052135_15360542.jpg
4)
e0052135_15360180.jpg
5)
e0052135_15355521.jpg
6)
e0052135_15355036.jpg
7)
e0052135_15354135.jpg
8)
e0052135_15353646.jpg


多重露光で東京タワ-と鯉のぼりのコラボ
by wakaba0818 | 2017-05-09 15:40 | スナップ | Comments(0)
皇居大手門出てから、銀座四丁目までウーキングしながら撮影を楽しんできました

五月晴れの中気持ち良い散策となりました

久しぶりの銀座は新しい建物が多くなって、少し戸惑いましたが頭の活性化にもなりました!(^^)!

1)和田倉噴水公園
e0052135_22375664.jpg
2)

e0052135_22375209.jpg
3)
e0052135_22374339.jpg
4)帝国劇場
e0052135_22372564.jpg
5)工事中の壁も芸術!(^^)!
e0052135_22373564.jpg
6)君の名はの昭和バージョンの数寄屋橋
e0052135_22372183.jpg
7)
e0052135_22371336.jpg
8)新しい建物の商業施設GINZA SIX
e0052135_22370701.jpg
9)変わらず佇む和光
e0052135_22370370.jpg



3日は新宿に
by wakaba0818 | 2017-05-07 22:52 | スナップ | Comments(0)
新緑の季節になり、木々が綺麗に芽吹き始めてきました

連休前に、温泉とゴルフのセットのパックがあったので申し込み二夫婦で楽しんできました

山々が芽吹きだした春の淡い色や山桜が少し残っていましたので、

山下清画伯の絵を思いだして、何か癒された感じです(*^_^*)

1)ホテルに着いてから少し付近を散策(温泉街から少し離れていました)

e0052135_16053340.jpg
2)
e0052135_16053141.jpg
3)
e0052135_16052726.jpg
4)菜の花が盛りでした(^^♪
e0052135_16052415.jpg
5)レンギョの花が満開
e0052135_16051672.jpg
6)山吹の花
e0052135_16051373.jpg
7)空き地は春爛漫、土筆や雑草の花が綺麗でした
e0052135_16050947.jpg


ピ-トダイ ゴルフクラブ ロイヤルコ-スを楽しむ
by wakaba0818 | 2017-04-26 16:22 | スナップ | Comments(0)

お天気の変動が激しく、桜の花も長持ちしていますが

昨日の風雨で大分散りだしてきていました

入園式や入学式にはお祝いのように咲き誇った桜は、お役目終った感じで綺麗な花吹雪が見られました(*^_^*)

1)4月10日の幼稚園
e0052135_22090641.jpg
2)
e0052135_22090243.jpg
3)4月10日の小学校
e0052135_22085788.jpg
4)
e0052135_22085333.jpg
5)4月12日の幼稚園
e0052135_22084805.jpg
6)
e0052135_22084346.jpg
7)
e0052135_22083950.jpg
8)
e0052135_22083596.jpg
9)
e0052135_22082589.jpg
10)花吹雪の中通学
e0052135_22080170.jpg
11)お友達の愛犬にモデルになってもらいました(*^_^*)
e0052135_22075437.jpg



by wakaba0818 | 2017-04-12 22:21 | スナップ | Comments(0)
今日は暖かく、春ちかしという気温に上がりました

散歩していて、古い家が最近取り壊すのが目につき、空き地でなく新しい家が出来ればいいなと思います

高齢者が施設に入ったり亡くなったりすると、しばらく空き家状態その後空き地になり寂しいです

空き地になった状態でしばらくすると、どんな方が住んでどんな家だったか記憶が消えてしまします(>_<)

古い町並みも、記録に残しておいてもいいのかと思いカメラ向けています!(^^)!

1)地元では大きな家の一軒F宅は建て直しのようです(*^^*)
e0052135_21150559.jpg
2)大きなケヤキの木が2本、伐採されると聞き
e0052135_21150058.jpg
3)
e0052135_21145574.jpg
4)
e0052135_21144435.jpg
5)
e0052135_21143330.jpg
6)
e0052135_21142760.jpg
7)昭和の匂いが残るアパ-トが解体
e0052135_21141100.jpg
8)なにが建つのか???
e0052135_21140477.jpg



by wakaba0818 | 2017-03-16 21:20 | スナップ | Comments(0)
カメラ大好きすぎて、カメラ酷使したのか支障が起きました(-_-;)

キャノンのサ-ビスセンタ-が、以前は上野にあったのが無くなり東銀座まで行ってきました

東銀座は初めて降りる駅、地下鉄から地上に出たら目の前が歌舞伎座の建物\(◎o◎)/

スマフォの地図を利用して、サ-ビスセンタ-につくことが出来ました

その道のりをポケデジで撮影して歩きました

1)
e0052135_16302079.jpg
2)群馬のアンテナショップ
e0052135_16301562.jpg
3)岩手のアンテナショップ
e0052135_16300969.jpg
4)
e0052135_16301472.jpg
5)銀座ではのお店
e0052135_16300660.jpg
6)銀座5丁目の昔ながらのお店
e0052135_16300405.jpg
7)東銀座駅の木梚町広場は歌舞伎座の延長のようです(^^♪
e0052135_16295564.jpg
8)
e0052135_16294959.jpg
9)
e0052135_16294243.jpg
10)ホームも歌舞伎一色(^^♪
e0052135_16295970.jpg




カメラの支障の原因は・・・・(>_<)
by wakaba0818 | 2017-03-02 16:56 | スナップ | Comments(0)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba