カテゴリ:行事( 128 )

サンバの踊りは、南米の人たちの踊りの圧倒されてましたが

日本のチ-ムは衣装に、個性ががあって楽しませくれました

昼間の数時間の撮影でしたが、夕方から夜にかけてもっと沢山の人が踊ったと思います

暑さに負けず踊りを披露してくれた方々、お疲れ様でした

又企画してくれた方や、協賛して支えてくれた企業の方々にはありがとうございました(*^_^*)

1)一番個性が強く賑やかな、アミ-ゴス カリエンテスチ-ム
e0052135_16504695.jpg
2)
e0052135_16504206.jpg
3)
e0052135_16503856.jpg
4)
e0052135_16503143.jpg
5)
e0052135_16502204.jpg
6)
e0052135_16501781.jpg
7)他のチ-ム
e0052135_16500875.jpg
8)
e0052135_16500435.jpg
9)
e0052135_16495919.jpg
10)
e0052135_16495344.jpg
       **最後までお付き合いありがとうございました(*^_^*)**






前日の早朝の駅前
by wakaba0818 | 2017-07-27 16:56 | 行事 | Comments(2)

草加駅西口を交通規制して行われる、草加駅前よさこいサンバフェステバルは

よさこいとサンバの踊りが交互に組み入れられて、夜まで行われていました

ブラジルチ-ムが駅前の特設ステ-ジで、強烈なサンバのリズム合わせて踊りが始まると

ナイスボディ-の為か、特別な雰囲気に包まれた感じでした

南米コロンビアのチ-ムは、国旗の色(白・黄・赤・青)をデザインした

衣装つけて楽しいリズムでダンスを踊り楽しませてくれました(^^♪

1)
e0052135_15123475.jpg
2)
e0052135_15123117.jpg
3)背中の羽を外して身軽になって踊る
e0052135_15123868.jpg
4)
e0052135_15121682.jpg
5)下に降りて、観客にサ-ビス色々(*^_^*)
e0052135_15121146.jpg
6)
e0052135_15120799.jpg
7)コロンビアのチ-ムは、衣装が国旗の色を使っていた(*^_^*)
e0052135_15115674.jpg
8)
e0052135_15115314.jpg
9)
e0052135_15115002.jpg
10)
e0052135_15114510.jpg
11)
e0052135_15114104.jpg


by wakaba0818 | 2017-07-26 15:18 | 行事 | Comments(0)
お祭りで踊る人たちは、沢山練習重ねて披露している過程を楽しんでいると思いますが

見ているほうは、見ているだけで楽しさを味わえるからありがたいです\(◎o◎)/

老若男女が踊りを楽しいでいますが、圧倒的に女性の踊り手が多い感じです

親子で同じ趣味で踊っている人たちは、良いコミニケ-ションが取れていいなと思いました

色々な場面を整理して勝手な思いが頭に浮かんできます!(^^)!

1)次世代の踊り子さんたち
e0052135_22020794.jpg
2)
e0052135_22021009.jpg
3)
e0052135_22015927.jpg
4)
e0052135_22020470.jpg
5)昔のお姉さんたち楽しんでいます
e0052135_22014884.jpg
6)地元草加連の舞
e0052135_22014384.jpg
7)
e0052135_22014014.jpg
8)
e0052135_22013528.jpg
9)大旗を見事にさばいている若い男性
e0052135_22012874.jpg
10)
e0052135_22012376.jpg



by wakaba0818 | 2017-07-25 22:06 | 行事 | Comments(0)
草加市の夏のお祭りの、草加駅前よさこいサンバフェステバル2017が22-23日に行われました

22日は青空の下でしたが、私は23日曇り空の下での撮影に出かけました

それでも蒸し暑く、踊っている人たちは凄いスタミナの人たちだと感心ししながら楽しませてもらいました

人物を、堂々と撮影するのはこのような行事の時だけだと、沢山撮影しましたので

整理しながら数回に分けて更新していきたいと思います

よさこいの踊りで、切れの良い踊りを見せてくれて若さを少しいただけたかなと思った若い連

1)千葉県銚子の黒潮美遊
e0052135_17234032.jpg
2)
e0052135_17233660.jpg
3)
e0052135_17233036.jpg
4)
e0052135_17232548.jpg
5)
e0052135_17230542.jpg
6)埼玉県朝霞市の朝霞襲雷華撃団
e0052135_17230025.jpg
7)
e0052135_17225896.jpg
8)
e0052135_17225500.jpg
9)
e0052135_17225361.jpg
10)
e0052135_17224309.jpg
11)市内のteam清門
e0052135_17223682.jpg
12)
e0052135_17223240.jpg
13)
e0052135_17222988.jpg





by wakaba0818 | 2017-07-24 17:29 | 行事 | Comments(0)
連休に一度行って見たいと思った、昭和の香りがする東京タワ-と鯉のぼり

1958年に開業した高さ333mの電波塔、鯉のぼりも333匹だそうです

ライトアップを狙って出かけましたが、日没が遅く携帯に急な連絡が入り中途な感じの撮影になりました(-_-)

連休の為か、タワ-に上るにはすごい列になっていました

目的のタワ-と鯉のぼりのコラボ撮影ポイントが、探せないままになった感じでした(-_-)

1)
e0052135_17030272.jpg
2)
e0052135_17025608.jpg
3)
e0052135_17025078.jpg
4)
e0052135_17024552.jpg
5)
e0052135_17023895.jpg
6)
e0052135_17023237.jpg
7)
e0052135_17022508.jpg
8)
e0052135_17021317.jpg

by wakaba0818 | 2017-05-08 17:05 | 行事 | Comments(0)
世の中は連休に入りましたが、私はズ~~ト連休!(^^)!

観光地は込み始めていると思いますが、亀戸天神の藤の花の続いでの更新です

連休前でも人の数が多く、撮影も儘ならない感じでしたが、これからは撮影はなお大変だと思います

色々な角度から、よりきれいに見えるように撮影を楽しんできました

1)
e0052135_15433357.jpg
2)
e0052135_15432816.jpg
3)
e0052135_15432303.jpg
4)
e0052135_15431863.jpg
5)
e0052135_15431364.jpg
6)
e0052135_15430719.jpg
7)
e0052135_15430364.jpg
8)
e0052135_15425983.jpg
9)
e0052135_15425576.jpg
10)橋の上からの撮影
e0052135_15425060.jpg
11)
e0052135_15424510.jpg
12)
e0052135_15423933.jpg

by wakaba0818 | 2017-04-29 15:48 | 行事 | Comments(2)
連休も間もなく来ますので、混む前にと思い亀戸天神の藤まつりに出かけてきました

都内でも藤の花では名所どころの為か、凄い人出でした

午前早めに出かけて、昼頃には駅に向かってくると人の流れと逆走している感じでした

花は満開状態で、すごく綺麗で香りもぷんぷんして蜂が沢山飛んでいました

クマ蜂皆さん怖がっていましたが、知っていれば体大きな割にめったにささない蜂なのですが!(^^)!

東京スカイツリ-とコラボで写真撮れる場所は混み合っていました

1)
e0052135_18090447.jpg
2)
e0052135_18090195.jpg
3)
e0052135_18085898.jpg
4)
e0052135_18085591.jpg
5)
e0052135_18085268.jpg
6)
e0052135_18084985.jpg
7)
e0052135_18084640.jpg
8)縦撮影のコラボ
e0052135_18084458.jpg



by wakaba0818 | 2017-04-28 18:11 | 行事 | Comments(0)
足立区の西新井大師の境内に咲く藤の花は、

牡丹と並んで咲く予定だと思って出かけましたが、まだ少し早かった感じです

連休には満開になって楽しませてくれそうです

2種類の八重桜は満開状態でした

お友達だ昨日出かけたら、21日は弘法大師さまのご縁日の為すごく混んでいたと言っていました

1)
e0052135_16433001.jpg
2)
e0052135_16432781.jpg
3)
e0052135_16432285.jpg
4)
e0052135_16431964.jpg
5)山門は修繕中・・・
e0052135_16430874.jpg
6)
e0052135_16430023.jpg
7)
e0052135_16430494.jpg
8)
e0052135_16425648.jpg
9)新緑が綺麗!!!
e0052135_16424575.jpg
10)山野草も花咲かせていました
e0052135_16424262.jpg




by wakaba0818 | 2017-04-22 16:48 | 行事 | Comments(0)
散歩していて、牡丹の花や藤の花が咲きだしていたのを見て

西新井大師の牡丹の花が気になり、連休の頃出かけると、年によっては遅いかなと思うことがあったので

出かけてみましたら、ちょっと早かった感じでもありました

日の当たる場所は綺麗に咲きだしていましたが、蕾の所も多い感じでした

又山門が工事中でしたので、その影響で一部が影響受けていた感じでした

それでも沢山の方(女性の方が圧倒的に多いですね)が、楽しんでいました(*^_^*)

1)
e0052135_22305012.jpg
2)
e0052135_22304729.jpg
3)
e0052135_22304201.jpg
4)
e0052135_22303938.jpg
5)
e0052135_22303590.jpg
6)
e0052135_22303185.jpg
7)
e0052135_22302712.jpg
8)
e0052135_22302393.jpg

by wakaba0818 | 2017-04-20 22:33 | 行事 | Comments(4)

今日は朝から重い寒い雨模様、なたね梅雨という表現だそうです


桜並木のは色々な方が散歩していましたので、かってな想像で人生模様を楽しんでみました!(^^)!

浅田真央ちゃんの選手引退は、大樹の桜が散っていく感じ・・・感動をありがとう(*^_^*)



1)若いカップルは夢の中のようなので、多重露光で撮影してみました!(^^)!

e0052135_17064946.jpg


2)幼い子を連れた、幸せそうな親子

e0052135_17064508.jpg
3)市内の小学校は午後の入学式の為、帰りがけに記念撮影していた子育て中の家族
e0052135_17064182.jpg
4)
e0052135_17063783.jpg
5)家族ずれでお花見を楽しむ集団
e0052135_17062926.jpg
6)一人釣りを楽しむ人
e0052135_17061903.jpg
7)ディサ-ビスでお花見のシニア集団
e0052135_17060345.jpg
8)1才半のプ-ドルにモデルになってもらいました\(◎o◎)/
   (訓練されていて、しっかり命令に従っていました)
e0052135_17054385.jpg
9)
e0052135_17053975.jpg
10)3月の新聞に桜並木の害虫の話が気になっていました(-_-)
e0052135_17053527.jpg




by wakaba0818 | 2017-04-11 17:37 | 行事 | Comments(0)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba