<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

玉すだれが満開です

今日は朝から冷たい雨が降り続いていました

先週市民農園の、玉すだれが満開になりました
昨年より咲くのが遅かったですね
雨が少なかったせいか、雨が降り出した後急に花芽が出てきて
一斉に白い花が咲きだしました

1)
e0052135_2216513.jpg

2)
e0052135_22163015.jpg

3)
e0052135_22165287.jpg

4)
e0052135_22173333.jpg

5)
e0052135_22175530.jpg

6)
e0052135_22194164.jpg

7)
e0052135_22195986.jpg

by wakaba0818 | 2010-09-30 22:20 | 花の写真 | Comments(4)
昨日天気予報見て、主人が急に遊びに行こうと言いだし
予約取り、栃木のゴルフ場に行きました
秋晴れのいいお天気になりました
いつものようにポケデジ持って出かけ、
待ち時間に撮影して楽しみました(^-^)

1)
e0052135_22495796.jpg

2)
e0052135_22501795.jpg

3)バンカ-が水たまりになっていて、カラスが水浴びして逃げません
e0052135_22514537.jpg

4)
e0052135_2252690.jpg

5)トンボがたくさん飛び交っていました
e0052135_22524896.jpg

6)植物も秋を感じました
e0052135_22535154.jpg

by wakaba0818 | 2010-09-29 22:55 | スナップ | Comments(4)

雨降りの下の彼岸花

今日は朝から一日雨が降り続いていました
庭のクリ-ム色の彼岸花が咲きだしてきました
雨が降り続いたため、沢山のしずくが付きました
こやみの時、マクロレンズつけて少し楽しみました

1)
e0052135_2141521.jpg

2)
e0052135_2142829.jpg

3)
e0052135_21422813.jpg

4)
e0052135_2145533.jpg

5)
e0052135_21461889.jpg

6)ランタナにも
e0052135_21482699.jpg

7)
e0052135_21484192.jpg

by wakaba0818 | 2010-09-27 21:49 | 雫・水・霜・露・雪 | Comments(6)
今日は朝からいいお天気になりました
気持ち良い朝の散歩で、花や行きあうワンちゃんに癒された朝の散歩でした
まだ、バディ-亡くなったこと説明しながらの
ポケデジ散歩になりました
夕方には雨になり、もう秋雨前線かな?

1)朝6時自宅出発でした
e0052135_2142378.jpg

2)
e0052135_21425428.jpg

3)アメジストセ-ジ-とひまわり
e0052135_21465237.jpg

4)芙蓉の花
e0052135_21435925.jpg

5)四代の親子と2匹の義兄弟
 今小型犬の多頭がいが結構いますね
e0052135_21451469.jpg

6)
e0052135_21453941.jpg

by wakaba0818 | 2010-09-26 21:47 | Comments(8)
故郷も、両親がいなくなるとだんだん足が遠くなってしまいますね
お墓参りとか、特別の用事がないと行かなくなってしまいました
新しい道も出来て、街の様子も変わりました
お寺さんも、きれいになって変っていました
色彩を少し抜いた感じで表現しました(+_+)

1)
e0052135_10385880.jpg

2)
e0052135_10391879.jpg

3)
e0052135_1039366.jpg

4)
e0052135_10395451.jpg

5)一遍上人の像
e0052135_10401252.jpg

6)道しるべだけは同じでした、南が成田
 成田街道で今の成田空港が皇室の牧場のころは
 昭和天皇がこの道を通って行きました
e0052135_10402910.jpg


More
by wakaba0818 | 2010-09-25 10:49 | スナップ | Comments(6)
朝からの雨で、急に涼しくなりすぎですね
身につけるものも、半そで半ズボンから、長袖長ズボンに衣替えですね

昨日お墓参りに行く時、市民農園に咲いているお花切って行きました
切る前に、撮影しました
遅く咲く向日葵の花がすごく元気で、秋のお墓参りに向日葵でもないですが
あまりにも沢山咲いていて、ちょうどよい大きさだったので持って行きました
菊が多い中、逆に目立った感じでした

1)
e0052135_1522712.jpg

2)
e0052135_1524765.jpg

3)
e0052135_153563.jpg

4)
e0052135_1532498.jpg

5)
e0052135_1543239.jpg

6)
e0052135_1545522.jpg

7)
e0052135_1581623.jpg

8)
e0052135_1553663.jpg

by wakaba0818 | 2010-09-23 15:09 | 花の写真 | Comments(4)
今日も残暑が厳しかったですね
ニュ-スによりますと都内は今年の夏日今日で71回になったそうです
もう暑さはいいって感じでした
実家の墓参りに行く途中、気ままに写真撮って過ごしました
暑さを感じそうな写真を集めてみました(^-^;)

1)車窓から中川にかかる橋
e0052135_2345978.jpg

2)江戸川の河原
e0052135_2354633.jpg

3)車内の風景、若い女性は暑くてもブ-ツはいてのお洒落
e0052135_2371687.jpg

4)差しこむ日差しも暑かったです
e0052135_2375630.jpg

5)男性陣は、上着抜いてのお仕事
e0052135_2385926.jpg

6)夕景
e0052135_2392218.jpg

7)夕方は満月撮影できましたが、夜には雲の中
e0052135_23105965.jpg

by wakaba0818 | 2010-09-22 23:12 | スナップ | Comments(2)

興禅院の自然

今日も残暑が厳しい一日になりました

先週出かけた、興禅院さんの境内の周りをうろうろ
意外と女郎蜘蛛が沢山網はっていました
メスとオスの大きさがすごく違い、大きいほうが雌なんですね

1)オオケダテ
e0052135_1843575.jpg

2)
e0052135_17593636.jpg

3)ヤブミョウガ
e0052135_17595386.jpg

4)蜘蛛の巣がきれいでした
e0052135_1805596.jpg


女郎蜘蛛の色々なペア-
by wakaba0818 | 2010-09-21 18:03 | 昆虫 | Comments(6)

川口市興禅院の彼岸花

お彼岸近くなり、彼岸花が気になる季節になりました
今年は近場ではまだ咲いているのが見当たりません
雨が少なかった分、開花が遅れているのかと思いましたが
16日に興禅院さんまでサイクリングしました
木立に中は涼しくてよかったですが、やはり遅れていて蕾のほうが多かったですね
木立の中は赤が多く、薄いクリ-ム色も咲いていました
境内の中には、初めて見た色の花も咲いていて楽しめました

1)
e0052135_20463088.jpg

2)
e0052135_2046542.jpg

3)
e0052135_20473488.jpg

4)
e0052135_20475372.jpg

5)
e0052135_20481412.jpg

6)
e0052135_20483021.jpg

7)色々な色の花が咲いていました
e0052135_20485998.jpg

by wakaba0818 | 2010-09-19 20:49 | 花の写真 | Comments(8)
富士フイルムさん主催の、旬の写真館7-8月に投稿してあった作品が
ピックアップ作品として選ばれていました

題名 「 こんにちは 」
e0052135_1729303.jpg

by wakaba0818 | 2010-09-19 17:32 | 受賞作品

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba