<   2011年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

小菊の花も盛り終え

今日で11月も終わりとなりましたが、
日中は20度ぐらいまで気温が上がり暖かい日になりました
市民農園の空き地で咲いている色々な種類の小菊の花も盛りが過ぎています
綺麗なところ切ってきて、家の色々な場所に贅沢に飾りました(^-^;)

1)
e0052135_22321338.jpg

2)
e0052135_2231950.jpg

3)
e0052135_22312670.jpg

4)
e0052135_22324585.jpg

5)
e0052135_22331755.jpg

6)
e0052135_2233432.jpg

7)
e0052135_22335719.jpg

by wakaba0818 | 2011-11-30 22:35 | 花の写真 | Comments(2)

新宿御苑の大きな木

新宿御苑は大きな木が凄く多いです
数人でないと抱え込めない感じで、歴史を感じますね
手入れがいいのもあると思いますが、
この木の下にい沢山の方が集まり、色々なこと話していたの聞いていたんだなと思う

1)プラタナス並木
e0052135_17452939.jpg

2)ユリノキ
e0052135_17462211.jpg

3)桂
e0052135_17464683.jpg

4)モミジバスズカケノキ
e0052135_17561719.jpg

5)大きいなモミジの紅葉はちょっと早い感じ
e0052135_17573612.jpg

6)池の脇の紅しだれモミジのタムケヤマ
e0052135_17592736.jpg

7)中に入って、空を仰ぐ(^-^;)
e0052135_17595673.jpg

by wakaba0818 | 2011-11-29 18:01 | スナップ | Comments(16)
新宿御苑の中で、今咲いている花を探してみました
春と違って少ない数ですが、薔薇園には沢山の人が集まっています
お天気が良すぎて、フイルタ-なしで赤い花の色を出すのがうまくいきません
設定変えながら数枚撮影しているとなんとなったかなと言う感じです(+_+)
菊花展があったの見てくるの忘れてしまいました・・・・・・・・

1)
e0052135_17445419.jpg

2)
e0052135_1745654.jpg

3)
e0052135_17452277.jpg

4)バックはプラタナス並木の色
e0052135_174536100.jpg

5)
e0052135_17455947.jpg

6)
e0052135_17461811.jpg

7)小さな花の子福桜
e0052135_17464268.jpg

8)早咲きの水仙が咲きだしていました
e0052135_17471816.jpg

by wakaba0818 | 2011-11-28 17:52 | 花の写真 | Comments(2)

新宿御苑の大銀杏の黄葉

26日に東京体育館に午後用事がありましたので、
折角出かけるのだから午前中早めに出かけ、近くの新宿御苑に行きました
神宮外苑に寄ろうと思いましたが、少し黄葉早いかなと思い
新宿御苑だけにしました
土曜日だったので、午前中でも沢山の方が見えていました
カメラ持っている方が集団でいるのは、写真サ-クルのグル―プみたいな感じでした
皆さん重たい三脚かついてあるいていました(+_+)
一番気になる大銀杏に行ってみましたら、程よく黄葉して素敵でした
昨年の25日の様子は、綺麗に黄葉していました

1)
e0052135_18284816.jpg

2)
e0052135_1829796.jpg

3)
e0052135_18292049.jpg

4)
e0052135_18293328.jpg

5)記念撮影の様子良く見かけます
e0052135_18295522.jpg

6)
e0052135_18303810.jpg

7)
e0052135_18305219.jpg

by wakaba0818 | 2011-11-27 18:31 | スナップ | Comments(6)

松戸本土寺の紅葉

近くの知り合いから話聞いていた
千葉県松戸市の本土寺の紅葉がきれいだと言うので
機会があったら行ってみたら思っていたので
昨日25日に表参道に行く用事がったのでその前によることにして出かけました
出かける時、地図印刷をして用意したのに忘れてしまいました
駅で聞いたら最初に教えてくれた方が、お寺を勘違いして反対方向でした
駅から近いと聞いていたのに、ない?
途中で聞いたら、その方もまた違うところ教えてくれて又変?
3回目の方が、まるっきり反対方向ですよとビックリしていて
少し先に交番があるから詳しく聞いた方がいいといわれて
交番で地図書いてもらいやっと着きました(^-^;)

1)
e0052135_942085.jpg

2)信号みたいに赤黄緑(^-^;)
e0052135_943449.jpg

3)
e0052135_944748.jpg

4)
e0052135_95674.jpg

5)
e0052135_953066.jpg

6)
e0052135_95452.jpg

7)
e0052135_96633.jpg

by wakaba0818 | 2011-11-26 21:53 | スナップ | Comments(4)

夜の表参道

イルミネ-ションには少し早い、表参道のに行きましたので
ぶらぶら歩きながらウインドショッピング
ケヤキ並木は、12月に点灯になるのかイルミネ-ションの用意はしてありました
節電と言われていましたが、今年も美しいイルミネ-ションがみられるようです
都会の夜の明るさにひきつられ、沢山の人が集まってきています

1)
e0052135_6423811.jpg

2)
e0052135_6425270.jpg

3)
e0052135_6431075.jpg

4)
e0052135_643258.jpg

5)
e0052135_6434197.jpg

6)美しいショウウンド-
e0052135_6435392.jpg

7)学園のクリスマスツリ-の点灯式
e0052135_645732.jpg

by wakaba0818 | 2011-11-25 23:36 | スナップ | Comments(2)

散歩道の紅葉

今日も少し暖かい感じの朝でしたが、夕方からは冷え込んできました
ここ一週間の散歩道の紅葉も、忙しく色ずいていたと思ったら
あっという間に葉が少なくなっていました

1)地元の幼稚園は我が子から孫が通った建物が古くなり、立て直し綺麗になり
  新しい建物に子供達が入って行きました
  桜の紅葉がきれいでしたが、今までの桜の木が少し切られていてさびしい感じでした(+_+)
e0052135_1812967.jpg

2)
e0052135_1814429.jpg

3)小学校の桜とケヤキの紅葉
e0052135_1823514.jpg

4)散歩の道筋の花ミズキの紅葉
e0052135_1833312.jpg

5)小さな公園の紅葉
e0052135_1845681.jpg

6)その下で紅葉の実が
e0052135_1852185.jpg


昨日は
by wakaba0818 | 2011-11-25 18:57 | Comments(4)
11月も後半になりましたが
20日の暖かい日に、市民農園の小さな生き物は気持ちよく遊んでいました
蝶もそろそろ終わりの季節ですが、最後の舞のように思えます
又この季節では珍しいなと思ったカタツムリもいました
ちょっと移動させ、花とコラボで撮影しました(^-^;)

1)終盤のコスモスにモンシロチョウ
e0052135_21573064.jpg

2)マリ-ゴ-ルドに飛び移りました
e0052135_21583540.jpg

3)菊の花にツマグロヒョウモン
e0052135_2159910.jpg

4)テントウムシの幼虫も顏出して
e0052135_21594233.jpg

5)この季節には珍しいかな?かたつむり
e0052135_2203478.jpg

6)
e0052135_2204666.jpg

7)
e0052135_221172.jpg

8)アップで
e0052135_2212062.jpg

by wakaba0818 | 2011-11-23 22:02 | 昆虫 | Comments(6)
良いお天気なので、昨年も訪れた気になる場所
植木の町、川口の安行の小林楓樹園までサイクリング
沢山の方が見学に来ていました
明日は毎年行われるセレモニ-があるので、凄く混むと言っていました
今年の黄葉は遅れているともいっていました
今日はお天気も良く、太陽のライトアップで色が凄くきれいに出ていました
広い園内、2回も廻ると光の当たり具合が違ってきますので
枚数が多くなりました(^-^;)

1)
e0052135_18203197.jpg

2)樹形も楽しめます
e0052135_1821591.jpg

3)綺麗な葉!!!
e0052135_18213737.jpg

4)
e0052135_1822617.jpg

5)同じ木、角度変えて
e0052135_18223492.jpg

6)
e0052135_18225699.jpg

7)紅葉
e0052135_18231941.jpg

8)黄葉
e0052135_18235342.jpg

9)園内
e0052135_1824183.jpg

by wakaba0818 | 2011-11-22 18:26 | スナップ | Comments(4)
今日はいいお天気になりました
朝、草加駅東口前の銀行に用事があって出かけましたら、
ケヤキの葉が朝陽にあたって綺麗な色合いを見せていました
今が一番いい感じのグラデ-ションで輝いている感じでした
やはりカメラを携帯していてよかったと思いました(^-^;)
お仕事に行く方々が忙しそうに歩いている中、カメラ構えての撮影でした
数日後の落葉のお掃除が大変そうです(+_+)

1)
e0052135_18411028.jpg

2)
e0052135_18412411.jpg

3)
e0052135_18413944.jpg

4)
e0052135_1841539.jpg

5)
e0052135_1842758.jpg

6)歩道橋に上がって
e0052135_18423163.jpg

7)
e0052135_18424518.jpg

by wakaba0818 | 2011-11-21 21:20 | スナップ | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba