<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

雨の中のしずく

今日は台風11号の影響で一日雨模様
雨が少ない時家の中から一番近い庭の雫を撮影してみました

1)黒法師の葉
e0052135_1535769.jpg

2)
e0052135_15352773.jpg

3)
e0052135_15354443.jpg

4)千日紅に
e0052135_15363698.jpg

by wakaba0818 | 2009-08-31 15:37 | 雫・水・霜・露・雪 | Comments(6)
先週近所の子犬撮影して、データーどこにうつしたのかわからなくなり
今日雨なのでゆっくりPCの中探しました、とんでもないファイルに入れてありびっくり(^^ゞ
でもアッとほっとしました
子犬みているとなにかほっとしますね
でも生後38日目になり、乳歯がかゆいのかよくかみついてきて痛かったです

1)
e0052135_15212955.jpg

2)
e0052135_15215223.jpg

3)
e0052135_15221118.jpg

4)
e0052135_15223262.jpg

5)
e0052135_15231790.jpg

6)
e0052135_15233631.jpg

by wakaba0818 | 2009-08-31 15:25 | 犬・猫

残暑厳しい今日

今日は残暑厳しい日になりました
夕方になっても気温が中々下がらなく、疲れますね
朝の散歩のときはまだ気持ちよかったです
老犬の為に太陽が高くならない前に散歩をしてよかったと思いました
少ないお花を見つけて、カメラに収めました

1)
e0052135_22513655.jpg

2)
e0052135_2253793.jpg

3)野ボタン
e0052135_2254249.jpg

4)トラノオ
e0052135_2255457.jpg

5)朝顔
e0052135_22562881.jpg

6)高砂ユリ
e0052135_22565974.jpg

by wakaba0818 | 2009-08-29 22:57 | 花の写真 | Comments(2)

夏と秋が一緒のような

通常の生活に戻り、朝の散歩でカメラを向けてみると
夏の花と秋の花が一緒に咲いている感じです
今朝などは凄く涼しく気持ちよかったです

1)
e0052135_22105648.jpg

2)
e0052135_22153459.jpg

3)
e0052135_22155099.jpg

4)
e0052135_22161336.jpg

5)
e0052135_22163010.jpg

6)
e0052135_22164291.jpg

by wakaba0818 | 2009-08-27 22:17 | Comments(10)

母の思い出の写真

母が亡くなってみて、なんとなくアルバムを眺めていました
小さい頃の写真、昔ですからあまりないですね
又私が結婚してからは、自分の生活に忙しくなかなかいけなかったのでなく
ここ数年沢山の写真を撮り、いろいろ話した感じでした
色々な話ししていてよかったと思いました

1)
e0052135_21552829.jpg

2)
e0052135_21563931.jpg

3)曾孫たちよりの八十八歳のバースデーケーキでした
e0052135_21465154.jpg

4)よくベットで体操していました
e0052135_214727100.jpg

5)転倒する3日前の笑顔(最後の笑顔)
e0052135_21484678.jpg

6)箪笥整理しましたら、母の嫁入り衣装がありました
 今の留袖みたいな感じで、袖が中振袖みたいに長いですね
 2枚出てきて家紋が違うので不思議な思いで調べたら、1枚は祖母のものだとわかりました
 母が嫁入りするとき自分の母親の着物を持ってきたみたいです
 色はあせていましたが、素敵な模様です
 時代的には大正ロマンか明治のころの着物だと思います
 母は父のもとにもう一度行くので、二枚とも持たせてあげるになりました
e0052135_21534416.jpg

by wakaba0818 | 2009-08-27 21:58 | その他

首都高速よりの夕景

19日実家の帰り、首都高速湾岸から夕日が見えましたので
車の助手席からの撮影です

1)
e0052135_141229.jpg

2)
e0052135_1414493.jpg

3)
e0052135_142971.jpg

4)
e0052135_1423070.jpg


別れの時が来ました・・・・・・・・・・・・・・・・
by wakaba0818 | 2009-08-21 14:19 | 朝日・夕陽・空模様 | Comments(20)

5匹の子犬

御近所のラブラドールの子犬ちゃん達、29日になりました
1週間おきに撮影楽しませてもらっています(^-^)
成長が著しいこの時期、撮影が楽しいし時間立つのが速いです
歩き始めて表情も豊かになりましたから楽しいですね(^-^)

1)
e0052135_228341.jpg

2)
e0052135_2283783.jpg

3)
e0052135_229237.jpg

4)
e0052135_2294913.jpg

5)
e0052135_22101742.jpg

6)
e0052135_22104436.jpg

7)
e0052135_221147.jpg

by wakaba0818 | 2009-08-18 22:11 | 犬・猫 | Comments(4)

玉すだれの花満開

お盆明けで、いいお天気で夏盛り
お仕事ある人は、今日から始まる方が多いと思います
朝の散歩の帰り、市民農園によると玉すだれの花が帯状に咲いてきれいでした
昔からあるお花ですが、一年に何回か咲いて楽しませくれます

1)
e0052135_22151614.jpg

2)
e0052135_22154298.jpg

3)
e0052135_22166100.jpg

4)
e0052135_22163325.jpg

5)
e0052135_22173731.jpg

6)
e0052135_22182873.jpg

by wakaba0818 | 2009-08-17 22:20 | 花の写真 | Comments(6)

東京タワーのある風景

出かけたついでに、思い立って東京タワーの近くまで行ってみました
夏休みだけあって、沢山の子供ずれの方がいました
展望台にの上るのに長蛇の列、歩いて登る方は人が少ない・・・・・・・でもキツイシ(^^ゞ
結局時間的にあきらめて、周りを一回りして撮影しました

1)
e0052135_14563894.jpg

2)
e0052135_1457088.jpg

3)
e0052135_14572657.jpg

4)
e0052135_1457487.jpg

5)
e0052135_1458333.jpg

6)
e0052135_1459560.jpg


映り込み
by wakaba0818 | 2009-08-16 15:02 | スナップ | Comments(12)
今朝の散歩はすごく蒸し暑く息苦しい感じでした
散歩道の途中で、小さな鉢に咲いていた鷺草発見 (◎。◎)
60mmマクロレンズ着装してありましたので、撮影楽しみました
その間老犬バディーは、しっかり座って待っていてくれました(^-^)

1)
e0052135_14355238.jpg

2)
e0052135_14361483.jpg

3)
e0052135_14363697.jpg

4)
e0052135_14365645.jpg

5)
e0052135_14371978.jpg


市民農園からの夕景
by wakaba0818 | 2009-08-14 14:37 | 花の写真 | Comments(8)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba