<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

空き地のながみひなげし

連休が始まりました
交通渋滞のニュースが流れる中、私はご近所散策を楽しんでいます
空き地のながみひなげしの花が咲き乱れていました~♪
嫌われ者で、雑草扱いですがモデルにはいいですね(^-^)

1)
e0052135_2261828.jpg

2)
e0052135_2293462.jpg

3)
e0052135_2295348.jpg

4)
e0052135_22102378.jpg

5)
e0052135_22105346.jpg

6)その下に、小さなきゅうり草の花が咲いていました(^-^)
e0052135_2212155.jpg

by wakaba0818 | 2010-04-30 22:18 | 花の写真 | Comments(4)

雨のお土産の雫

昨日の大雨のお土産を朝の散歩の時見つけました(^-^)
久しぶりの、雫の撮影になりました
8時ごろには風が凄く強くなり、雫はみんな飛ばされていましたので
少し光が足りませんでしたが、撮影しておいてよかったと思いました
夕方まで強風が吹いていた一日になりました

1)なでしこについた雫、何か宇宙人みたいな感じ(^-^;)
e0052135_2223546.jpg

2)
e0052135_22241591.jpg

3)トキワマンサクに
e0052135_22253176.jpg

4)カモミールの茎に
e0052135_22271056.jpg

5)鈴蘭にも
e0052135_22331244.jpg

6)
e0052135_22334199.jpg

7)恵みの雨が
e0052135_22285245.jpg

by wakaba0818 | 2010-04-29 22:35 | 雫・水・霜・露・雪 | Comments(10)

昭和記念公園の春もよう

広い公園の中、全部は回れませんでしたが
春らしいところを写真に収めました
大勢の人が生き生きとして春を楽しんでいて気持ちよかったです
長々と昭和記念公園の写真引きずりましたが、
今回で最後になります
見ていただいてありがとうございました(+_+)

1)芝桜が満開
e0052135_18282586.jpg

2)
e0052135_18284475.jpg

3)新緑の銀杏並木
e0052135_18295524.jpg

4)アップにすると雄花が
e0052135_18302787.jpg

5)紫の花が似合う年頃の女性たち
e0052135_18311634.jpg

6)広場では子供たちの甲高い声が
e0052135_18323499.jpg

7)小川にはオタマジャクシが
e0052135_18343017.jpg

by wakaba0818 | 2010-04-29 18:36 | Comments(2)
昭和記念公園は、お花がきれいにレイアウトされて植えられていますので
誰しも写真を撮りたくなる雰囲気です
今は携帯を持っている方が多いので、写真撮っている方が凄く多いです
私もその一人ですが、仲間がいると安心感があります(^-^;)
色々なカメラで、色々なスタイルで撮影を楽しんでいました(^-^)
1)女性カメラマン
e0052135_1729082.jpg

2)
e0052135_17293220.jpg

3)
e0052135_17295077.jpg

4)
e0052135_17301050.jpg

5)
e0052135_173031100.jpg

6)
e0052135_17324699.jpg

7)
e0052135_17331336.jpg


男性カメラマン
by wakaba0818 | 2010-04-28 17:40 | スナップ | Comments(4)
昭和記念公園の菜の花畑はまだ満開でした
バックに桜の木があり、桜の季節は素晴らしいコラボになったのだと想像しました
沢山の人々が十分に楽しんでいる様子見て、私も楽しみました
菜の花畑の真ん中あたりの道に、大きな水たまりがあり
これはきっと小さな子供たちは、黙って通り過ごすことはないと思い
しばらく立ち止まってカメラ向けていました
思惑どうりの事はしてくれました(^-^;)

1)
e0052135_14243338.jpg

2)
e0052135_14245772.jpg

3)
e0052135_14252025.jpg

4)
e0052135_17572721.jpg

5)
e0052135_14255825.jpg

6)
e0052135_14261850.jpg

7)菜の花畑を楽しむ人
e0052135_1427214.jpg

by wakaba0818 | 2010-04-27 14:27 | スナップ | Comments(8)
前から色々な人のブログで見ていた、昭和記念公園に行ってみたいと思っていました
24日の日いいお天気なので、当日思い立って行ってみました(^-^)
沢山の人で賑わっていました
桜は終わっていましたが、チューリップがまだ咲いていて楽しませていただきました
色々な種類のチューリップが咲き、
満開過ぎていたり、これから咲くのもあり、もう少し楽しめそうです
沢山撮影しすぎ、何回かに分けて更新しますのでよろしくお願いします(+_+)

1)
e0052135_21194613.jpg

2)
e0052135_21201798.jpg

3)
e0052135_21204363.jpg

4)
e0052135_212133.jpg

5)
e0052135_21212777.jpg

6)
e0052135_21215188.jpg

7)
e0052135_21223689.jpg

8)
e0052135_21231074.jpg

9)
e0052135_21235268.jpg

10)
e0052135_2124521.jpg

by wakaba0818 | 2010-04-26 21:28 | 花の写真 | Comments(6)

西新井大師の牡丹園

昨日今日と素晴らしいお天気になり、写真撮影に連続出かけました(^-^)
今日は足立区の西新井大師の牡丹園に出かけ、少し空気が冷たく感じましたが
さわやかな感じでした
偶然にも昨年も同じころ訪れていました
今年は気温が低い日が続いたせいか、昨年より蕾が多かったように思いました
連休あたりが見ごろかなと思いました

1)
e0052135_2153353.jpg

2)
e0052135_20552561.jpg

3)バックは八重桜
e0052135_20554976.jpg

4)
e0052135_20563090.jpg

5)
e0052135_20565432.jpg

6)
e0052135_20572915.jpg


More
by wakaba0818 | 2010-04-25 21:00 | 花の写真 | Comments(6)
今日も寒い日になり、暖房をつけていました
しとしと雨が一日降り続いていました
明日は太陽が見える予報で、期待しています
お天気の良い時撮影した写真を更新

1)ハナズオウ
e0052135_21222053.jpg

2)
e0052135_2122473.jpg

3)
e0052135_21231783.jpg

4)オオデマリは咲きだしはミドリですね
e0052135_2124891.jpg

5)
e0052135_21242991.jpg

6)山椒の小さな花発見
e0052135_21262419.jpg

7)置物のように座っていたワンちゃん、犬種は?
e0052135_21271638.jpg

by wakaba0818 | 2010-04-23 21:28 | 花の写真 | Comments(6)
今日は朝から雨降りになり、気温も上がらず暖房をつけるようになりました
鬱陶しい一日になりました
ニュースによると、都内では昨日より17度も気温が下がったようです(>_<)
衣類の調整が大変です(+_+)
 
カメラの出番はありませんでしたので、
お天気の良い時撮影したネモフィラの花を更新
このお花行き止まりの道の処にたくさん咲かせてあり
道から目についたので、犬と一緒に行って撮影しました
他もたくさん咲いていて素敵な場所に迷い込んだ感じでした(^-^)

1)
e0052135_1736048.jpg

2)
e0052135_1736209.jpg

3)
e0052135_17363943.jpg

4)
e0052135_17365853.jpg

5)
e0052135_1737177.jpg

6)
e0052135_1738925.jpg

7)きれいですが名前が?
e0052135_1738483.jpg

by wakaba0818 | 2010-04-22 17:40 | 花の写真 | Comments(10)
今日は、いいお天気過ぎて気温が上昇で25度ぐらいまで上がって夏日になりました
本当に気温の変化が激しいです

田畑ではなく、散歩道のプランタの中に蓮華の花が咲いていました
種をまいて咲かせた感じでした
小さい頃は田んぼに沢山咲いていたの思い出して、撮影させてもらいました

1)
e0052135_217461.jpg

2)
e0052135_2172599.jpg

3)
e0052135_2174712.jpg

4)
e0052135_2181145.jpg

5)
e0052135_2195584.jpg

6)暑くて頭だけ隠しているミルちゃん
e0052135_2117518.jpg

7)頭隠して尻隠さずでした(^-^;)
e0052135_2120698.jpg

by wakaba0818 | 2010-04-21 21:20 | 花の写真 | Comments(10)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba