<   2011年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

朝方は涼しく気持ち良い日になりましたが
今日の日中は暑かったです
扇風機しまおうと掃除しかけましたが、延期です(^-^;)

猫も散歩道で会うようになり、モデルになってもらっています

1)初めて会った三毛猫
e0052135_22433426.jpg

2)市民農園に何時も来る三毛猫
e0052135_22451450.jpg

3)綺麗な目の猫なんですが、捨て猫をひろって育てたそうです
  口の中のトラブル・・・歯槽膿漏で数本歯を抜いておさまったと言っていました
  治療費が凄くかかったそうで、奇特な方だと思いました
e0052135_22495630.jpg

4)猫の好きな男性で、側にいた猫も拾ってきたそうです
e0052135_22504174.jpg

5)若い雄の黒猫が、みいちゃんの様子うかがっています
e0052135_2251831.jpg

6)みいちゃんも様子うかがっていました
e0052135_22525047.jpg

7)どうも相性会わないみたいです(^-^;)
e0052135_22533737.jpg

by wakaba0818 | 2011-09-30 22:54 | 犬・猫 | Comments(2)
今日も秋晴れの良いお天気
外で動いているうと汗ばむ感じの陽気になりました
市民農園の一角に沢山のトンボが集まっていましたので
支柱によくとまるので待っていて撮影
飛んでいるのは私の腕ではちょっときついです(^-^;)
調べたのですが名前ははっきりわかりません

1)アキアカネ?
e0052135_1904571.jpg

2)コノシメトンボ?
e0052135_1912676.jpg

3)ムギワラトンボ?
e0052135_1915839.jpg

4)コスモスの花にハナグモ
e0052135_1922193.jpg

5)ハナグモが蝿を捕獲(@_@)
e0052135_1925999.jpg

6)あしたばの花が綺麗に咲いていましたが
e0052135_2074787.jpg

  キアゲハの幼虫が沢山いました
   みたい方は↓ 蝶の幼虫3種類ですを開けてください
  

蝶の幼虫3種類です(^-^;)
by wakaba0818 | 2011-09-29 19:11 | 昆虫 | Comments(2)
今日も過ごしやすい日になりました
市民農園で友達が蕎麦をつくっていて、今花が満開です
小さな可愛いい花に、小さな蝶がたくさん集まってきて右往左往していました
きっとおいしい蜜を求めて集まったのだと思います
私にとっては絶好のモデルさん達です(^-^;)
久しぶりに100mmマクロレンズ出して使いました

1)ヒメアカタテハ
e0052135_18413222.jpg

2)
e0052135_18415321.jpg

3)ヤマトシジミのペア-両方の目にピンと会いました(^-^)
e0052135_184342.jpg

4)モンキチョウ
e0052135_18433271.jpg

5)
e0052135_18434815.jpg

6)モンシロチョウ
e0052135_18441836.jpg

7)イチモンジセセリ
e0052135_18444640.jpg

by wakaba0818 | 2011-09-28 18:45 | 昆虫 | Comments(8)
今日は秋晴れのいいお天気になりました
いいお天気だと、何か出かけなければと思ってしまいます(^-^;)
今は彼岸花が色々なところで咲きだしています
市民農園にも咲いていますが、
頭によぎったのが、幸手の権現堂のヒガンバナ
40分ぐらいのドライブでつきましたら、5分咲きぐらいの感じで
今週末ぐらいが一番きれいかもしれません
それでも十分楽しんでいたら、汗ばんできました(^-^;)

1)
e0052135_21324016.jpg

2)
e0052135_21325773.jpg

3)
e0052135_21331235.jpg

4)
e0052135_21332810.jpg

5)
e0052135_21334445.jpg

6)
e0052135_21335736.jpg

7)
e0052135_21341258.jpg

8)
e0052135_21342616.jpg

9)
e0052135_21343838.jpg

by wakaba0818 | 2011-09-27 21:36 | 花の写真 | Comments(6)

秋の朝陽浴びた花

涼しくなってきて、散歩も気持ちがいいのです
夏の日差しと違って、きついかんじがしません
花もそんな日差し受けると、優しい感じになっています(^-^)

1)季節外れのエキナケア
e0052135_2151680.jpg

2)秋バラ
e0052135_21513182.jpg

3)ヒャクニチソウ
e0052135_2152445.jpg

4)けいとう
e0052135_21522715.jpg

5)朝顔もまだ咲いていますね
e0052135_21525468.jpg

6)
e0052135_21542893.jpg

by wakaba0818 | 2011-09-25 21:54 | 花の写真 | Comments(8)
さわやかな朝の散歩道でのワンちゃんのラブスト-リ-です(^-^;)
シャットランドのアッシュ君が、ラブのせなちゃんが凄く気になっていていると飼い主さんの話
それならばと写真撮らせてもらって、二匹の代弁をさせてもらう事にしました
ワンちゃん達の話は聞くこtができませんので
私の思い込みでコメントさせてもらいました
人間にもよくある話ですよね(^-^;)

1)
e0052135_1634168.jpg

2)
e0052135_16342695.jpg

3)
e0052135_16344884.jpg

4)
e0052135_1635275.jpg

5)
e0052135_16352052.jpg

6)
e0052135_1785557.jpg

7)
e0052135_16354418.jpg

by wakaba0818 | 2011-09-24 17:10 | 犬・猫 | Comments(0)
21日の夜に関東地方を通過していった台風15号は、
色々なところで被害があったと思います
被災地に被害があって大変だったと思います((+_+))

これから美味しくなる果物の実などは、特に心配でした
食欲の秋に欠かせないものです(^-^;)

スポ-ツノ秋でもあるので、台風が通過したというのでゴルフプレ-を楽しみました
ゴルフ場は沢山の木が植えてありますから、その枝が沢山折れて下に落ちていて大変でした
ボ-ル見つけるのに時間かかって、スロ-プレ-になりましたので
待っている間にポケデジで被害状況を撮影(^-^;)
千葉県の野田の紫36で22日撮影

1)ショウトコ-スの池の柳が根元より折れていました
e0052135_18165615.jpg

2)
e0052135_18171073.jpg

3)
e0052135_1817275.jpg

4)
e0052135_18174178.jpg

5)
e0052135_1818176.jpg

6)大きな木が根元より倒れ電線に、切り取りながらの撤去の様子でした
e0052135_18183655.jpg

7)秋の様子もありました
e0052135_18194057.jpg

by wakaba0818 | 2011-09-23 18:21 | スナップ | Comments(2)

台風一過の朝・・・・・

昨夜関東地方は台風15号が通過しました
雨より風が強くて、家の中にいても外の音が聞こえてきます
風の音が・・ゴ~~~~~とすさまじい音が、響いていました
朝の散歩で綺麗な空を見ることができました
散歩道での大きな被害はなく、よかった(^-^)

1)5時45分頃の東の空
e0052135_2234618.jpg

2)
e0052135_22343234.jpg

3)木が道路に倒れてきていました
e0052135_22352876.jpg

4)幼稚園の庭は木の葉や実でいぱいになっていました
e0052135_22375340.jpg

5)雨も多かったのか、道路に水
e0052135_22401234.jpg

6)
e0052135_22402850.jpg

7)市民農園も皆倒されていました(^-^;)
e0052135_22411134.jpg

by wakaba0818 | 2011-09-22 22:42 | スナップ | Comments(2)
今朝は雨の合間に、昨夜の雨の雫探しました(^-^;)

今日は台風15号の影響で一日雨になり
地元の小学校は1時ぐらいに集団下校したいました
その後雨が強くなり、5時ごろからは風が強くなり
風の音が鳴り響いていました
明日の朝の庭や市民農園の状態が最悪だと思う(≧~≦)

1)庭の白い彼岸花
e0052135_21534697.jpg

2)
e0052135_2154137.jpg

3)市民農園の赤い彼岸花
e0052135_21545228.jpg

4)どんよりした空をバックに
e0052135_2156624.jpg

5)コムラサキシキブがきれいでした
e0052135_21565434.jpg

6)黄花コスモスは満開です
e0052135_21573394.jpg

by wakaba0818 | 2011-09-21 22:03 | 雫・水・霜・露・雪 | Comments(2)
朝の涼しさにはびっくりに昨日と温度差10度はあります
朝から雨が降っています
台風15号が北上してきていますので、これからが大変ですね
買い物も済ませて明日は外に出ないようにと思います((+_+))

数日前の市民農園にはセセリが多く飛んでいます
この蝶の目が何とも言えない可愛さがあります(^-^)

1)韮の花にセセリ・・口と言うのかストロ-がくるっと巻いています
e0052135_185486.jpg

2)
e0052135_185339.jpg

3)ハナトラノオにセセリ
e0052135_186280.jpg

4)ヤナギハナガサにナミアゲハ
e0052135_1875379.jpg

5)
e0052135_188594.jpg

6)ヒャクニチソウにも
e0052135_1884370.jpg

7)韮の花にヒメアカタテハ
e0052135_18103571.jpg

by wakaba0818 | 2011-09-20 18:14 | 昆虫 | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba