<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

近くて遠い墨田の花火

都内墨田川の花火大会が行われました
一回撮影に行ってみたいと思っていますが、すごい人でとの事考えると・・・
練習のつもりでテレビ中継があったので、テレビに向かってカメラ構えて撮影しました(^-^;)

1)
e0052135_1422836.jpg

2)
e0052135_14222577.jpg

3)
e0052135_14224352.jpg

4)
e0052135_1423053.jpg

5)
e0052135_14232067.jpg

by wakaba0818 | 2010-07-31 20:20 | スナップ

地元幼稚園の花火大会

天候不順が続いていますが、
今日あたり各地で花火大会が行われていると思います

昨日地元の幼稚園で小さな花火大会が行われました
大きな花火は住宅地の中であげられませんが、それなりに楽しませていただきました
あっという間に時間が過ぎてしまいました

1)先生、太鼓に気合が入っていました(^-^)
e0052135_1726280.jpg

2)
e0052135_17261849.jpg

3)
e0052135_17264018.jpg

4)
e0052135_1726557.jpg

5)
e0052135_17271645.jpg

6)
e0052135_17273564.jpg

7)
e0052135_1728217.jpg

by wakaba0818 | 2010-07-31 17:30 | スナップ | Comments(2)

野菜の雄花と雌花

今日は久しぶりに朝から雨が降っていて、暑さも一休みになりました
市民農園の野菜もホッとしたと思います
夏野菜の花が盛りで咲いています
ウリ科の野菜は雄花と雌花があり、虫たちのお仕事で受粉されますが
心配なので、かぼちゃだけは朝自分の手で受粉作業しています
受粉されない雌花は、小さいまま黄色くなって落ちしまいます
虫も大事なお仕事していますから、仲良く暮らさなければと思います
共存共栄の姿勢で(^-^;)

1)西瓜の花
e0052135_17243263.jpg

2)
e0052135_172450100.jpg

3)南瓜の花
e0052135_17252318.jpg

4)胡瓜の花
e0052135_1725591.jpg

5)ニガ瓜(ゴ-ヤ)の花、雌花が見つかりませんでした(-.-)
e0052135_17272549.jpg

6)落花生の花
e0052135_17283025.jpg

7)つゆ草もきれいでした
e0052135_1730851.jpg

by wakaba0818 | 2010-07-29 17:31 | 花の写真 | Comments(6)
暑い日が続きますが、朝晩の散歩は欠かせません
暑いせいか出会えるわんちゃんは少ないです
そんな散歩中に出会ったわんちゃんです

1)この日トリミングに行く予定のプ-ドルちゃん
e0052135_2203513.jpg

2)カメラ目線で座ってくれました
e0052135_2211147.jpg

3)レドリバ-
e0052135_224586.jpg

4)黒い犬は撮影難しいです・・・・・・ 露出マイナス補正で
e0052135_2265257.jpg

5)大きくなったみ-ちゃん
e0052135_2275916.jpg

by wakaba0818 | 2010-07-28 22:09 | 犬・猫 | Comments(2)

市民農園の昆虫

昨夜少し雨が降りましたせいか、朝の散歩は少し楽でした

市民農園には夏の昆虫が色々見tられます
動くものに反応して、シャッタ-切っています

1)シオカラトンボ
e0052135_21482769.jpg

2)
e0052135_21491236.jpg

3)ミツバチ
e0052135_21494118.jpg

4)
e0052135_21512335.jpg

5)カマキリ
e0052135_21515243.jpg

6)アオメアブ
e0052135_21523867.jpg

7)カメムシの仲間かな?
e0052135_21531933.jpg

by wakaba0818 | 2010-07-27 21:53 | 昆虫 | Comments(2)
暑い日が続いています
夕方遠くで雷が鳴ってますが、雨がきません
ニュ-スでは、違う場所で色々注意報が出ていますが
少しでいいから雨がほしくなっています
市民農園の野菜も元気ないです
そんな暑さの中でも蝶は花から花へと元気に飛んでいます

1)エキナケアにアゲハ蝶
e0052135_17303366.jpg

2)手前がルドベキア止まっているのはムギワラギク
e0052135_1735218.jpg

3)ヒャクニチソウに
e0052135_17355826.jpg

4)ひまわりに
e0052135_17364342.jpg

5)里芋の葉にツマグロヒョウモンの雄
e0052135_17372222.jpg

6)翅広げたら判りますね
e0052135_1737599.jpg

7)おしろい花に雌かな?
e0052135_17391531.jpg

by wakaba0818 | 2010-07-26 17:40 | 昆虫 | Comments(6)

暑さの中の鬼ゆりの花

毎日猛暑が続いています
お花も疲れた感じに思えます
ちょっと涼しくなってもらいたいですね

1)
e0052135_21431318.jpg

2)
e0052135_21433396.jpg

3)
e0052135_21435527.jpg

4)
e0052135_21441612.jpg

5)
e0052135_21444915.jpg

by wakaba0818 | 2010-07-25 21:45 | 花の写真 | Comments(2)

夜の散歩道

猛暑日が4日も続いています
日中の撮影はままならない状態で、
昨日夜用事があったので出かけたときの撮影です
ポケデジ撮影です
竹やぶの上の月が満月に見えたので撮影しましたが、満月は26日になるそうです

1)自宅窓からの日の出
e0052135_2236105.jpg

2)
e0052135_22363076.jpg

3)手持ちでブレタラ、火の玉みたいに(^-^;)
e0052135_22392236.jpg

4)
e0052135_22403636.jpg

5)
e0052135_2241218.jpg

by wakaba0818 | 2010-07-24 22:43 | スナップ | Comments(0)
特別暑い日が続いています
暑中見舞いより、猛暑お見舞いになってしまいました(^-^;)
暑い中お仕事されている方は、本当にごくろうさまです

散歩道の百日紅の花が重たそうな感じで咲いていました
一つ一つみると、小さなフリルが集まって可愛いですね
散りだしていますが、青空バックに撮影
このお花も色々な色があって楽しいですね

1)
e0052135_14585647.jpg

2)
e0052135_14591865.jpg

3)
e0052135_14594029.jpg

4)
e0052135_150094.jpg

5)
e0052135_1502163.jpg

6)
e0052135_1504715.jpg

7)
e0052135_151928.jpg

by wakaba0818 | 2010-07-23 15:01 | 花の写真 | Comments(8)
今日も猛暑日になりました(><)
空き地の雑草も日中はすごく疲れた感じですが、
早朝はまだシャキッとしています
雑草の中にひときわ大きく育った、ヨウシュヤマゴボウ(洋種山牛蒡)が目につきました
花ひとつひとつは可愛い花ですが、切り花には持って帰る気がしませんので
写真に収めましたした

1)
e0052135_13542469.jpg
 
2)
e0052135_13544210.jpg

3)
e0052135_13565649.jpg

4)
e0052135_13593730.jpg

5)
e0052135_13574428.jpg

6)
e0052135_1358935.jpg

by wakaba0818 | 2010-07-22 14:00 | 花の写真 | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba