<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

パワフルな小学生!!

今日は過ごしやすい気候になりました
夏休みに入っている小学生の孫と友達と連れ立って夕方の犬の散歩
小さな公園二ヶ所めぐり
パワフルな機動力についていくのが大変でした(^^ゞ
お散歩かえってから、我が家の老犬はずっと寝ていました(^^ゞ

1)
e0052135_21424081.jpg

2)
e0052135_2143394.jpg

3)
e0052135_21432648.jpg

4)
e0052135_21434977.jpg

5)
e0052135_21441467.jpg

6)
e0052135_21443758.jpg

by wakaba0818 | 2009-07-31 21:46 | スナップ | Comments(2)

ハイビスカスの蕊色々

今日はすごく暑い日になりました
南国の花ハイビスカスの花が似合う日になりました
前に撮りためてあった、ハイビスカスを集めてみました
色々な蕊があるのわかり、種類が多いんだなと思いました

1)
e0052135_18331012.jpg

2)
e0052135_18332888.jpg

3)
e0052135_18335460.jpg

4)
e0052135_18341761.jpg

5)
e0052135_1834476.jpg


暑いので水遊び
by wakaba0818 | 2009-07-30 18:38 | 花の写真 | Comments(4)
今日も不安定なお天気で、
夕方夕焼けでも見られるかと農園のほうに行ってみました
黒い雲に覆われていました
少し成長した子猫とワンちゃんが遊んでいましたので、
モデルになってもらいました(^^ゞ

1)
e0052135_2245219.jpg

2)
e0052135_22461415.jpg

3)
e0052135_22463883.jpg

4)
e0052135_22472456.jpg

5)
e0052135_22495494.jpg

6)西の空の黒い雲が、忙しそうに動いています(>_<)
e0052135_22513142.jpg

7)
e0052135_2252445.jpg

by wakaba0818 | 2009-07-29 22:52 | 犬・猫 | Comments(4)

市民農園の花

今日は朝から蒸し暑い日になりました
市民農園の夏野菜収穫に行って目についたお花にカメラ向けました

1)花傘菊は満開で倒れていました
e0052135_22475518.jpg

2)初雪草
e0052135_22513695.jpg

3)
e0052135_2252457.jpg

4)そばの花
e0052135_22532455.jpg

5)オクラの花
e0052135_22541256.jpg

6)三尺ささげ
e0052135_22545940.jpg


加工して楽しみました
by wakaba0818 | 2009-07-28 23:05 | 花の写真 | Comments(4)
先週20日にご近所のラブちゃんが、5匹の子犬を出産しました
生んですぐだと、母犬が興奮すると思い今日まで会うの我慢していました
今日伺って撮影させてもらいました
まだ目が見えてないのですが、かわいいので沢山撮影しました
貰われていく前に数回お邪魔しなくてはと思っています(^-^)

1)ラブちゃん御苦労さま(^-^)
e0052135_15595528.jpg

2)
e0052135_1601762.jpg

3)
e0052135_1603748.jpg

4)
e0052135_1664015.jpg

5)ママさんは大忙し
e0052135_161265.jpg

6)
e0052135_1614894.jpg

7)お腹一杯になったら寝るだけ(^^ゞ
e0052135_1621527.jpg

8)
e0052135_1623828.jpg

by wakaba0818 | 2009-07-27 16:08 | 犬・猫 | Comments(10)
朝から暑い日になり、日中は35ぐらいまで上がり暑い一日になりました
ニュースでは、雨による災害のニュースが流れ
暑いならまだいいのかと思っています
豪雨の地域の方にお見舞い申し上げます(+_+)
暑い中でも、農園の生き物たちは強く生存して活動しています
夏休みの昆虫採取みたいに楽しんでいます

1)オレンジ系の花が好きなツマグロヒョウモン
e0052135_22144272.jpg

2)
e0052135_2215856.jpg

3)ウスバキトンボ? が群れをなして飛んでいました
e0052135_22161942.jpg

4)?????
e0052135_2218088.jpg

5)アゲハ蝶
e0052135_2219856.jpg

6)カナブンかな
e0052135_22225349.jpg

by wakaba0818 | 2009-07-26 22:23 | 昆虫 | Comments(2)

百日紅が咲きだしました

今日は久しぶりに青空を見ることができました
散歩道のさるすべりの花が咲きだしていたのですが
青空をバックにしたい写したいと思いましたので、
今日念願かかりました(+_+)

1)
e0052135_22483158.jpg

2)
e0052135_22514667.jpg

3)
e0052135_22553764.jpg

4)
e0052135_2257327.jpg

5)
e0052135_2335788.jpg

6)
e0052135_22593572.jpg

7)
e0052135_2301973.jpg

by wakaba0818 | 2009-07-25 22:54 | 花の写真 | Comments(2)

散歩道の花

梅雨明け宣言出されたあとなんですが、梅雨の戻りみたいになっています
今日は不安定なお天気で、カメラの出番がありませんでした
毎日の散歩道で撮影してあった、在庫より更新します

1)ヤブミョウガ
e0052135_22324767.jpg

2)
e0052135_2233952.jpg

3)
e0052135_22335846.jpg

4)コンロッカ
e0052135_22344521.jpg

5)ルリまつり
e0052135_2241471.jpg

6)ジュランダ・タカラヅカ
e0052135_22423291.jpg

by wakaba0818 | 2009-07-24 22:43 | 花の写真 | Comments(4)

写真で昆虫採集を(^^ゞ

梅雨明け宣言してから、梅雨が戻ってきた感じの日が続きます
学校も夏休みに入り、外は子供たちの声が聞こえてきます
昔夏休みの言えば、植物採集や昆虫採集が大好きでした
今は写真で採集している感じです
市民農園で撮りためてあった、生き物を更新します

1)ヤマトシジミのカップル
e0052135_1863662.jpg

2)ベニシジミ
e0052135_1874854.jpg

3)
e0052135_188924.jpg


蜘蛛です(嫌いな方はごめんなさい(+_+))
by wakaba0818 | 2009-07-23 18:14 | 昆虫 | Comments(4)

散歩道で珍しい花発見

毎日の散歩で、色々なお花に出会いますが
お友達が珍しいお花が咲いたと知らせてくれたので
行ってきました
本当にこんにゃくアピオスの花は初めてであったので、感動を覚えます

1)クレオメ
e0052135_15122975.jpg

2)オミナエシ
e0052135_152348.jpg

3)チョウセンアサガオ
e0052135_1524458.jpg

4)アピオスの花は、豆みたいです
 イモでありながら、ジャガイモに比べて鉄分は4倍、繊維は5倍、たんぱく質は3倍、カルシウムは30倍。
 エネルギーはサツマイモの1.6倍、ジャガイモの2.6倍など栄養価が高く、まさに驚異的な成分を秘めた食物だそうです
 匂いは結構きつく私の好みではなかったです(^^ゞ
e0052135_1552996.jpg

5)
e0052135_1555412.jpg

6)コンニャクの花
e0052135_1565736.jpg

7)今はこんな状態です
e0052135_1572852.jpg

by wakaba0818 | 2009-07-21 15:13 | 花の写真 | Comments(8)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba