<   2012年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

3月最後の散歩道の花

三月も今日で最後になりました
今日は朝から春の嵐のようなお天気で、
綺麗に咲いているお花がかわいそうな感じでした
風が強く午後からは雨が降り始め、朝見たお花が明日はどんなことに・・・・・・・・・(+_+)
あすの朝の散歩は花弁の絨毯がみられるような感じです

1)寒緋桜
e0052135_15583318.jpg

2)
e0052135_15584860.jpg

3)ハクレンも色々なところで咲出してきました
e0052135_15592174.jpg

4)
e0052135_15593673.jpg

5)雪柳は強風で踊っているようでした
e0052135_1559563.jpg

6)
e0052135_1601377.jpg

7)梅もまだまだ咲いています
e0052135_1611025.jpg

by wakaba0818 | 2012-03-31 16:01 | 花の写真 | Comments(4)
今日は暖かい日になりました

用事があって出かけた後、上野に寄ったら人が多いのにびっくり
春休みなので子供達が多く、パンダ目当ての為だと思いました
公園の入り口の両サイドの大寒桜が満開でした
中央のしだれ桜は、まだこれからのようです
満開の桜も明日の荒れた天気で散ってしまいそうな感じです

1)上野駅中央広場に造花の桜(^-^;)
e0052135_2213474.jpg

2)公園入口の大寒桜
e0052135_22134023.jpg

3)
e0052135_2213575.jpg

4)
e0052135_22141114.jpg

5)中央にしだれ桜
e0052135_22143524.jpg

6)幸せのお裾わけいただきます(^-^;)
e0052135_22152022.jpg

7)公園の中のソメイヨシノはまだ咲いていませんでした
e0052135_22155615.jpg

by wakaba0818 | 2012-03-30 22:12 | 花の写真 | Comments(2)
今日は暖かくいいお天気になりました

春休みのなって子供たちの元気な声が聞こえてくるようになりました
孫の友達のワンちゃんを前にも写真撮りましたが
又遊びに来てくれたので可愛いので撮影
ミックス犬のフウタ君は今が最高に可愛いく、癒されます(^-^)

1)
e0052135_22194573.jpg

2)
e0052135_222007.jpg

3)
e0052135_22201556.jpg

4)
e0052135_22203430.jpg

5)
e0052135_2221520.jpg

6)お兄さん犬のパピヨンのリバ-と
e0052135_2222312.jpg

by wakaba0818 | 2012-03-29 22:23 | 犬・猫 | Comments(6)
今年は寒さが何時までも続き、春が来るのが遅くなった感じですが
我が家の庭も少し春らしく花が咲きだしてきました
あまり手間のかからないお花を植えて、
季節が来ると咲きだすのが良いです(^-^;)
春を感じた花が咲きだし、季節感を出しています

1)ラッパ水仙
e0052135_180129.jpg

2)鳥が種運んできたのか立金花(リュウキンカ)
e0052135_1812798.jpg

3)クリスマスロ-ズ
e0052135_1815462.jpg

4)盆栽のハナカイドウ
e0052135_18226100.jpg

5)盆栽のボケ
e0052135_1825053.jpg

6)
e0052135_1831414.jpg

by wakaba0818 | 2012-03-28 18:04 | 花の写真 | Comments(8)
今朝は雲ひとつない青い空が気持ちよかったです(^-^)
畑などには霜が降りてはいましたが、日中は暖かい日に気分は春~~♪
散歩道にある大きなサクランボの木の花が満開で
満開になれば鳥達が蜜求めて来ています
青い空に、薄いピンクの花が凄くきれいでした(^-^)

1)
e0052135_17433412.jpg

2)
e0052135_17434715.jpg

3)
e0052135_17435993.jpg

4)可愛いメジロ、若鳥のような気がします(+_+)
e0052135_17443761.jpg

5)ヒヨドリも見つけてきていました
e0052135_174536.jpg

6)猫柳も青空に映えていました
e0052135_17453713.jpg

7)
e0052135_17455099.jpg

by wakaba0818 | 2012-03-27 17:48 | 花の写真 | Comments(8)
朝の散歩で、寒さが少し緩んできたのか
散歩のワンちゃんたちと出会う機会が多くなり、散歩が楽しみになりました
寒いと言っても、冬の寒さと違い、肩が張らないですね(^-^;)
お花も色々咲きだし、太陽の光も暖かさ感じるようになりました

1)トイプ-ドルのジュン君は白いものが目立ってきました
e0052135_18454383.jpg

2)
e0052135_18255137.jpg

3)
e0052135_1826498.jpg

4)初めて会ったマルチ-ズのダッシュ君12歳
e0052135_18264764.jpg

5)大型犬の若いバニのココアちゃんに興味
e0052135_18292580.jpg

6)ダックスの親子上母親です
e0052135_18301761.jpg

by wakaba0818 | 2012-03-26 18:46 | 犬・猫 | Comments(2)
今年は梅の花が今が盛りと色々な所で満開状態です

どこに行くにも、カメラは携帯しないと気持ちが落ち着かない私です(^-^;)
撮影すると思って出掛けるときは、一眼カメラを持っていきますが
ちょっとお出かけの時は、小さなポケデジを持っていきます
ポケデジで撮影した梅も
お天気により色々な表情を出しています
晴れ・曇り・雨の日撮影したのがありましたので見てください(^-^;)

1)晴れの日の散歩道
e0052135_17402391.jpg

2)
e0052135_1740398.jpg

3)曇りの日ゴルフ場
e0052135_1741488.jpg

4)
e0052135_1742213.jpg

5)雨の日、お見舞いに行った病院の前
e0052135_17433382.jpg

6)
e0052135_17434843.jpg

by wakaba0818 | 2012-03-25 17:44 | 花の写真 | Comments(2)
今日は朝から雨が降っていましたが
雨上がるのが意外と遅くなりました

御苑の花今回撮影した画像の最後になります
長い間お付き合いありがとうございました(+_+)

1)大きな木のキブシ
e0052135_22461016.jpg

2)
e0052135_22462389.jpg

3)薔薇の芽が出てきていました
e0052135_2247158.jpg

4)ジャノメエリカ
e0052135_22472459.jpg

5)
e0052135_22473754.jpg

6)マンサク
e0052135_22475776.jpg

by wakaba0818 | 2012-03-24 22:48 | 花の写真 | Comments(2)

新宿御苑のミツマタの花

今日は午前中から雨が降り出してきました
ひと雨ごとに春が来ますね
散歩道も緑の雑草が元気になりました(^-^;)

新宿御苑の中にミツマタノ花が咲いていました
淡い黄色の花は、ボ-ル状で可愛い花です
ミツマタという名前だけに、枝が必ず3つに分かれていますね
ひと株のミツマタの花を色々な角度から撮影してみました(^-^;)

1)
e0052135_16255898.jpg

2)
e0052135_16261897.jpg

3)
e0052135_16263542.jpg

4)
e0052135_16265856.jpg

5)
e0052135_16271247.jpg

6)
e0052135_16272563.jpg

by wakaba0818 | 2012-03-23 16:28 | 花の写真 | Comments(2)
新宿御苑の色々な場所に、小さな黄色い花のサンシュユが咲いていました
遠くから見ると黄色で、花粉を思い出しそうですが
近くで見ると可愛いお花です
秋にはあかいみがなり、又これもきれいですよね

1)
e0052135_22233548.jpg

2)
e0052135_22235466.jpg

3)
e0052135_2224943.jpg

4)
e0052135_22243961.jpg

5)
e0052135_22245448.jpg

6)
e0052135_22251365.jpg

7)
e0052135_22252887.jpg

by wakaba0818 | 2012-03-22 22:26 | 花の写真 | Comments(8)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba