<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

植木の街の川口グリ-ンセンタ-は、沢山の草花や木々が植えてあります
今の季節本当にカラフルに花々が笑っているような感じです
撮影していても、目移りいて集中力にかけています(^-^;)
香りも色々で、五感で感じる春ですね

1)大好きな木陰に咲いているシャガの花
e0052135_18202652.jpg

2)
e0052135_18204046.jpg

3)シャクナゲ
e0052135_1821262.jpg

4)バレリ-ナのようなチュウリップ
e0052135_18213633.jpg

5)ボタン園
e0052135_1822280.jpg

6)温室の花
e0052135_18222217.jpg

7)園内の花
e0052135_18225420.jpg

by wakaba0818 | 2012-04-30 18:23 | 花の写真 | Comments(6)
今日は、天気予報どうり暑いになりました
夏のような気温になりましたが、日陰に入るとひんやりして気持ちがよかったですね

連休に入って、どこも人でいっぱいになると思い
朝一番、開園と同時ぐらいに川口グリ-ンセンタ-に入り
新緑の空気吸ってきました
公園の遊園地の方は、子供たちの声でにいやかでした
「ママあついよ~(><)」と半そでの子が叫んでいました
孫が小さいころ思い出してました(^-^;)
歩いているうちに、こちらも暑く汗ばんできたので、木陰をみつけてあるき、撮影して来ました
1時間半ぐらいで帰るころは、1.2駐車場は満車になってビックリ(@_@)
その後の人遠い第3駐車場、若い家族ずれが走って行きました(^-^;)

1)
e0052135_18523895.jpg

2)
e0052135_18525211.jpg

3)
e0052135_1853734.jpg

4)
e0052135_18532036.jpg

5)
e0052135_18533281.jpg

6)
e0052135_18534455.jpg

by wakaba0818 | 2012-04-29 18:51 | スナップ | Comments(2)
今日は連休初日で、お天気がよく予報どうり暑い日になりました

昨日は一日中雨が降り続き、そのおかげで今朝は楽しい時間を過ごすことができました(^-^;)
大好きな雫が色々な植物についています
風が噴き出す前に、短い時間マクロレンズ使って一人撮影会
撮影に没頭している時間だ、大好きな時間です(^-^;)

1)プラキガムに沢山
e0052135_2295285.jpg

2)ネコジャラシに
e0052135_22103271.jpg

3)ジャ-マンアイリスの葉に
e0052135_2211427.jpg

4)ブル-デ-ジ-に
e0052135_2212044.jpg

5)たつなみ草に
e0052135_22124332.jpg

6)君子蘭の蕊に
e0052135_22135585.jpg

7)ツタバウンランに
e0052135_22143817.jpg

by wakaba0818 | 2012-04-28 22:15 | 雫・水・霜・露・雪 | Comments(4)
今日は朝から一日中雨の一日になりました
ゆっくりと動く低気圧が原因のようでしたが
この雨が植物に潤いをもたらし、明日は25℃位になると言うから、
木々の緑が元気よく、連休を飾ってくれると思います

用事があって出かけた時、車の助手席よりポケデジで撮影を楽しむ(^-^;)
田んぼには水が張られ、すでに田植えが行われているところもありました
連休に田植えが行われるところが多いと思います
終わった風景が、初夏っという感じになりますね

1)前通った時、川土手が菜の花で黄色だったが・・・・・
e0052135_22575389.jpg

2)トラクタ-の後に、白鷺がたくさんついて歩いています
e0052135_22584980.jpg

3)窓開けて
e0052135_2259154.jpg

4)街路樹の花ミズキ・・・・やはり青空の下で撮りたい花ですね
e0052135_230577.jpg

5)雨の潤いたっブリの新緑
e0052135_2303554.jpg

by wakaba0818 | 2012-04-27 23:00 | スナップ | Comments(4)
子猫のさくらちゃんには、
一緒に住むお姉さん猫のみ-ちゃんと犬のチャ-ちゃんがいます
微妙な関係の3匹ですが、見ていると色々推察して思う事があります

今までさくらちゃんが来るまでは、み-ちゃんが一番かわいがってもらっていて
今はその人気さくらちゃんに取られています(^-^;)
チャ-ちゃんは落ち着いていますから、両方と上手く行っています
み-ちゃんが何かさくらちゃんに嫉妬心が芽生えている感じで
微妙な心理状態ですね(^-^;)

1)
e0052135_16283419.jpg

2)
e0052135_16285340.jpg

3)
e0052135_1629587.jpg

4)
e0052135_16292191.jpg

5)
e0052135_16293445.jpg

6)
e0052135_16294721.jpg

by wakaba0818 | 2012-04-26 16:30 | 犬・猫 | Comments(4)
散歩道で、家々の木々に咲く花を集めてみました
大木といった感じではありませんが、花が咲くと目立ってきますね
遠くから見ても、葉だけの時と違って
見て見てって言っているような感じなので、近くまで行って撮影(^-^;)

1)香りが良いライラック
e0052135_18484398.jpg

2)
e0052135_18485973.jpg

3)姫リンゴ
e0052135_18491938.jpg

4)
e0052135_1849378.jpg

5)トキワマンサク
e0052135_18495829.jpg

6)
e0052135_18501243.jpg

7)藤の花
e0052135_18503243.jpg

by wakaba0818 | 2012-04-25 18:51 | 花の写真 | Comments(2)
今日は昨日とは違って、暑い日になりました

庭の整理していたら、汗ばんできていましたが
60mmマクロレンズで撮影を楽しみました
お花の一番いい時に撮影したく、色々植えてあります(^-^;)

1)
e0052135_2254347.jpg

2)
e0052135_2254443.jpg

3)
e0052135_2254535.jpg

4)
e0052135_2255490.jpg

5)
e0052135_22484654.jpg

6)
e0052135_2249361.jpg

7)
e0052135_22491815.jpg

8)
e0052135_2249326.jpg

by wakaba0818 | 2012-04-24 22:55 | 花の写真 | Comments(6)
今日は朝から弱い雨が一日降り続いています
カメラの出番はなしでした

お天気の時、子猫のさくらちゃんがネックレスが変わっていたので撮影
パホワイトからパ-プルになって少し雰囲気が違ってきました
それならば、お花も同系色のビオラ花を見つけそばに置きますが
ちっともじっとして居なく、追いかけまわして撮影(^-^;)

1)
e0052135_17182497.jpg

2)
e0052135_1718401.jpg

3)
e0052135_1718535.jpg

4)
e0052135_1719105.jpg

5)
e0052135_17192221.jpg

6)それでは又ね~(^-^)
e0052135_17195951.jpg

by wakaba0818 | 2012-04-23 17:20 | 犬・猫 | Comments(4)
今日は曇り空の一日で、夕方から雨模様になってきました

今の季節、急にお花が色々咲きだしてきましたので
朝の散歩には60mmのマクロレンズつけています
可愛い花が色々で、散歩がすすまなくなります(^-^;)
マクロレンズだと、知らない間に凄い姿勢になったりしていますが
まだ人通りがすくないので、助かります(^-^;)

1)チュウリップ
e0052135_18354057.jpg

2)エニシダ
e0052135_18363679.jpg

3)ドウダンツツジ
e0052135_1836591.jpg

4)すみれ
e0052135_1837197.jpg

5)かえで?
e0052135_18373877.jpg

6)シロバナマンサク
e0052135_183896.jpg

7)
e0052135_1838277.jpg

8)ハナズオウ(花蘇芳)
e0052135_18415453.jpg

by wakaba0818 | 2012-04-22 18:42 | 花の写真 | Comments(4)
今日は何か肌寒い感じになりました(+_+)
桜の咲くころは花冷えがあるのはよくありますが
4月下旬になっても冷えると、衣類に困りますね

4月の桜が咲くころから、
散歩で出会ったワンちゃん達の写真の更新です
人間も犬も散歩には最高の季節になっていますね(^-^)

1)桜の花が上で見えないので落ちてくる花ビラを見てるのかなと思った
  ダックスの親子(^-^;)
e0052135_16294961.jpg

2)
e0052135_1630317.jpg

3)大きな体のバニ-ズ
 
e0052135_16315671.jpg

4)立ちあがってくれました(^-^)
e0052135_16322355.jpg

5)トイプ-ドルのミント君、20日で1歳になりました(^-^)
e0052135_1633552.jpg

6)久しぶりに会ったシェパ-ドのシェり-ちゃん9歳
 この子はブリ-ダさんで沢山の子出産した後、ネットで知って引き取られてきたそうです(+_+)
e0052135_16361216.jpg

7)カメラ目線で、美形ですよね(^-^)
e0052135_16371142.jpg

by wakaba0818 | 2012-04-21 16:38 | 犬・猫 | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba