<   2007年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

印旛沼風景-2

今日は朝から一日雨模様で涼しすぎました。
28日の続きで、竜神橋の近くのふるさと広場様子です
コスモスまつりは、9月半ばで終っていましたが、まだ花は残っていました
春のチュウリップ祭りと、秋のコスモス祭りが恒例で行われています

1)
e0052135_1732465.jpg

2)
e0052135_1734065.jpg

3)コスモス畑の向こうに、京成電車の上り下りが
e0052135_1742480.jpg

4)大型農業での稲作、あぜ道がないでしょう!
e0052135_1753451.jpg

5)足元にイナゴ
e0052135_1763534.jpg

6)高台より沼を
e0052135_1771923.jpg

7)昔畑だった所が住宅が建ち、変わった形の家発見
e0052135_1793352.jpg


同じような風車の写真
by wakaba0818 | 2007-09-30 17:19 | スナップ | Comments(8)

千葉県の印旛沼風景-1

今日は昨日と違って、凄く涼しい日になりました。
28日に実家に遊びに行った時、
印旛沼の風景を撮影に来ました。
夏日になった日でしたが風があって、暑さに耐えられました(^^ゞ 
印旛沼も私が小さい頃とは、開拓によって形が変わり少し小さくなっていました。
印旛大橋の近くの景色です。
1)
e0052135_2282491.jpg

2)
e0052135_2283812.jpg

3)
e0052135_2285965.jpg

4)印旛大橋、昔は渡し舟が活躍していました
e0052135_22101499.jpg

5)
e0052135_22103068.jpg

6)急に頭上に白鷺が
e0052135_22112873.jpg

by wakaba0818 | 2007-09-29 22:12 | スナップ | Comments(2)

荒川土手の夕焼け

今日は真夏日になりました。
千葉の実家に、遊びに行ってきた帰り
乗り換えの駅の近くに荒川が流れているの思いだして、
ちょうど日没の時間になると思い歩いて行きました。
きれいな夕焼けが見られました(^-^)

1)
e0052135_21273339.jpg

2)
e0052135_21275420.jpg

3)なにかのロケが行われていました
同じ事何回も繰り返されていましたので、私も参加して撮影しました(^^ゞ 
e0052135_2129044.jpg

4)
e0052135_2130127.jpg

5)
e0052135_21302779.jpg

6)
e0052135_21304866.jpg

7)日没は高いビルに落ちて行き、聖火台みたいになりました
e0052135_21322471.jpg

by wakaba0818 | 2007-09-28 21:34 | 朝日・夕陽・空模様 | Comments(16)

野草の花

野草の好きな知人の庭に入り込み、撮らせていただきました。
大きな柿の木が一本植えてあり、その下に野草の花が色々咲いています。
小さな野草植物園みたいで、楽しかったです(^-^)

1)オオケダテ
e0052135_19163.jpg

2)ツルボ
e0052135_191281.jpg

3)露草が3色
e0052135_1915679.jpg

4)
e0052135_1921393.jpg

5)
e0052135_192284.jpg

6)ヤブミョウガ
e0052135_1924574.jpg

by wakaba0818 | 2007-09-27 19:03 | 花の写真 | Comments(12)

青シソと赤シソの花

市民農園も、秋冬野菜の種まきが始まりました。
シソの花もソロソロ終わりに近く実を付けているのが多くなりました。
咲いている花を見つけてマクロで
1)青ジソの花
e0052135_18483384.jpg

2)
e0052135_18484899.jpg

3)赤シソの花
e0052135_18492012.jpg

4)
e0052135_184937100.jpg

5)
e0052135_18495287.jpg

6)近くに落花生の花が咲いていました
e0052135_18503213.jpg

7)先週タマスダレが見事に咲いていた様子です
 
e0052135_18512041.jpg

by wakaba0818 | 2007-09-26 18:52 | 花の写真 | Comments(10)

今日は十五夜

今日は中秋の名月になりました。
朝の天気予報では、少し心配でしたがきれいな月が見えました(^-^)
いよいよ食欲の秋到来です(^^ゞ 
大きな望遠レンズがありませんので、
Canon power shot s21s ISO400で撮影

1)買い物の時、夕方東の空に
e0052135_21264635.jpg

2)西の空は夕焼けが
e0052135_21271285.jpg

3)家の近くで、雲の中
e0052135_21281941.jpg

4)出てきました(^-^)
e0052135_21382220.jpg

5)
e0052135_21283587.jpg

6)合成でススキ入れて見ました(^^ゞ 
e0052135_2129869.jpg


6)合成の元の2枚
by wakaba0818 | 2007-09-25 21:31 | Comments(15)
この三連休、お墓参りにシェルテ-を連れて娘家族がきました。
近くの息子のパピヨンも来て、大中小の犬が揃いにぎやかでした。
人間8人と犬3匹でにぎやかな連休になりました(^-^)

1)待て
e0052135_18234226.jpg

2)よ~し
e0052135_18235537.jpg

3)小型犬、息子家族のパピヨン4歳
e0052135_18244072.jpg

4)中型犬、娘家族のシェルテ-4歳
e0052135_18253482.jpg

5)
e0052135_18364490.jpg
6)大型犬、我が家のゴ-ルデン12歳の食い気の一番のよだれ~~(^-^)
e0052135_1833155.jpg

7)正確が現れている、餌を前の待て状態をGIFで
e0052135_18342649.gif

by wakaba0818 | 2007-09-24 18:38 | 犬・猫 | Comments(6)

市民農園の野菜の花

今日も厳しい残暑になりました。
ス-パ-に買い物に行くと、何故か野菜が高くなってきて入るような感じです
市民農園も野菜のはざ間期なって居ます。
それでも花を見つけるとありますね

1)オクラの花、実は毎朝いただいています
e0052135_1839237.jpg

2)花オクラは、花びらを頂くそうです
e0052135_18395037.jpg

3)サトイモの花は初めて見ました
  これは本職の農家の畑で撮影
e0052135_18405921.jpg

4)夏バテには、モロヘイヤ
  小さな可愛い花です
e0052135_18415180.jpg

5)ニラの花は満開
e0052135_1842199.jpg

6)仲間はずれで一輪花火のように
e0052135_18425583.jpg

7)大きな冬瓜が稔っていました。
e0052135_18454718.jpg

by wakaba0818 | 2007-09-21 18:46 | 花の写真 | Comments(22)

彼岸入りの彼岸花

今日はお彼岸の入りになりますが、でも暑さは夏のようです。
朝の涼しいうちに、
農園の紅白の彼岸花がきれいに咲きそろいましたので、
犬の散歩終ってから、ゆっくりと撮影に行きました。

1)
e0052135_1612521.jpg

2)
e0052135_161407.jpg

3)
e0052135_162170.jpg

4)
e0052135_1621877.jpg

5)
e0052135_1623559.jpg

6)
e0052135_1625260.jpg

7)全体像
e0052135_1631861.jpg

by wakaba0818 | 2007-09-20 16:04 | 花の写真 | Comments(16)

上野不忍池のスナップ

今日は一日曇り空で、蒸し暑い日でした。
昨日から、カメラCanon EOS Kiss Nの調子が思わしくなく
上野のサ-ビスセンタ-に持ち込みました。
本体が暑く熱がこもって、スイッチが入らなくなりました。
センタ-の方に持っていかないと解らないと
又見積もりはファックスしてくれると言われました。
帰り不忍池のほとりをぶらりと歩き、新しく求めておいたカメラでの撮影です(^-^)

1)
e0052135_21201943.jpg

2)
e0052135_21203873.jpg

3)
e0052135_21205976.jpg

4)
e0052135_21211749.jpg

5)
e0052135_21213757.jpg

6)公園の方で
e0052135_2122411.jpg

7)
e0052135_21222526.jpg

8)お休みのお店のシャッタ-はきれいな絵が
e0052135_21233231.jpg


上野公園の猫
by wakaba0818 | 2007-09-19 21:28 | スナップ | Comments(6)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba