<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

椿の花

今日は雨降りになりました
チリの巨大地震マグにチュード8.8の影響で一万700kmも離れている日本の太平洋沿岸に津波注意報が出ていて、
避難して大変なことになっている人たちが多いのに驚きました
お見舞い申し上げます
内陸部の埼玉は影響なく、穏やかに過ごしています(+_+)

椿の花が色々と咲きだして来ました

1)
e0052135_2231722.jpg

2)
e0052135_2233923.jpg

3)
e0052135_224965.jpg

4)誰が遊んだのか(^-^)
e0052135_2243512.jpg

5)
e0052135_2252324.jpg


加工して楽しみました(^-^)
by wakaba0818 | 2010-02-28 22:23 | 花の写真 | Comments(4)
今日は朝から雨模様です

25日は興禅院さんの梅もきれいに咲いていました

ルリビタキに会いたくて、この前会えた場所に行きましたが
ちょうど植え木の植え替えの仕事している方がいたせいかわかりませんが
出てきませんでしたが、
ジョウビオくんが出てきて、少しの時間遊んでくれました(^-^)

1)
e0052135_10471539.jpg

2)
e0052135_10474834.jpg

3)
e0052135_1048882.jpg

4)
e0052135_10483172.jpg

5)
e0052135_1049475.jpg

6)
e0052135_1050295.jpg

7)
e0052135_10513130.jpg

by wakaba0818 | 2010-02-27 10:53 | 野鳥 | Comments(4)
埼玉県花と緑の振興センターの梅が目的で行きました
種類がたくさんありまして、
まだまだ固いつぼみも多くあって、咲きだしたところを撮影しました
NHKのカメラさんも梅も撮影していました
メジロ狙っていましたが、現れませんでした(>_<)

1)
e0052135_1673084.jpg

2)
e0052135_1675521.jpg

3)
e0052135_1681442.jpg

4)
e0052135_1683495.jpg

5)
e0052135_1685260.jpg

6)
e0052135_1691455.jpg

7)
e0052135_1610754.jpg


今朝の空模様
by wakaba0818 | 2010-02-26 16:11 | 花の写真 | Comments(7)

福寿草が満開

今日も暖かい日になり、撮影日和でした(^-^)
振興センターまで30分のサイクリング
梅がいい時期かと思っていきましたら、福寿草が満開に咲いていました
NHKのカメラマンが大きなカメラを構えてだいぶ長い間いました
放映されると思うが、ほんの数分なんだろうと思った
邪魔にならないように撮影させてもらいました
さすが暖かく園内はいつもより人が多かったです

1)
e0052135_1829516.jpg

2)
e0052135_18301152.jpg

3)
e0052135_18302815.jpg

4)マクロで
e0052135_183103.jpg

5)
e0052135_18312543.jpg

6)オレンジ色も咲いていました
e0052135_18315070.jpg

7)
e0052135_18323291.jpg

by wakaba0818 | 2010-02-25 18:33 | 花の写真 | Comments(2)

白梅と黄梅

今日は暖かいというか、暑い日になりました
市民農園で作業していたら、汗ばんできました
庭の花、白梅と黄梅であそびました

1)白梅(バラ科)
e0052135_22365214.jpg

2)
e0052135_22371348.jpg

3)黄梅(モクセイ科)は、名前は梅がつきますが、別物ですね
e0052135_2239328.jpg

4)
e0052135_22392720.jpg

5)
e0052135_2240190.jpg

by wakaba0818 | 2010-02-24 22:40 | 花の写真

セキレイの幼鳥かな?

今日は暖かい日になり、少し汗ばむ感じでした
遊水池でセキレイの鳴き声
近くに行っても逃げないので、だいぶ近づけました
何か幼鳥のような感じ、親鳥らしき一羽が近づいてきたら、一緒に飛ぶ立って行きました
ムクドリも近くいましたので、撮影(^-^;)

1)
e0052135_17241676.jpg

2)
e0052135_17243889.jpg

3)
e0052135_17245875.jpg

4)
e0052135_17251892.jpg

5)
e0052135_17254250.jpg

6)
e0052135_17264024.jpg

by wakaba0818 | 2010-02-23 17:28 | 野鳥 | Comments(2)
今日は2が並ぶ日で、ニュースでも話題になっていました
記念切符などが売れているようです
又2月22日 ニャン・ニャン・ニャンのごろ合わせで、猫の日であるそうです
そんな感じの日なので、私の周りにいる猫ちゃんをアップします(^-^)

1)仔猫の時からモデルになってもらっているご近所のミルちゃん
e0052135_2153493.jpg

2)
e0052135_21532737.jpg

3)市民農園の周りに出没する貫禄ある猫達
e0052135_2154427.jpg

4)
e0052135_2155076.jpg

5)
e0052135_21553484.jpg

6)
e0052135_21555675.jpg

by wakaba0818 | 2010-02-22 22:22 | 犬・猫 | Comments(8)
今日は穏やかな暖かい日になり過ごしよかったです
部屋の中に置いてあった、
多肉植物のグリーンネックレスの可愛い花が咲きだしていて
春を感じるようでした
春の感じるようにと少し、ハイキーにして撮影を楽しみました(^-^)


1)
e0052135_1746297.jpg

2)
e0052135_17471626.jpg

3)
e0052135_1747404.jpg

4)
e0052135_1748343.jpg

5)
e0052135_17482361.jpg

6)
e0052135_17484447.jpg

by wakaba0818 | 2010-02-21 17:49 | 花の写真 | Comments(4)
今朝は久々に日の出を見た感じで、
またいいお天気で忙しい日になりました
撮影日和なんですが、家の仕事しました
でも市民農園の作業中、カメラ向けずには居られませんでした(^-^;)
かわいい青い花が太陽の光いっぱい浴びていました

1)
e0052135_16423383.jpg

2)オオイヌノフグリ
e0052135_1643234.jpg

3)
e0052135_16432543.jpg

4)
e0052135_16434567.jpg

5)冬知らずは、朝の散歩では霜をかぶっていましたが
   太陽の光ではきれいに咲いていました
e0052135_16445585.jpg

6)
e0052135_16451351.jpg

by wakaba0818 | 2010-02-20 16:45 | 花の写真 | Comments(4)

金のなる木が満開でした

久々に今日は太陽を見ることができました
散歩道で、金のなる木の花が満開になっていましたので
一度家に戻って、マクロレンズに変えて撮影させてもらいました

1)
e0052135_1456539.jpg

2)
e0052135_14562658.jpg

3)
e0052135_14564751.jpg

4)
e0052135_1457819.jpg

5)
e0052135_1457313.jpg

6)
e0052135_14574986.jpg

by wakaba0818 | 2010-02-19 14:58 | 花の写真 | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba