<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

市民農園の生き物

今日は午前中雨が降っていましたが、午後から青空が見えてきました
市民農園に色々な生き物が見えました
蝶の数はまだ少ないですが、ベニシジミ蝶のペアーが仲良く飛んでいました
二つの眼にピンと合わせようとがんばり追いかけましたが、
なかなかうまくいきませんでした
これから、色々な蝶が出てくるのがすごく楽しみです

1)ベニシジミ蝶
e0052135_22152698.jpg

2)
e0052135_22154551.jpg

3)
e0052135_2216734.jpg

4)
e0052135_22182013.jpg

5)ツユムシ
e0052135_22185627.jpg

6)ササグモ
e0052135_2221964.jpg

7)???
e0052135_22214119.jpg

by wakaba0818 | 2010-06-30 22:22 | 昆虫 | Comments(4)

生垣を飾る花

今日も蒸し暑かったです(><)
散歩道で新しい家のフェイスに、ツルハナナスの花が涼しそうに咲いていました
撮影してから急にほしくなり花屋さんに行って小さな鉢を求めました
この花差し木でつきそうな感じです

1)
e0052135_17344519.jpg

2)
e0052135_17351042.jpg

3)
e0052135_1735315.jpg

4)
e0052135_17355450.jpg

5)古い家に大きなアメリカデイコの情熱的花
e0052135_17364042.jpg

6)
e0052135_17365730.jpg

by wakaba0818 | 2010-06-29 17:37 | 花の写真 | Comments(6)

香りよいクチナシの花

朝から湿度高く、息苦しい感じですね
市民農園に、クチナシの花植えている方があっていい香りを出しています
白い色が雨のために変わっていましたので、
きれいなところ探して撮影しました
クチナシの花見ていると渡哲也さんの歌思い出します(-.-)

1)
e0052135_13285860.jpg

2)
e0052135_13291876.jpg

3)
e0052135_13293749.jpg

4)
e0052135_1330549.jpg

5)近くの家にアナベルが咲いていました
e0052135_1331599.jpg

6)
e0052135_13312672.jpg

7)
e0052135_13314349.jpg

by wakaba0818 | 2010-06-28 13:40 | 花の写真 | Comments(6)
朝の散歩道で可愛いワンちゃんに出会えました
ツバメも雛の姿になって顔だしていました
早朝は色々な出会いがあります
暑くなる前にみんないろいろ動いているんだな^と思いました

PCは昨日迷いましたが購入しました
設定して、セットして色々フリーソフト入れなおしたりし時間はかかりましたが
なんとか稼働し始めることができました
OSが7なのでまた勝手が違い慣れるまで時間がかかりそうです
壊れかかっているのは、修理に出してみて見積もり次第で治し
孫たちに使わせようかと思っています
今は小学校でPCの指導が始まっているようなので、ちょうどいいかなとも思っています

1)ツバメが電線の上でお手入れ
e0052135_11323011.jpg

2)雛は顔だしていました
e0052135_11331989.jpg

3)スズメもたまにはモデルに
e0052135_11341970.jpg

4)用心深いカワラヒナが道路に一瞬おりました
e0052135_11353186.jpg

5)親子四代勢揃いのプードル
  数か月前に生まれた子犬
e0052135_11373063.jpg

6)母犬
e0052135_1138060.jpg

7)オレンジの尻尾がおばあちゃん、緑の尻尾がおおばあちゃん
e0052135_11392674.jpg

8)見事に刈り込んだ作品
e0052135_11403146.jpg

by wakaba0818 | 2010-06-25 11:42 | Comments(8)

バレーの衣装合わせ

来月孫娘のバレーの発表会が行われます
その前に衣装合わせ
サイズ調整を頼まれて、老眼鏡かけてのお手伝いしました(^^:)
発表会は撮影禁止なので、サイズ調整した後衣装だけ撮影しました
もう一つの衣装あったのですが、撮影忘れました(++)
この、衣装でどんな曲を踊るか楽しみです

1)
e0052135_1832582.jpg

2)
e0052135_18323150.jpg

3)
e0052135_18325231.jpg

4)
e0052135_18331236.jpg

5)
e0052135_18333855.jpg

by wakaba0818 | 2010-06-23 18:36 | 行事
散歩道で、大好きな夏椿に会うことができました
木々の花もいろいろ咲いていて心なごみます
散歩して終わると汗が流れてきますが、
きれいなお花との出会いは気分良くさせてくれました

自分のpcがダウンして、他のpcから投稿しています
いろいろと慣れないことが多く、フリーソフトも何本かダウンロードしてつかっています
写真などのデーターは外付けにしてあってホッとしています
修理の価格調べたら結構なお値段するみたいで、新しい方に気持ちが傾いています(^-^;)

1)夏椿(別名シャラ)
e0052135_10281181.jpg

2)
e0052135_10283414.jpg

3)
e0052135_1029019.jpg

4)
e0052135_10293179.jpg

5)スモークツリー
e0052135_10303686.jpg

6)シモツケ
e0052135_10312932.jpg

7)街路樹で切り込まれていたアベリア
e0052135_10322350.jpg

by wakaba0818 | 2010-06-22 10:34 | 花の写真 | Comments(4)

pcの調子が?

今日もすごく蒸し暑かったですね

今朝からPCの調子がおかしく、画面の乱れ止まってしまいます
買ってから2年半ぐらいなんですが、こんなもんでしょうか(><)
あまりに寿命が短いのにびっくり
修理、購入か考える一日でした(++)
by wakaba0818 | 2010-06-21 22:49 | その他

草加葛西用水のトンボ

今日も蒸し暑い日になりました

数日前草加公園の帰り、葛西用水の様子を見ながらかえってきました
川面にトンボの姿が見えたので、ちょっと立ち止まり撮影
川沿いに、紫陽花など色々な花も咲いていました

1)シオカラトンボ
e0052135_21442475.jpg

2)
e0052135_2144449.jpg

3)コシアキトンボ♂
e0052135_21464778.jpg

4)コシアキトンボの♀かな?
e0052135_21474726.jpg

5)色々なお花が咲いていました
e0052135_21484886.jpg

6)
e0052135_21491848.jpg

7)
e0052135_21495344.jpg

8)
e0052135_21502550.jpg

by wakaba0818 | 2010-06-20 21:51 | スナップ | Comments(6)
草加公園にも色々な紫陽花が咲いていました
特別珍しいのはないですが、カラフルに咲いて目を楽しませてくれました
色々な角度から撮影して楽しみました

1)
e0052135_1634742.jpg

2)
e0052135_164961.jpg

3)
e0052135_1643424.jpg

4)
e0052135_1645333.jpg

5)
e0052135_1651921.jpg

6)
e0052135_1653710.jpg

7)
e0052135_1655290.jpg

by wakaba0818 | 2010-06-19 16:06 | 花の写真 | Comments(4)
梅雨に入り、紫陽花の花も絵になりますね
今日は午前中、草加公園までサイクリング
沢山の人がウオーキングを楽しんでいました
菖蒲の花は終わりになっていましたが、紫陽花はまだまだ綺麗に咲いていました
午後から雨が降り出してきました

1)
e0052135_17545422.jpg

2)
e0052135_17551937.jpg

3)
e0052135_1755444.jpg

4)
e0052135_1756649.jpg

5)
e0052135_17562779.jpg

6)
e0052135_17564873.jpg

7)広場はクローバの花が満開
e0052135_1757368.jpg

8)ヤマボーシも満開
e0052135_1758493.jpg

by wakaba0818 | 2010-06-18 17:59 | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba