<   2010年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

東京に桜の開花宣言があってから、肌寒い日が続いていました
昨日午後から時間ができたので、行ってみました
竹橋に駅降りて、沢山の人の流れに乗って千鳥ケ淵へ
まだつぼみが多かったですが、これからの天気予報の事考えると
来てよかったかなと思いました
今週末あたりが、最高なのかもしれません
平日でも凄い混みよう、土日はと想像してしまいます
昨年は満開の時行きました

1)
e0052135_21313193.jpg

2)
e0052135_21315925.jpg

3)
e0052135_2132277.jpg

4)
e0052135_21325089.jpg

5)
e0052135_21331318.jpg

6)
e0052135_21334182.jpg

7)
e0052135_21341451.jpg

8)
e0052135_21343192.jpg

9)
e0052135_21345390.jpg

by wakaba0818 | 2010-03-31 21:35 | スナップ | Comments(10)

可愛い桜の花が満開です

今朝は凄く寒く、真冬に戻った感じですね
散歩道の畑に霜柱が沢山出来ていました
又、満開の少し濃いピンクの桜がきれいでした
家の方に聞いたら、雅子さまが結婚の時頂いたもので
染井吉野と寒桜?の掛け合わせの物らしいと言っていました

1)寒かったはずです
e0052135_2164128.jpg

2)
e0052135_2171221.jpg

3)
e0052135_2174380.jpg

4)
e0052135_218678.jpg

5)
e0052135_2183086.jpg

6)
e0052135_2185279.jpg

7)桜の下に
e0052135_2193080.jpg

8)
e0052135_2110224.gif

by wakaba0818 | 2010-03-30 21:11 | 花の写真 | Comments(2)
今日は真冬並みの寒気団が来ているので寒いです
寒い中でも、小学校の大島桜が春休みの学校を飾っていました
教室から窓枠越しに見えそうです
誰も見られないのかと思うと桜がかわいそうな気がします
でも道路通る人は皆見上げた楽しんでいます(^-^)

1)
e0052135_1792668.jpg

2)
e0052135_1794647.jpg

3)
e0052135_17101145.jpg

4)
e0052135_171032100.jpg

5)
e0052135_1711162.jpg

6)
e0052135_17113467.jpg

7)
e0052135_17115383.jpg

by wakaba0818 | 2010-03-29 17:13 | 花の写真 | Comments(6)
今日は凄く寒く日中でも底冷えしていました
空は雲に覆われて、真冬の寒さに戻った感じでした

昨日桜見に行った帰り、ポピー畑を見つけました
道路の脇でしたので、私が写真撮っていると、
数人の自転車の方が止めて携帯で撮影していました
又、自動車の人も信号待ちを利用して携帯で撮影していました(^-^)


1)アイスランド・ポピー(別名 ひなげし)
e0052135_22241193.jpg

2)
e0052135_22243040.jpg

3)
e0052135_2224513.jpg

4)
e0052135_22251653.jpg

5)
e0052135_22253694.jpg

6)
e0052135_22255640.jpg

7)
e0052135_22262316.jpg

8)
e0052135_22264395.jpg

by wakaba0818 | 2010-03-28 22:29 | 花の写真 | Comments(6)

市内の桜の開花状況

今日は青空が出たので、カメラ持って市内の桜を見に行ってきました
まだ早いとわかっていましたが気になって(^-^;)
まだちらほらの感じでした
これで温度が上がれば一気に咲きだしそうな感じの、蕾の膨らみ具合でした
来週が楽しみな感じです

1)
e0052135_22453724.jpg

2)
e0052135_2245572.jpg

3)
e0052135_22461679.jpg

4)
e0052135_22463810.jpg

5)
e0052135_22465799.jpg

6)
e0052135_22474317.jpg

7)
e0052135_22475942.jpg

by wakaba0818 | 2010-03-27 22:51 | 花の写真 | Comments(4)

白い桜草

今日ははっきりしないお天気で、寒かったです
桜の花も咲くのをためらう感じの気温でした
そんな中、散歩道で園芸用のきれいな桜草を見つけ撮影

1)
e0052135_22294633.jpg

2)
e0052135_2230645.jpg

3)
e0052135_22302669.jpg

4)
e0052135_22304615.jpg

5)
e0052135_2231523.jpg

by wakaba0818 | 2010-03-26 22:32 | 花の写真 | Comments(2)
今日は孫娘の通う小学校の卒業式が行われました
私も息子夫婦について、写真撮影に行きました
あいにくの雨で、体育館の中は底冷えがして寒かったです
式が終わったら、校庭で写真でも撮らせてもらおうかと思いましたが
雨はやみませんでしたので、室内だけの撮影でさびしいです
92名の卒業生一人一人に卒業証書手渡しです

1)
e0052135_18134100.jpg

2)
e0052135_1815764.jpg

3)小学生では珍しい和服の人が一名
e0052135_183486.jpg

4)記念写真の後
e0052135_1842466.jpg

5)校庭の桜
e0052135_1853874.jpg

6)
e0052135_1855853.jpg

7)
e0052135_1861555.jpg

by wakaba0818 | 2010-03-25 18:09 | 行事 | Comments(6)
今日は朝から雨が降って寒い一日になりました
昨日植木鉢の土の入れ替したり、農園にはジャガイモ植えたり
インゲンの種など蒔いていたので、いい雨になりました
一日カメラの出番はなくさびしいですね(^-^;)

昨日の百花園の園内はレンギョウ(連翹)の花が満開で黄色ずくめでした
小学校がもう短縮授業なので急いで戻らなければならないので
落ち着かない撮影になりました

1) 
e0052135_1714376.jpg

2)
e0052135_17142094.jpg

3)
e0052135_17143676.jpg

4)
e0052135_17145358.jpg

5)
e0052135_17151864.jpg

6)オナガに出会いました
e0052135_17154957.jpg

7)春もよう
e0052135_17164882.jpg

by wakaba0818 | 2010-03-24 17:18 | 花の写真 | Comments(0)
朝のニュースで、埼玉県のカタクリの群生地の花がきれいに咲いている様子が放映されました
遠くて無理なので、この前向島百花園前に行った時一輪咲いていたので
きっと咲きだしているなと思い行ってみると
群生とは言えないですが咲きだしていました
アマチアカメラマンの方が結構いました
私と同じく、ニュース見てきたんだと言っている方がいました(^-^)
ちょうどいい開き方のが見つかりませんでした(+_+)

1)
e0052135_17384815.jpg

2)
e0052135_1739839.jpg

3)
e0052135_17474345.jpg

4)
e0052135_17481494.jpg

5)
e0052135_1748422.jpg

6)
e0052135_1749680.jpg

7)園内の江戸彼岸桜が咲いていました
e0052135_17412625.jpg

8)
e0052135_17414363.jpg

by wakaba0818 | 2010-03-23 17:50 | 花の写真 | Comments(14)
今日は風も収まり、いいお天気になりました
朝少し冷たい感じの空気でしたが、気持ちよい散歩
友達の庭に三つ葉あけびの花見つけ入り込み
撮影させてもらいました
別の友達の処の紅コブシが昨日の暴風にも負けず、何とか残っていました

1)三つ葉あけび
e0052135_1795782.jpg

2)
e0052135_17102267.jpg

3)春蘭
e0052135_1711429.jpg

4)赤色のミツマタ
e0052135_1711348.jpg

5)紅コブシ
e0052135_17124429.jpg

6)
e0052135_1713572.jpg


朝の散歩で出会ったワンちゃん(^-^)
by wakaba0818 | 2010-03-22 17:17 | Comments(6)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba