<   2012年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日は朝から太陽がサンサン(^-^;)

夏日になり、じわじわと暑さが身にしみています

朝の散歩も、日陰を見つけて歩いている状態です
それでも気持ち良い朝の散歩で、いろいろな花に出会えます\(^o^)/

1)早咲きのコスモスが(@_@;)
e0052135_17141713.jpg

2)
e0052135_17143780.jpg

3)ツルハナナス
e0052135_17163531.jpg

4)
e0052135_17165512.jpg

5)Hコミセンの芝生の中に今が盛りとネジリバナ
e0052135_17174269.jpg

6)
e0052135_17175964.jpg

7)
e0052135_17181393.jpg

by wakaba0818 | 2012-06-30 17:19 | 花の写真 | Comments(2)
6月もあと一日
植木の街川口市の川口グリンセンタ-に行ってみました

花菖蒲は終わって紫陽花が綺麗に咲いていました
公園の片隅におおきなレンズつけた軍団がいました
池に来る翡翠を待っている人たちを横目に、紫陽花撮影しました(^-^;)

1)ラベンダ-の香りに迎えられ
e0052135_17173644.jpg

2)紫陽花のところに進み、真っ白なアナベル
e0052135_17183436.jpg

3)
e0052135_1720316.jpg

4)
e0052135_17205390.jpg

5)ドクダミ科の半夏生
e0052135_17212241.jpg

6)
e0052135_1721421.jpg

7)いい匂いがしたクチナシの一重
e0052135_17222418.jpg

8)珍しい花がいっぱい
e0052135_17225222.jpg

9)広場には綺麗な花沢山、手入れしている人がいて綺麗に保たれているんですね
    ありがとうございます(^-^)
e0052135_17235844.jpg

by wakaba0818 | 2012-06-29 17:25 | 花の写真 | Comments(4)

カワラヒワが食事中

子猫のさくらちゃんが気になっていたのは
荒れ果てた市民農園の一角に、カワラヒワの家族?
大根やブロッコリ-を収穫してないため、種が沢山できているので
それをついばみに、賑やかな声が聞こえます
賑やかな声が気になっていたみたいです(^-^;)

さくらちゃんが、構えている間に私がカメラ向けて撮影
連写で撮影していたら、さくらちゃんが乱入しましたが
皆高く舞い上がってしまいました(^-^;)

1)
e0052135_21314996.jpg

2)
e0052135_2132467.jpg

3)
e0052135_21321888.jpg

4)
e0052135_21323585.jpg

5)
e0052135_21332335.jpg

6)
e0052135_21333681.jpg

7)
e0052135_21401310.jpg

by wakaba0818 | 2012-06-28 21:41 | 野鳥 | Comments(6)
モデルになってもらっている、子猫のさくらちゃんも
顔付きは、大人顔になってきています
かわいい顔も、2~3ヶ月かな(^-^;)
最近の様子、お姉さんのみいちゃんが良く面倒見ています(^-^)

1)
e0052135_17263042.jpg

2)
e0052135_17264379.jpg

3)
e0052135_1727029.jpg

4)
e0052135_17272256.jpg

5)
e0052135_17273721.jpg

6)すっかり狩りの面白さを覚えて、蝶など捕るようになったそうです(^-^;)
e0052135_17284225.jpg

by wakaba0818 | 2012-06-27 17:29 | 犬・猫 | Comments(6)
富士フイルムさんのフォトコンテストで

「”かわいくって、思わず胸キュン”な写真」の募集があったので投稿していましたら

【胸キュン賞】にご近所のいつもモデルになってもらっている子猫のさくらちゃんの

『 恥じらい 』が選ばれました\(^o^)/
e0052135_15115243.jpg

by wakaba0818 | 2012-06-26 15:10 | 受賞作品 | Comments(4)

曇空の下の花

今日は肌寒く感じた一日になりました(^-^;)

市民農園の雑草とりながら、静かに咲いているお花をマクロレンズを向けてみました

1)ジャノメソウ
e0052135_22535469.jpg

2)白蝶草
e0052135_22545115.jpg

3)
e0052135_22555100.jpg

4)ミントの花
e0052135_22553938.jpg

5)てんとう虫発見(@_@。
e0052135_22564788.jpg

6)ヘリクリサム(貝殻草と覚えています(^-^;))
e0052135_22585475.jpg

by wakaba0818 | 2012-06-25 23:04 | 花の写真 | Comments(4)

福島の震災の爪痕

親戚からの訃報
震災後体の調子を崩した、おじさんがなくなり
福島県相馬市に行ってきました(+_+)

相馬市の隣の市の伊達市は放射能汚染の被害を受けている場所ですが
いつも車で通るところなので、観光名所でもある霊山よってみましたが
ここも汚染されているようで、放射能除線作業の予定が書かれていました
何年かかったら、元に戻れるのか想像もつかないです(+_+)

今回はカメラなしで行こうと思いましたが、やはりポケデジだけ持って行きました(^-^;)

1)
e0052135_2363329.jpg

2)
e0052135_2364786.jpg

3)
e0052135_237782.jpg

4)
e0052135_2374472.jpg

5)
e0052135_238355.jpg

6)
e0052135_2385397.jpg

7)放射能の数値が0.604usv/h(マイクロシーベルト)と出ていました。通常はどのくらいが?
e0052135_2392359.jpg


気になって数値の基準をしらべてみました(+_+)
MASH CO.から抜粋

◇自然界及び食物より1人の人間が受ける放射線量
世界平均で1年間に2.4ミリシーベルト(時間あたりに換算すれば約0.27μSv/h)その内訳としては大地より0.46、食物より0.24、宇宙より0.38、空気中に存在するラドンより1.3ミリシーベルトとされています。
日本人の平均値は1年間に約1.5ミリシーベルト(時間あたりに換算すれば約0.17μSv/h)と報告されています。

◇自然界のバックグラウンド放射線量
上記の自然界及び食物より1人の人間が受ける放射線量から食物より摂取する放射線量を引いた量が通常放射能検知器で感知される自然界のバックグラウンド放射線量値ということになり、単純計算では0.14μSv/h(マイクロシーベルト/毎時)となります。只、この自然界のバックグラウンド放射線量は常に時、場所により変化し、又検知器自体の種類、精度により異なった数値が検出されます。検査対象物より異常な数値が検出されているか否かを判断するためには同検知器で対象物の影響を受けない自然のバックグラウンド放射線量を測定し比較する必要があります。
注)ちなみに上記のデザートブーツの検査時、デザートブーツ自体の影響を全く受けない場所での自然のバックグラウンド放射線量の計測数値は0.08 ~ 0.13μSv/hであり、デザートブーツより計測された値である0.09 ~ 0.11μSv/hが自然のバックグラウンド放射線量と変わり無く、汚染されていないという事がおわかり頂けると考えます。

More
by wakaba0818 | 2012-06-24 23:23 | 旅行 | Comments(2)

市民農園のなでしこの花

なでしこの花、台風4号で倒されていました
倒される前にポケデジデジでの撮影です

e0052135_22245888.jpg


  ✿ ✿ 急用ができまして2~3日更新お休みにします(+_+) ✿ ✿
by wakaba0818 | 2012-06-20 22:26 | 花の写真
今日は台風一過の青空でしたが、風が強く蒸し暑く30度超の夏日(><)

散歩道であったワンちゃん達の写真です
これから暑い日になると、またなかなかワンちゃん達に会えなくなりそうです

1)フレンチブルのアルちゃん
e0052135_229477.jpg

2)初めて会ったワンちゃん、チワワのノアちゃん6ヶ月
e0052135_2291533.jpg

3)おなじみのビジョンフリーゼのフム太君
e0052135_21552059.jpg

4)プードルのあずちゃん7才
e0052135_2292637.jpg

5)
e0052135_2294094.jpg

6)息子の家のパピヨンのリバー8才
e0052135_21593371.jpg

by wakaba0818 | 2012-06-20 22:06 | 犬・猫 | Comments(2)

White flowers

今日は台風4号の影響で、蒸し暑い日になっています
こちらでは午後雨が降り始め、降ったり止んだりですが
今夜が一番強くなると予想されています
被害は最小限で通過してもらいたいですね(+_+)

散歩道で白い花を集めてみました(^-^)

1)カラー
e0052135_18454764.jpg

2)夏椿(沙羅の花)
e0052135_18462092.jpg

3)クレマチス
e0052135_18464479.jpg

4)キク科の花ですが名前?
e0052135_18471170.jpg

5)紫陽花でアナベル?
e0052135_18474855.jpg

6)
e0052135_1848244.jpg

7)タチアオイ
e0052135_18482130.jpg

8)くちなしの花
e0052135_18485163.jpg

9)花菖蒲
e0052135_18491386.jpg

by wakaba0818 | 2012-06-19 18:50 | 花の写真 | Comments(10)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba