<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今年もあと数日となりました
さまざまなことがあった年でしたが
健康で年末を迎えられたことに感謝ですね
日常でもブログでもたくさんの人に支えられ、励まされてきました
このブログを見てくださった方又コメント下さった方、心から感謝申し上げたいとおもいます
本当にお世話になりました。
 
数年前退職した勤め先からお話しがあって、
OBとして2011年カレンダ-に載せる花の写真に参加しました
使っていただけるのかなと半信半疑でしたが、
カレンダ-が出来上がって頂いてきて、載っていたので嬉しかったです
沢山の方に見ていただけるのはすごく光栄です
来年もまた頑張られるエネルギ-をいただきました
1)
e0052135_22343020.jpg


More
by wakaba0818 | 2010-12-28 22:37 | 花の写真 | Comments(8)

丸の内イルミネ-ション

クリスマスイブの丸の内、イルミネ-ションがきれいでした
色々な光が交差して、私にとっては別世界の中を歩いている感じでした(^-^;)

1)
e0052135_21302039.jpg

2)
e0052135_2130457.jpg

3)丸ビルの中の大きなクリスマスツリ-
e0052135_21364514.jpg

4)
e0052135_21325963.jpg

5)
e0052135_21332230.jpg

6)
e0052135_21334374.jpg

7)帝国ホテルのイルミネ-ション
e0052135_21341517.jpg

8)日比谷公園の前の可愛い花屋さん
e0052135_2137397.jpg

by wakaba0818 | 2010-12-27 21:37 | イルミネーション | Comments(2)
和田倉噴水公園の噴水も、夜の表情はまた格別な感じでした
寒く水か少しかかりますが、皆さん魅了されていました
手持ち撮影で頑張りました(^-^;)

1)
e0052135_1720332.jpg

2)
e0052135_17204875.jpg

3)花火のような
e0052135_1721958.jpg

4)
e0052135_17213678.jpg

5)
e0052135_17215240.jpg

6)皇居のお堀の石垣も飾られて
e0052135_17224426.jpg

7)
e0052135_17225811.jpg

by wakaba0818 | 2010-12-26 17:24 | スナップ | Comments(2)
昨日の続きで、
「 光都東京LIGHTOPIA2010 」の催しものの一環で
和田倉公園のキャンドルに灯がともされ幻想的な感じで素敵でした
すこし早くついて寒さの中待っていました
うす暗くなり足元が見えにくくなった時、立派な三脚の足に普通の方が足ひっかけて危なかったです
禁止ではなかったですが、人がい多いところは気をつけないといけないなあとおもいました(+_+)

1)4時50分ぐらいやっと暗くなり始めました
e0052135_22521965.jpg

2)
e0052135_22524027.jpg

3)
e0052135_2253158.jpg

4)
e0052135_22535676.jpg

5)
e0052135_22541663.jpg

6)
e0052135_22544165.jpg

7)同郷の長嶋茂雄元巨人監督は左手で書いたのかな?
e0052135_22552912.jpg

by wakaba0818 | 2010-12-25 22:59 | イルミネーション | Comments(2)
今夜はクリスマスイブですね
皆さんはどんな夜を過ごしましたか?

東京駅駅前の丸ビルと新丸ビルの間の[ 光都東京LIGHTOPIA2010 ]の
フラワ-ファンタジア丸の内会場のイルミネ-ションがきれいでした
ネットで調べて初めての見学でした
可愛い感じときれいな感じがちょっと女性の好みのように思えました
クリスマス寒波に関係なく沢山の人出でした
午後混む前と思い早めに出かけ早めに戻りましたが、それでも混んでいました(^-^;)

1)
e0052135_23335285.jpg

2)
e0052135_23342639.jpg

3)
e0052135_23344547.jpg

4)
e0052135_2335377.jpg

5)
e0052135_23351644.jpg

6)
e0052135_23353357.jpg

7)
e0052135_23354614.jpg

by wakaba0818 | 2010-12-24 23:37 | イルミネーション | Comments(4)
少し前に、2ヶ月ぐらいなったばかりぐらいの仔犬に会いました(^-^)

元のワンちゃんが事故で亡くなったそうです
保健所に行って、里親制度みたいな感じで引き取ってきたそうです
この子も引き取られてきてよかったともいます

1)名前はチャコちゃんだそうです
e0052135_6103271.jpg

2)
e0052135_6104314.jpg

3)
e0052135_22215293.jpg

4)
e0052135_22223238.jpg

5)年上のお姉さんの桜ちゃん
e0052135_6105682.jpg

6)
e0052135_6111023.jpg

by wakaba0818 | 2010-12-23 22:29 | 犬・猫 | Comments(4)
今日は冬至、これから少しずつ日が伸びてきますね
柚子の実いただいたので柚子湯にしました(^-^;)

少し前近所のビジョンフリ-ゼ(最近コマ-シャルでこの犬種見かけます)のふむ太君を撮影しましたら、
これからトリミングに行くところなんだと
今最悪の状態でといっていましたが、しっかり撮影
その後数日後綺麗になったふむ太君に会ったら真っ白になっていました
お父さんよりいいお値段になると笑っていました
でも毛の量も多いから仕方がないのではと思いました(^-^;)

1)
e0052135_211284.jpg

2)
e0052135_21121960.jpg

3)息子の犬との相性は? ちょっと困っている感じ(^-^;)
e0052135_2151888.jpg

4)何んとか受け入れてくれたみたいです
e0052135_2154677.jpg

5)数日後会いましたらすっきりした感じでした
e0052135_216282.jpg

6)
e0052135_2164134.jpg

7)
e0052135_21123057.jpg

この後私も美容室に行ってきました(^-^;)
by wakaba0818 | 2010-12-22 21:13 | 犬・猫 | Comments(0)

熊手を求める人々

今日は足立区の西新井大師様にぶらり行ってみましたら
今日は納め大師の日であった為すごい人出でした
境内は沢山の人出でにぎわってました
人生の先輩たちが多かったですね
気ままにカメラ向けて楽しんできました
景気回復を願って熊手を買い求める方をウオッチング(^-^;)

1)
e0052135_6375049.jpg

2)
e0052135_6381154.jpg

3)
e0052135_6382640.jpg

4)
e0052135_6383886.jpg

5)
e0052135_6385232.jpg

6)
e0052135_639883.jpg

7)手を合せる人
e0052135_7365538.jpg

8)色々な屋台がいっぱい
e0052135_7372419.jpg

9)屋台の脇にいたゴ-ルデン4歳、気になりました(+_+)
e0052135_7383272.jpg

by wakaba0818 | 2010-12-21 22:30 | スナップ | Comments(2)
暮れの風物詩、イルミネ-ションのニュ-スが流れるようになりました
色々なところに行ってみたいのですが
色々時間のやりくりが難しくて
一番近い元淵江公園に行ってみました
昨年も行きましたが、ここはこどもがたのしめそうで、
小さな子がお母さんに連れられ沢山来ていました

1)
e0052135_2149271.jpg

2)
e0052135_21492965.jpg

3)
e0052135_21494833.jpg

4)
e0052135_2150681.jpg

5)
e0052135_21502275.jpg

6)
e0052135_21504478.jpg

7)
e0052135_21505711.jpg

8)
e0052135_21511053.jpg

9)帰り道和洋折中のイルミネ-ション(^-^;)
e0052135_21515356.jpg

by wakaba0818 | 2010-12-20 21:54 | スナップ | Comments(4)
今日も一日寒~~い日になりました
頑張って大掃除している家を見かけますが、我が家は年賀状作成になってしまいました
こたつでの作業は暖かいです

少し前、ご近所のみ-ちゃんが又野性的なおやつをゲットしたところに遭遇しました
本当にこの子は野性味いっぱいで、私のほうが追いかけてしまいます

1)何を捕まえたのかな?
e0052135_18125525.jpg


美味しそうに召し上がっていました(^-^;)
by wakaba0818 | 2010-12-19 18:17 | 犬・猫 | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba