<   2011年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年も後3日になりました
今年もあまり変わり映えない写真を更新していましたが
皆さんに見ていただいていると言う事だけで励みになっています
この一年間、コメントいただいたりありがとうございました
2011年は大変な年になりました
という言葉が心に強く残り
一人では生きていけないんだと感じた一年でした
今年最後の更新になります
皆様良いお年をお迎えください

夕方の買い物の時、宵の明星が輝いていました
一番星とか、明けの明星と言われている金星ですが、写真にしたら米粒みたいでした(^-^;)
今の草加の夜の空は明るくて、星の観察には不適当ですね

1)
e0052135_214235.jpg

2)
e0052135_214184.jpg

3)
e0052135_2143526.jpg

4)
e0052135_2144846.jpg

5)
e0052135_215056.jpg

by wakaba0818 | 2011-12-29 21:13 | スナップ | Comments(8)
年の瀬もせまり、今日は少し暖かいので
大掃除のマネ事して、小休止に庭の花の撮影(^-^;)
この時期お花が数が少ないですが
庭のネリネの花が咲いています
彼岸花科の花で友達から分けてもらった花、凄くお気に入りです

1)
e0052135_22384098.jpg

2)
e0052135_22411431.jpg

3)
e0052135_22413041.jpg

4)
e0052135_22414587.jpg

5)
e0052135_2242015.jpg

6)
e0052135_22423469.jpg

by wakaba0818 | 2011-12-28 22:43 | 花の写真

上野公園の猫達は・・・

年末になって寒い日が続いています
上野公園に行った時の猫達の面々を見てください
公園の中には沢山の猫達が住んでいて、餌は見ていると結構いただいているのが多いですね
男性が、マタタビだといってあげていました
猫はマタタビが好きだと言う話は聞いていますが、詳しくはわかりません
ここの猫は、そんなことで頂き物が多いような生活している感じですね(^-^;)

1)
e0052135_1828353.jpg

2)
e0052135_1828569.jpg

3)
e0052135_18291067.jpg

4)
e0052135_18292716.jpg

5)暖かい処に集まりました(^-^;)
e0052135_18301616.jpg

6)不忍池付近で
e0052135_18311085.jpg

7)
e0052135_18312569.jpg

by wakaba0818 | 2011-12-27 19:04 | 犬・猫 | Comments(4)

不思議な霜柱発見(@_@)

寒い日が続いていていますが
散歩も少し遅くなっていますが、なんとか頑張っています
寒いからこそ見られた不思議な現象
友達が見つけてくれたので、急いでカメラ取りだして撮影

1)市民農園の春に咲く三寸アヤメの茎に
e0052135_18404310.jpg

2)
e0052135_18415382.jpg

3)
e0052135_18421411.jpg

4)
e0052135_18424349.jpg

5)倒れたコスモスにも
e0052135_18433561.jpg

6)
e0052135_18435783.jpg

7)そんな寒い日の夕景
e0052135_18442723.jpg


この現象をネットで調べましたら、
by wakaba0818 | 2011-12-26 18:46 | 雫・水・霜・露・雪 | Comments(2)
六本木ミッドタウンのイルミネ-ションが凄く気になっていました
六本木の森ビル52階で没後150年歌川国芳展の招待券をもらっていたので
出かけるなら両方と欲張って出かけました(^-^;)
23日祭日とあって、展覧会は凄い人出ビックリしました
凄い数の展示で結構時間かかり、出口について時間見たら4時半
5時からのイルミにちょうどいい時間でした
森ビルの中のクリスマスツリ―など撮影しながらミッドタウンに行きました
又ここも凄い人出寒い中待ちながらの入場でした(^-^;)
数分間のショウタイムを堪能しました
寒い中でも好きなことしているのはちっとも苦になりませんでした(^-^)

2011年12月5日(月)-25日(日) / 芝生広場 17:00-23:00
46億年前に誕生したといわれる地球。
熱いマグマに覆われた原始地球に、やがて生命が誕生し、幾度の大規模な氷河期を経て、
 みずみずしい青い惑星に変化するまでの歴史を、シンボリックかつ色鮮やかに表現します
 (ミッドタウンのHPより)

1)流れ星が流れショ-タイムがスタ-ト
e0052135_1103734.jpg

2)
e0052135_1104991.jpg

3)
e0052135_1111091.jpg

4)
e0052135_1112857.jpg

5)
e0052135_113653.jpg

6)
e0052135_112317.jpg

7)
e0052135_1122353.jpg

by wakaba0818 | 2011-12-25 11:07 | イルミネーション | Comments(10)
今日も昨日と同じく寒い日になりました
昨日、年の瀬迫ると美容室も混むと思い出かけました
外見だけでも、すっきりしておこうと思いました
看板犬のまるちゃんが気持ちよく寝ていました(^-^)
紅白に出場の マル・マル・モリ・モリ歌と同じまるちゃんです
大きな目が特徴のシ-ズ-ですが、なかなか大きな眼をあけてくれなくて
根気良く粘りました(^-^;)
1)
e0052135_2365819.jpg

2)
e0052135_2371661.jpg

3)
e0052135_2383054.jpg

4)そこに友達も来て、フムタくんが一緒
  終わるまでおとなしく待っていたのでモデルさんにしました(^-^;)
e0052135_23104637.jpg

5)
e0052135_23112285.jpg

6)何時も来ると座る指定席だそうです
e0052135_23123128.jpg

7)
e0052135_23124740.jpg

by wakaba0818 | 2011-12-23 23:13 | 犬・猫 | Comments(2)

草加公園のカモメ

数日前お天気の良い日に草加公園までサイクリング
公園の池のカモメが目的でした
うるさいほどの鴨がいましたが、カモメの姿見えないので
鴨の写真撮影してから、公園一回りして池に戻ってきましたら
カモメとユリカモメが数羽きていました(^-^)
遊びに来ていた親子が餌付をしていたので、飛んでいるカモメに挑戦
なんとか撮影出来て楽しかったです\(^o^)/

1)
e0052135_1011872.jpg

2)
e0052135_1015220.jpg

3)
e0052135_102958.jpg

4)
e0052135_1022944.jpg

5)
e0052135_1024545.jpg

6)
e0052135_1025835.jpg

7)
e0052135_1031131.jpg

by wakaba0818 | 2011-12-22 09:54 | 野鳥 | Comments(6)
冬本番になり、各地でイルミ-ションが飾られてきました
節電の呼び掛けがあって、少し心配しましたが大丈夫の様で
近場の足立区竹ノ塚にある元淵江公園のイルミネ-ション撮影に行ってきました
ここは25日までなので、思い立って19日午後4時過ぎに家を出て行きました
駅から歩いて15分ぐらいなので、程よい散歩になりました
5時の点灯前に行って人の少ない時にと思いましたが、
すぐ子供達がいっぱい集まってきて賑やかでした(^-^)
今回は広角レンズ10-20mm付けて、ポケデジと持っての撮影でした

1)
e0052135_1642588.jpg

2)
e0052135_1644739.jpg

3)
e0052135_165314.jpg

4)もしもピアノが弾けたなら~♪ 
e0052135_1651831.jpg

5)
e0052135_1654866.jpg

6)
e0052135_16639.jpg

7)
e0052135_1661928.jpg

8)
e0052135_1663611.jpg

9)
e0052135_1665027.jpg

10)駅から公園までの両サイドの並木が、きれいに飾られていました
e0052135_167311.jpg

by wakaba0818 | 2011-12-20 16:49 | スナップ | Comments(10)
何時も混んでいる、アメヤ横町ですが
この師走はなおさら混んできますね
これから混むと思ったので早めに買い物に行きました
最初に撮影してから、買い物して重い荷物になりました(^-^;)

1)テレビの番組でも紹介されたチョコのお店
e0052135_6354458.jpg

2)
e0052135_6361195.jpg

3)
e0052135_6362438.jpg

4)
e0052135_6364788.jpg

5)
e0052135_637282.jpg

6)のんびりしたお二人さんもいました(^-^;)
e0052135_6374785.jpg

7)不思議な空間・・アメ横の中にある摩利支天徳大寺
e0052135_638296.jpg

8)
e0052135_6381653.jpg

by wakaba0818 | 2011-12-19 21:14 | スナップ | Comments(4)

上野公園の黄葉・・3

今日はものすごく冷え込みました(><)
今年も後15日になり、この寒さも当たり前なのかもしれません

上野公園のイチョウの黄葉も見事でした
黄色い絨毯が沢山見られ、秋との別れを感じます
今年最後の黄葉撮影は上野で終わりとなります(^-^;)

1)東照宮前の黄葉
e0052135_1784168.jpg

2)
e0052135_1785717.jpg

3)
e0052135_17986.jpg

4)
e0052135_1792437.jpg

5)
e0052135_1710388.jpg

6)不忍池周辺
e0052135_17111024.jpg

7)
e0052135_17115083.jpg

8)
e0052135_17121467.jpg

9)西郷さんの下のビルが工事中
e0052135_17131939.jpg

by wakaba0818 | 2011-12-17 17:13 | スナップ | Comments(6)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba